野尻湖花屋ボート
2013年 6月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
 6月1日 晴れ
南のち北の風 
ノーシンカー
シャッド
ダウンショット
ジグヘッド 
ハイカット
 センコウ
ドライブクロー
バークレー
グラブ
アライブシャッド
アングリー
 ずる引き
スローフォール
 皆さん良く釣れていたと思います

時々駄目な人がいますが、きっと待つのが嫌いな方でしょうか?
 6月2日 薄曇り
昨日より涼しかった 
色々な物で釣れてました   色々な物で釣れてました  ネスト絡みです

アフターはもう少しだと思います
良く釣れていた
いつも駄目な方でも形は大きいし 数も5匹以上と好調です
今日は最高!!
明日から平日本当にお客様いません
こんなに釣れていて、人が少なかったら相当釣れそうです。

今日は皆さん 来て良かったと言ってました 
 6月3日 晴れ
良い天気が続きます 
ダウンショット  シザーコム  完全にアフター狙いで 深い6m以上を狙って 深い所の回りものをじっくり狙って14匹
サイズも大型が多く混じったようです 
サイトやらない方にもそろそろ良い感じになって来たかも知れません
 6月4日 晴れ
とっても良い天気です 
トップ
ダウンショット
猫リグ 
 シケダー
ドライブクローラー
マイクロクローラー
 ネスト絡みと沖のアフター
岬岩周りで 50p出ました
今まで良かった所も釣れますが、
他のエリアでもホットな感じであります
アフターも釣れ出したり トップも出たり 色々な釣り方 狙い方で楽しい感じです 
 6月5日 晴れ
今日も素晴らしい天気でした 
 、 、  、   本日情報お聞き出来ませんでした
 6月6日 晴れのち曇り
寒気が入ってきました 
ラバージグ
ネコ
ダウンショット 
ケムケム
Dジグ
ドライブクローラー
クロー系ワームで 
ネスト絡み 沖のアフター
(フラットや岬) 
浅場の魚も何回もヒットしていますが、今でも釣れています
沖のアフターフラットエリアでもボチボチ釣れ始めたところです
場所によっては5連続ヒットなど、固まっている所も有るようです
最高に釣れた方17匹(最大43p)
その他の方も釣れていますが、やや小型でした 
 6月7日 曇りのち 時々小雨 
結構涼しい感じです
トップ
ラバージグ
ダウンショット
ジグヘッド
ネコ 
セミ
スモールラバージグ
マイクロクローラー4
センコウ
エビ系ワーム 
浅い所〜
8mぐらいまで
湖周全体で 
 20匹以上釣れた方が結構居ました
サイズはそこそこ止まりですが、たくさん釣れたらしいです(30p〜38pくらいが多いようです)
 6月8日 曇り
寒気が入っていますので、山沿いは、雲に覆われています 
トップ
ラバージグ
ライトリグ色々 
活け虫
アイウエーバー
フットボール?
シャッドシェイプ
いも
ホグ系
など 
シャローから10mまで
トップでもボトムでもOK 
非常に釣れてます
近年に無く 絶好調なようです
サイズも46p〜47pまで出ていて
数も10〜20匹まで
最近マナーの悪い釣り人が多いです
夜間は釣り禁止!!
遊漁券の購入をお願いします
何度も同じ魚を釣らないでください(ネストの魚は、もうヘロヘロです)産卵床の魚はライブウェルに入れないでください
ぜひご協力を
 
 6月9日 晴れ
ちょうど良い上天気です
南のち北の風 
ラバージグ
スピナベイト
ジグヘッド
ネコ
 
 Dジグ
デトレーター
C4シュリンプ
スワンプ
 今日はトップ調子悪かったらしく
皆さん深い所に絞って釣ったようです
 今日も好調です
良く釣れています

大きさ 数ともGOODです
 6月10日 曇り   トップ
ラバージグ
ジグヘッド
ダウンショッキャロ
活け虫
フットボール
マブリーチ
アングリースティック
デートレイター
マイクロ クローラー
色々な所で釣れてます
今日はトップも良かったようです 
色々なルアーで釣れてますので、
苦手な物で釣る練習が出来るようです。
たとえばラバージグだけでも8匹
トップだけでもそこそこ
軽いジグヘッドで頑張っても釣れるし
人それぞれ 皆さん楽しんでおられました
サイズトップはナント49pが出ています
本数は10匹以上の方多かった 
 6月11日 曇り
南寄りの風が強くなって来ました 
トップ
シャッド
ラバージグ

ライトリグ色々 
 ムシ
スレッジ
スモールラバージグ

シュリンプ系のワーム
 朝方風が強かったので、みなさん南寄りの湖岸へ集合
午後風が弱くなったので、風の当っている所へ
午後の方が良く釣れたようです
今一チョットって感じの方も居たりしましたが、午後は連発の方がいました
やや釣果ダウン気味です
サイズは45p位まで
 
