野尻湖花屋ボート
2011年 8月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
8月1日 曇りのち晴れ キャロ
ラバージグ
ノーシンカー
2ヤマセン
スモラバ
スイングベイト
ベイト
バンク
深場の大型もダンダン難しくなってきました 小型のヒットは近年に無く多いようですが、少し前まで釣れていた大きいのが、出なくなってきました
今日は44,5cmを釣られた方がおりましたが、後は小型でした
8月2日 曇りのち雨
蒸し暑いベッタベタ
トップ
ダウンショット
ラバージグ
ミノー
ノーシンカー
ムシ セミ
サターン ミートヘッド 2インチピン マイクロ
マック65
ベイト
バンク上 下
サイト
一番釣れた方 サイトでラージ45cm トップ虫で40cm ベイト周りライトリグで型の良いのを4匹
ほかの方は、マックで午後から40アップを2匹
その他は小型ばっかりでした
8月3日 曇り トップ
ミノー
ダウンショット
トリックトラウト
セーラ
2センコウ
アライブシャッド
ベイト
木の下
バンク
昨日より釣れていました
ガイドでは、ボトムとトップで20匹以上40アップ多い 凄かったらしい
一般のお客様は、浅いとこしかやらない人は、小バッチーだけで終わり
リベンジに来て我慢でディープやった方は、そこそこ大きいのが混じって12匹でした
今日は有名なムービースターが来ました。お名前は言えませんが、釣りがお好きなようで、たびたび来て欲しいです。
やっぱり実物はカッコいかったです
8月4日 晴れ 湿度が下がってカラットしてきました ダウンショット 大塚ムシ
アングリー
ベイト周り かなり厳しい感じ 大きいのが釣れなくなってきた平地難しい
8月5日 晴れ ダウンショット
トップ
ダブルスイッシャー
2インチピン
マイクロシェイキー
セミ
K1マック
ウォブリンなんとか?
バークレーゲジゲジ
木の下
ベイト周り
朝から南風強く、釣りにくいしバイトが無い。
皆さん苦戦!!午後北風に変わったら一時期バタバタバイトが有った(お客さんコメント)
(大塚プロ) 今日はテレビの撮影でした
奇跡的に朝方からトップに49cmぐらいのが出て その後40アップ連発
良い取材が出来たようです
最近は小型が釣れますが、大きいのが出ない日が多いです
一日は長いので、今日のように風が変わったりすると、釣りやすくなるときがあります。あきらめないで釣りましょう
8月6日 晴れのち一時雨
南のち北の風
トップ
ダウンショット
セミ
アングリー
3グラブ
バークレーサンド
木の近く
ベイト
午前中風そよ風で蒸し暑い
朝方セミでトップ出る
午後になって急に曇り空になって雨が降った
お客様によっては、雨が降り出した途端トップ出まくりで、ウハウハこんなに変わるもの?(お客様談)
数は0〜20匹最大43cmくらいまででした
 
8月7日 晴れのち一時雨 トップ
ダウンショット
セミ
ムシ
マイクロシェイキー
2インチシュリンプ
ベイト
今日は昨日のようには釣れない感じでした
チャプターが有りました優勝は、トップセミ 判っていても続けることが出来ないのもですね!
平均釣果0匹〜3匹(子バス除く)
8月8日 晴れのち曇り トップ
ダウンショット
ムシ(活け虫)
シルク
ベイト
&バンク
今日はお客様少なかったですが、
やっぱり小型だけ釣れる方が多かった
深場を嫌っていたら 大きいの釣れないかも?
本日の最大42cmでした
8月9日 晴れ

