野尻湖花屋ボート
2014年 9月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
9月1日 曇り キャロ バークレーワーム ドラッギング 今日はお客様お一人です
頑張って良いのを1匹でした
9月3日 晴れ
一日南風
お聞きしませんでした お聞きしませんでした お聞きしませんでした 小バッチ―ばっかし 大きいのなかなか釣れなかったようです
でも ガイドでは良くつれてるので、まったく釣れないわけでは無いと思うんです。
ご参考までにこっち見てください
9月5日 雨 午後気温が下がりました スプーン
ジグヘッド
スプリット
4グラムくらい
デトレーター
スイミーバレット
ボイル
ベイト フラット
朝からボイルがすごかった
遭遇した方は、何匹かヒットして治まるとシーン
ボトムは、じっくりずる引き最大ヒットは、ボイルの47p
〜38pまででした
数は少なく普通サイズは3匹 後は小型でした
まったくダメダメの方もいますので、皆さんに平等に釣れてくれませんでした。
9月6日 晴れ
風無風から弱い
キャロ
ダウン
マイクロクローラー
ガルプ漬け
2センコウ
D1
殆んどベイト回りで粘って きびしい
頑張ってやっと普通サイズが釣れる感じです
魚探は誠に良い感じバスも沢山映るのに!
釣った方で普通が4匹後小バス
毎日ここんとこ同じ  今日はボイルがあんまり無かったようです
9月7日 晴れ
だいぶ秋めいて来ました
キャロ ベビーサーデン ステイ NBCチャプターが有りました
優勝者はベビーサーディンやスマイルワームのライトキャロをステイだそうです

うちからの選手は栗原さんが6位と頑張りました
チョット厳しいですが、10匹くらい釣った方も居たので、全然釣れない状況では無く とっても難しいだけって感じ ライトキャロ 練習してみたらどうでしょうか?
9月9日 晴れ
南のち北風強風
スプリット 3インチグラブ ずる引き 釣れないと言うので、たまに釣ってみたら、なるほど本当に反応が悪い
結果ベイト回りは、魚探は、最高潮なのだけど釣れず、岬で40p、すんごい引きのやつが1匹ヒットでした。(3時間で)
他の方は、昼までで3匹〜1匹 午後撃沈です
 
9月11日 晴れ
涼しくなって来ました
北の風午後強風
キャロ
浅めで
2インチピン
レッグワーム
ずる引き
4匹釣れました
形は小さ目です

昨日は、釣果書きませんでしたが、バンク狙いで10匹(25p以上は7匹)釣った方も居ますが、毎日厳しい釣りです
9月13日 晴れ
北東の風
ダウンショット
キャロ
スモラバ
2インチピン
ラッシュクロー
シザーコーム
ずる引き ステイ
ドラッギング
小型を何とか釣った方(全体の6割)と、ベイト回りでお一人で9匹(大会のプら)釣った方。2名様で7匹(花屋大会の下見)の方など
結構連休で人は多かったんですが、苦しいながらも粘って釣る感じです
40p以上が、中々ヒットしない感じです
本日100万アクセス突破しました。
ありがとうございます
9月14日 晴れ
北の風
ダウンショット
キャロ
バークレーストレート
海用のワーム
3インチイモ
ベイト回り
岬の岩
連休で人が多かった
かなり粘って釣るか、朝方のヒットが多かった
(朝方4匹 その後ショートバイトで乗らない)
一日フラットベイトで粘って5匹 最大44p)
その他の方1〜2匹か小さいのだけで終わりでした
9月16日 晴れ
北風強い
お客様無し 情報お休みします また明日!
9月17日 晴れのち曇り キャロなど バークレーなど匂い付の物
小さ目なワーム
岩回り
最大は43,5p 他 小バッチ―
他の方も居ましたが、残念がら当たりが数回で終わってしまったようです。
水が回ったのか?釣りにくい日が続きます。
寒気が入って来て 夕方急激な冷え込み
9月18日 雨のち曇り キャロ
ダウンショット
c4シュリンプ
イモ
バークレーチューブ
フラットベイト
急に寒くなりました
かなりの冷え込み そして雨が上がってから強風
風が吹く前に4匹釣って 午後1匹追加のお客様
お二人で 6匹 1匹の計7匹の方など
ベイト回りで粘って釣った感じです
9月19日 晴れ
昨日より暖かい
ダウンショット
サンスン
岩周り 水が悪いような? 泡が沢山浮いてます
それでも少し釣れていました
小型 プラス40p位1匹  35p〜40pを4匹の方など
9月20日 晴れ
北の風
不明です ガルプミノー
ホッグ
D1
岬 岩 大阪からお越しのグループさんも44p筆頭にポツポツ釣れて良かったです
その他の2名様も この釣りにくい中、自己記録の47p上がりました
9月21日 晴れ
気持ち良い日でした
スモラバ
キャロミノー
スプリット
イモ
スモールチューブ
ガルプ
フラット〜岩 チャプター チャンピオン大会が有りました
優勝は、2152グラムだったようです。
検量に落ち込んだのは、約半分 厳しい― ターンオーバーも絡んでいるのか?
23日は花屋の大会です これより釣れるか 期待してます?
プロより釣っちゃう方も出ると思いますヨ。
9月23日 晴れ
朝方6度だって
昼は最高に気持ち良い日となった 
北の風弱く  スモラバ  バンクに絡んだハードボトム  花屋大会無事終了 優勝は3匹で2600グラムちょうどでした
皆盛り上がって 天気も最高で 釣果もマズマズ
一日楽しく遊んでいただきました
今年は釣れないと思っていたら ウエイイン率は80パーセント 皆さん釣ってくれます 強者ぞろい
 
9月24日 晴れ
南の風 
ライトキャロ他
 
不明  不明  台風接近のボート陸揚げ、避難の為 、良くお聞き出来ませんでした 
3艇出船して全艇ゲット とは言っても 小バス1ピキから43p 40p 始め数匹の方まででした
9月26日 晴れ
北の風 
スピナベイト
ジグヘッド
他 
ラッシュクロー
他 
バンク  お客様1組 。
小型がお一人様数匹ずつと、スピナベイトで35cmくらいのが1匹でした
楽しかったようです
明日からマスターシリーズが始まります
9月27日 晴れ
南風強風! 
マスターズ  1日目  成績表  マスターズです
一般の方は、チョット」釣るのが難しかったようです
キャッチ率は、半分 難しい
家から出てる 庄司潤さんが1日目トップ 続いて6位 13位と好位置につけてる選手が、明日も頑張ります
成績はこっちから 
9月28日 晴れ
北風 
マスターズ  2日目  成績表   ここ
シンキングのミノーやキャロが良かったようです
昨日の上位選手と2日目は、かなり入れ替わったようすです