野尻湖花屋ボート
2015年 6月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
6月1日 晴れ ライトリグです
ダブルスイッシャー
4インチグラブ
ヤマセンコウ
カットテール
マックやステルス
ゆっくりゆっくり 一番すごい人 小さいのが41pで大きいのは45pまでで。本数は16匹でした
その他の方は、13匹〜3匹まで
キャッチ率は、100%です
皆さんニコニコ顔 やっぱり平日は空いていて釣りやすい
6月3日 曇り時々小雨 ノーシンカー
ジグヘッド
ネコ
センコウ
シザーコム
フリックシェイク
など
ハングオフ
リフト&フォール
シェイクずる引き
サイズ数ともに良く釣れています
今年は、小型の魚も多くヒットしています
土曜日 混みあってきました
6月4日 晴れ
西風他 吹き回しの強風
ジグヘッド
ダウンショット
キャロ
ラバジ―

ロッククロー
レッグワーム

少しずつ深くなってまいりました 良かった方とそれほどでもない方に分かれました
風が有ったので、サイトは厳しかったのでしょう
見ないでも釣り方で勝負の方は、まずまずの釣果でした。
明日の金曜日と土曜日は満員となりました
6月5日 曇り
非常に寒い
ミノー
ジグヘッド
ラバージグ
トップ
ダウンショット
スプリット
阿修羅
スイングベイト

フットボール
シャッドテール系
いも
ハードボトム
マンメイドストラクチャー

バンクの上
など
色々な物で釣れたようです
虫で46p ラバージグや ジグヘッド その他色々
形は大きいのが多かったけれど
中々10匹以上の方は、少なく8〜9匹釣れれば上出来君  冷え込みがきついので暖かい衣類が必要です
6月6日 小雨
非常に寒い
トップ
キャロ
ラバジ
ペンシルベイト
ゲーリーシュリンプ
ラウンド〜フットボール
ハードボトム 船の位置がだんだん沖に出て行った感じ
そろそろ産卵も終わりなのでしょうか?
釣れた方で何とか9匹くらいまで、難しいと言う方も居ますが、急激に冷え込んだのも、影響していると思います。
6月7日 晴れ
今日は暖かくなった
キャロ
ラバージグ
シャッド
シザーコム
フットボール
ウルトラスレッジ
アライブシャッド
インチホッグ
沖のハードボトム
ドラッギング
ずる引き
難しいと言う方が多かった
人出がすごくポイント混み込み ネットの情報でやること皆一緒。一人釣れれば皆で囲む。 ポイントハイプレッシャーで中々口使わず。と言う感じです。
中々10匹以上は行かず9匹くらいで最高 サイズは45p
6月9日 雨のち曇り

南西の風が強くのち北〜無風
ダウンショット
ワッキー
キャロ
ラバジグ
トップ
インチホグ
バグアンツ
レッグワーム
カットテール
フットボール
魚探でハードボトムを見る
バンクは、地形+αの要素
ずる引き
リフト、フォール
当たりが小さくて 初心者さんや竿、糸の悪い方は当たりが出ない分からない。
、タックルも重要な感じです。
 小さなあたりを取って行ける上級者の方で、お一人10〜15匹が最高です
フットボールで攻め続けて6匹、トップで出て数匹 形は小さ目。など
サイズは、46p〜30pが中心でした。
結構、苦戦している方もいて、次第に釣りが難しくはなっています。
ですが季節としては、まだまだ釣りやすい時期ですので、頑張り次第です。
6月10日 晴れ
湿度低く最高な晴れ
午後北風強風
ジグヘッド
ラバージグ
キャロ
クロステールシャッド
ジャズフィッシュ
上に同じ 昨日より厳しくて 数が出ませんでした
10匹最高 43cmまで
風が強くて早上がりの方が多かった
風の弱い時に釣れた方と強風になった時に釣れた方に分かれました。なぜだろう?
6月12日 曇り
蒸し暑い
トップ
ボトムの釣り全般

フットボール
ノーシンカーセンコウ
沖のストラクチャー

岩、桟橋など
10以上かろうじて釣れた方 数名でした
後は4〜6匹くらいで 大釣りする方が少ないです
サイズが良いので、楽しめていますとの事。
明日は、混みあいそうですので、ボートの走行にはご注意お願いします。
6月13日 晴れ
良い天気
北の風
ラバジ―
キャロ
シャッド
フットボール2分の1
インチホグ
ハイカット
その他