 6月13日 曇り
やっと南の風が弱まってきました 
ダウンショット
ラバージグ
その他 
インチホッグ
2インチシュリンプ
スモールラバージグ 
アフター狙いの方が多かった
状況はどこでも 良い感じ 
良く釣れたようです
一番釣った方は30匹を超えています
サイズも45p位まで含むようで
、今の所かなり好調です
しかしながら平日のお客様が少ない状況です。
レンタルボートはぜひ花屋へどうぞ!! 
 6月14日 晴れのち曇り

かなり蒸し暑いです 
ラバージグ
ダウンショット
ねこ
スプリット 
小さ目の物
クロステール
サターン
2インチシュリンプ
イモ
カットテール
 
 アフター狙い 季節は少しずつですけど進んでいます
1週間前はすごく釣れたけど 今日は前のようには行かないな〜?って場合 狙い方を少し変えてみましょう。
産卵が終われば 前とは違う釣り方狙い方が良いかも。
アフター狙いって、お一人当たり10匹以上釣れた方が、多く居ました。
多い方は18匹 サイズ45p位まで
 
 6月15日 曇りのち雨(霧)  ラバージグ
ライトリグ色々 
スモールラバジ―
デイトレイタ― 
沖目のハードボトム
バンク 
だんだん沖にバスが集結してきました
釣れる方は、良い感じですが 0の方も出てきてしまった

調子良い方は15匹くらい内 40p以上は5匹
サイズは最高で47pまででした
ゲーリーワーム 良く釣れています
お忘れなく 
 6月16日 霧のち晴れ
寒気が入った
晴れると蒸し暑かった 
ラバージグ
ダウンショット
スプリット 
ねこ
シンクロ
Dジグ
マイクロクローラー
3インチグラブ
リンバー
 
 沖合に人気が出てきました
バンクでも岬でも釣れたようです
だんだん難しくなったか?
それとも昨日から寒気が入って冷たい雨が降ったので、状況が変わったのか?
釣れなかった方がいました
トップはお一人15匹くらい釣れてます(ストラクチャー)
午後から岩周りで連発した方も

後は 深場で粘って大型を釣った方が多かった 
 6月17日 晴れ
絶好な釣り日和 
ラバージグ
ダウンショット
スピナベイト
 
バイズクロー
ブラッシュホッグ
アングリースティック
他 

 岬 岩絡み
フラットの沖 硬い所
ストラクチャー絡み
 良かった方は8割
駄目な方2割です

本数は10匹以上の方もボチボチ
半数が40p以上だったお客さんもいました
 6月18日
一日小雨でした
 
トップ
ダウンショット
ラバージグ
スプリット 
ポッパー
アイウエーバー
活け虫 セミやその他のムシ 
マイクロクローラー
Dジグやフットボール
イモ
 岬 岩絡み
フラットの沖 硬い所 ベイト回り
ストラクチャー絡み
 お客様も少なくて 釣りやすそうですが、釣り学校の生徒さんが居たようで、その割にポイント混みこみ
でも、釣れていて15匹から〜10匹くらい釣った方が多かった
良く釣れてるし トップに出るのが多かった。
深い所は、ベイトの反応が良
ラージ50アップが出ています
 6月19日 凄い大雨
2時過ぎて晴れ
さっきまでの雨が嘘のようです 
ラバージグ
ライトリグ(色々)
シャッド
ダブルスイッシャー 
フットボール
 アングリー
ベビーシャッド
タイニートピード?かな
バンク 岬 岩 ハードボトム
ベイト絡み 
大雨の時すごい釣れていた
お客様によっては、一時期ルアーが下まで届かないくらいだった(投げれば掛かる)これほどの食いの高いのも珍しい!!
又大型が出ています。どちらも自己計測ですが、スモール57pと52pが出ています
数の多さで言えば、多い方で30匹以上釣れ、40p以上は約半分含まれていました。
 6月20日 朝霧でその後は少し雨〜曇りでした

今日はスゴイアワーの撮影日です 
 ジグヘッド
ラバージグ
キャロやダウンショット
シャッド
ノーシンカー
猫リグ
など
フラグラブ
Dジグ フットボール
デトレーター
カットテール
アングリー
殆んどゲーリー 
 ワンドの沖合
フラットハードボトム
レイダウン
岬のバンク ワンド絡みのバンク
結構どこでもいける感じです
 すごいアワーの撮影中に青木さんがラージの63p(4045g)を釣ってきました
皆の話では大きいラージが居るけど、何をやっても食わない...って言う話は聞きますが、上手な方は違うもので、本番のカメラの前で釣って来てしまった。SUGOIです。青木君って何かすごい物持ってるんですネ!近日中に写真アップします。もちろん組長も河辺さんも沢山釣れてるのでご心配なく
一般の方も15匹〜3匹までと釣れています
大きさはスモール47pまで
すごいアワーは7月23日ころの放送予定らしいです(ガイドのまるちゃんも出るよ)
 6月21日 曇り 時々小雨
風は弱い 
トップ
ラバージグ
ライトリグ(ダウンショット、ジグヘッド、スプリット、キャロ)
ミノー
スピナベイト
ノーシンカー
猫リグ
 
 ムシ (色々)
セミ
ハンマー フットボール、ラウンド
イモ カットテール
シルクワーム ヤマセン デトレーター
シュリンプ
アイウエーバー
ストレートワーム
ロボワーム
バンク
フラット
ベイトのいる所 
上でも下でもそこそこ釣れていました
虫の好きな方曰く、普通に出ると
言っています 
昨日より少し釣りにくくなった
風が無さすぎの影響かもしれません
サイズは47,5pまで出ています
今日は釣れるサイズが皆同じだったと言う方が多かった
 6月22日 小雨
南のち北の風 
トップ
ダウンショット
ラバージグ 
セミ

クリームワーム
マイクロクローラー
フットボール
 
 バンク
フラット
結構トップが良かったようです
人が多くて 釣りにくい感じです
ちょっと厳しかった
一人当たり5〜10匹釣れればよい方です
残念ながら0の方も居ます
サイズは40〜45pが大きい方で
浅めな所だと小さい 
 6月23日 晴れ  ダウンショット
他 
本日残念ながらお聞き出来ませんでした   本日残念ながらお聞き出来ませんでした   今日はチャプターが有り 当店のボートで出ていただきました Tさんが3位に入賞しました
リグはダウンショットだそうです
今日は午後風が吹いてから良く釣れたって方がボチボチいました
 6月24日  晴れ時々曇り ノーシンカー
シャッド
ラバージグ
ダウンショット 
スイングベイト
ウルトラスレッジ
フットボール
マイクロクローラ
シザーコム
カットテール

 
 フラットで粘った方と
バンクの岩 レイダウンで粘った方
どちらも釣れる
厳しいながらも何とか皆様5匹〜14匹ゲット
午前中 今日も風が無く その間バイト無しタイムです
午後風が出てから釣れ始めた方のお話が多かった
一日の内の良い時間にバイトが集中!
サイズは 皆さん43p〜45pを含んだ方が多かった 
 6月25日 晴れ
午後北の風 
トップ
ノーシンカー
ラバージグ
ダウンショット 
ジグヘッド
虫 セミ系
ファットヤマセンコウ
ベクタージグ
フットボール
マイクロフィリックス
 いも
狙いどころは、フラットベイト絡みや岬の岩 バンクレイダウン 地形変化など
ヒット水深は、トップウォーターから
中層 ボトムまで
 上からボトムまで ボチボチです
大物賞は47p 本数一番は14匹です

ハッキリとしたパーターンと言うよりもいろいろな所 釣り方でポツポツ釣れる感じです。
絞れないようです
 6月26日 小雨  キャロ
ダウンショット
ラバージグ 
 イモ
ミートヘッド
クロステールシャッド
センコウ
ベクタージグ
 狙いどころは、フラットベイト絡みや岬の岩 バンクレイダウン 地形変化など  今日は少し釣りずらい感じです
お一人平均4〜5匹って感じです
冷たい雨で活性が下がったか?
大型が多く出ていますので、数より大きさが、目立った一日です
 6月27日 雨のち晴れ
朝方の雨が嘘みたいな急に晴れ間が出ました 
トップ
スピナベイト
ラバージグ
キャロ 
ポッパー(チュッパ)
スモールラバージグ
3インチグラブ
シュリンプ
 
フラットディープ
バンク 
初めての方でも1〜3匹釣れていました
サイズは大きく46pが目立った
アフターなので痩せてる感じ

最近は午前中食いが悪くて午後良い感じです
風が吹かないと駄目なのか??
 
 6月28日 曇りのち雨

北寄りの風 
ラバージグ
 
ケムケム
 
フラットの沖で  今日はお客様少なく 情報も少ないです
ジグでボチボチです 
午前中好調で 午後雨が降ってきたら調子悪くなった方も居ました

 
 6月29日 曇り  ジグヘッド
ダウンショット
ねこ
ラバージグ

 
アンクルゴビー
シルクワーム
2インチセンコウ
フィリックス 
フットボール8分の3〜2分の1まで
フラットで大型出ていますが、数は少ないようです
バンクは小型から大型まで
ずる引き ステイ
ジグヘッドはホールで
 サイズは15p〜47pまで 

お一人多い方で8匹くらいから残念ながら0まで
本日 お客様 大入り満員です
 6月30日 晴れ  スプリット
ダウンショット
シャッド
 
センコウ2 
 いも
エビ系ワーム
?不明
フラット〜バンクで  一番賞は19匹ゲット 全部大きい 小型は釣れなかったそうです
行くとこ行くとこ調子良く釣れ(フラットでもバンクでも)最高だった
その他の方も45p以上を含んで小型交じりで数匹ゲット
全員が釣れた感じ
好調です