フラット沖目
ハードボトム
シャッドで17匹
2名様でラバージグ午後炸裂して15匹他
サイズは44p〜30pまでがアベレージ
残念ですが さっぱりの方も。腕の差かな?
6月14日 曇りのち小雨
北の風
蒸し暑い
ラバジー
トップ
シャッド
バイブレーション
キャロ
フットボール
虫 セミ
ハイカット他
トランザム
デトレーター
バンク
フラット
難しくなった 毎日の人出でハイプレッシャーで小さなあたりです かかってもみんなバレテしまう
風が午後出始めてから良くなった方々が多かったようです
トップ12匹から難しい0の方まで   ネストは殆どありませんので、アフターの魚がメインです
大型は46p位まで 外すと小バスだけで終わってしまう
6月15日 晴れのち小雨
南のち北の風
ラバジ―
トップ
ダウンショット
スモラバ

マイクロ
2インチピン
バンク 釣れた方で10匹ここん所毎日同じ感じです
何処でも当たりは有るそうです、でもバラシが多いのです。
スモールの50アップのスクールが居たりして、ビックリのお客様も。 野尻湖スモール今年は大型が多いのかも知れません!
他の方で、本日スモール50pゲットのお客様おられました。
6月17日
気温が低く寒い朝
日中は蒸し暑くなったり寒かったり
ラバージグ
ジグヘッド
フットボール
レッグワーム
2インチセンコウ
ラッシュクロー
スイングベイト
フラットハードボトム
バンク 岩
釣れなくわないですが、難しい 
気温が下がった為か?
乗りが悪いです
40アップ2匹含み 6匹まで 今日はお客様少なくて暇でした
6月19日 雨のち曇り
気温やや低め
ラバージグ
キャロ
スモラバ
2インチセンコウ
フラット
バンク
昨日1匹のお客様 今日は13匹 その他の方もボチボチ深場で釣れて良かった。毎日の釣れ方に大きな差がが有ります。同じ方でも釣れたり釣れなかったりチョットした事で、かなり食いが違うそうです。
6月20日 曇り時々雨
風弱し
ラバジ
ダウンショット
スプリット キャロ
ネコ
スモラバ〜フットボール
アンクル クロステールロボ サターン レッグなど
フラット
バンク
釣れ釣れ絶好調の方3名様で24匹 ほとんどが40p以上とすごすぎ
その他の方も良く釣れ 回りも結構釣れてたと言うので、本日は当たり日だったのでしょうか?
6月22日 小雨〜曇り ラバジ
キャロ
トップ
フットボール
ドライブスティック
AR−T
イモ シザーコーム

活けチューやオリガネなど
フラット
ベイト回り
バンク
ずる引き
ここへ来て 沖のベイトが凄いです
なので中々スイッチが入らないと釣れないのと、ショートバイトが多いようで、てこずる方が多いです。
ラバジ―で4匹〜
トップで1〜3匹
キャロでボチボチ  粘りが必要です
6月24日 晴れ
気持ち良い天気
ノーシンカー
ダウンショット
ネコ
ラバジ
センコウ
フリックシェイク
スモラバ
ずる引き 昨日より釣れてました
お一人11匹 最大46p 2馬力さん50p出ました
その他の方も釣れなくて移動後 ほぼ入れ食い状態の方もいたりでした。 どうやら食いが上がる時間が有るのか?
まとまって居るのか?ピンポイントらしい雰囲気
6月26日 曇りのち雨
南の風が非常に強い
ダウンショット
ノーシンカー
キャロ スプリット
ラバージグ
2インチピンテール
マイクロクローラ
ラッシュクロー
センコウ
スモラバ〜フットボール2分の1まで
バンク エビ
フラット ワカサギ
本日出艇の船は、全部ゲットサイズも40アップが多く上がっていました。 最大は47pでした
一番釣った方は、2名様で15匹まで 風が非常に強く大荒れで大変だったけど、強風のお蔭で良く釣れたそうです。
こんな日は、操船の上手下手も釣果に大きく影響いたします。(練習又練習)
6月27日 晴れのち霧
南のち北風
スピナベイト
ラバージグ
ダウンショット
スプリット
ネコ
スモラバ
c4シュリンプ
ストレートワーム
カットテール
クローワーム

フラット
わかさぎ回り
バンク
ずる引き
止め

全体には好調な日でした
初めて来た方でも3匹 45p含む
数は、お一人で17匹くらいが最高でした。
中には、厳しい方もいて0でした。
ポイントコミコミが原因かも?
6月28日 晴れのち曇り
寒気が入って寒い
今日は 少し 釣りにくかった 釣り方などは、ここの所毎日同じ感じですが、数は少な目 残念ですが0の方も なかなかキビシイ
北風に変わって寒気が入り、急激に気温が下がって参りました
6月29日 晴れ
湿度低く気持ちいい
トップ
キャロ
ネコ
セミ
フラグラブ
フリックシェイク
バンクオーバーハング
フラットわかさぎベイト
トップで8匹
ベイト回りで7匹 ボチボチでした