毎日暑いですね〜
本日情報無しです 本日情報無しです 本日情報無しです 今日はお客さん少なく 野尻湖始めての方、2回目の方の2台が出船しました・バラシはありましたが、残念ながらノーフィッシュでした
この時期のワカサギは小さいので思い切ってサイズをダウンしたワームが良いかも?
トップも場所がよくないと大きいのが来なく 小バスにやられるばかりです
8月10日 晴れ トップ
ダウンショット
セミ
マイクロクローラー
バンク上で
ベイト周り
非常にショートバイト 岸際の小バスは釣れています(20cm)が、深場の大型の反応が悪いです
フックアップが浅くすぐバレてしまう
まずまずのサイズを、3匹釣ったかが居ましたが、トップとベイト周りでした
8月11日 晴れ トップ
キャロ
ダウンショット
ムシ
マイクロスワンプ
スイミーバレット
2インチピン
フィッシュテール
バンク上
ベイト
岩 ハードボトム
良く釣れた方で、5匹(30cm以上)最大40cm
トップで46,5cm始め午前中に2匹
岸際ワームで小バスの嵐
天気も安定しています
釣りのパターンもしばらくこんな感じだと思います
8月12日 晴れ ミノー
トップ
ジグヘッド
ラバージグ
ダウンショット
ステルスペッパー
メガバスセミ
サターンワーム
スモラバ
バンク
ベイト
小さいのばっかし
大きいのは良い人で2〜3匹くらい混じれば良いほうでした
結構深場で大きいのは浮いてんでしょうか??
8月13日 晴れ スイムベイト
ラバージグ
キャロ
トップ
ジャバロンハード
フットボール
いも
ムシ
バンク
ベイト深いとこ
一番大きいのは、スイムベイトに来た44cmと42cm その他は30cmくらいのがムシに出た
全体に今日も小さめが多かった
しかしこのプレッシャーの高いタフ日よりにスイムベイトに良型が来るとは、恐れ入りました
8月14日 晴れ
気温猛烈に上がる
スピナベイト
ダウンショット
キャロ
トップ
2インチピンテール
マイクロクローラ
3インチグラブ
マグナムシケーダー
ベイト
バンク岩
セミの木
ドラッギング
最大は45cm
今日も25cm以上を釣るのが、難しかったみたいです
粘りに粘り殆んど同じ所のベイト周りを釣ったお客様は38〜39cmを4匹ゲット ボチボチアタリが有ったようです
殆んどの方は、数投で移動してしまう方が多いです!
8月15日 曇りのち晴れ 夕方雨 ライトリグ色々
バークレーアース
バークレーマイクロ
2インチシュリンプ
ベイト ボイル
トップはあまり出なかったと言う方が、多いようです
ボトムまでライトリグを落として40cm以上を午前中に6匹岬周りにて
フラットで粘れば1〜5匹39cm前後が多い
ストラクチャーを狙ってラージ3匹など
その他今日は異常。20cmくらいのが、爆発ヒット あっちでもこっちでもつれている 一体どうしたことでしょう?
びっくりした 何か変 小バス釣れすぎです
8月16日 晴れのち雨 ダウンショット
ラバージグ

バークレー
ベイトシューティング
ハードボトム岩周り
意外に好調 午前中に30cm以上を6匹、内40cm 42cm 47cm含む
38cm以上を午前中に2匹 午後4匹
ダウンショットで
そのほかの方もまずまず釣れていました
8月17日 晴れ ジグヘッド
ダウンショット
シルク
ハンハントレーラ
バンク
ベイト周り
小さいけど50匹以上釣っちゃった方がいました 交じりで30cmが一番大きかった魚だそうです。ロリータちゃんはほどほどにしてね!
他の方も皆さん小さいのが、多かった
8月18日 晴れのち曇り ラバ−ジグ
ダウンショット
ケムケム
レッグ
2インチピンテール
など
バンクとベイト 本日の最大 スモール45cm ラバージグ打ちまくって出ました 数は8匹
他にお二人さんで15匹 最大30cmくらい〜20cmまで
ボチボチ釣れた日でした
8月20日 曇りのち小雨 ラバージグ
トップ
ダウンショット
スモール〜4分の1
ムシ
マイクロシェイキー
マイクロスワンプ
アース
他 みんなちっちゃ目ワーム?
ベイト周り
ブレイク上
本日の最大44cmでした
ラバージグで釣れたようです
他の2人乗りのお客様も8割がたラバージグだったようです
10匹ゲット(サイズ32cm〜43cmくらいまで)
人によって釣れるルアーがかなり違います。昨日より食いが良かったような感じ
8月21日 雨のち曇り ラバージグ スモール〜4分の1くらい ベイト
ハードボトム
良く釣れた方で2名さまで9匹 最大40cmくらい
今日もラバージグやった方は結構良いのが釣れてました
そのほかの方は小型ばっかしでした
8月22日 雨のち曇り 時々小雨 本日お客様少なく情報ございません 本日お客様少なく情報ございません 本日お客様少なく情報ございません 本日お客様少なく情報ございません
8月23日 晴れのち曇り ダウンショット
スプリット
トップ
ラバージグ
ベイトキャロ
インチホグ
アイシャッド
ジャイアントドッグX
プロップミノー
バンク
ベイト
厳しい感じです
釣れた方は、朝から浮気せず、ずっとディープライトリグ 6匹ほど釣れた方が最高
最大魚は43cm後は良くても40cmでした
最近の感じはディープでも小型が釣れだし、大きいのを釣るのが難しい
8月24日 曇り時々雨 キャロ
ラバージグ
トップ
2インチシュリンプ
スモールサイズ
セーラ
ベイトの周り
ボイルしてるとこ
なかなか釣れない
バイトが少ない 釣れた方ガイドのお客さんと何時も来てくれる先生(10匹〜4匹)
そのほかの方は、小バスと40cmくらいのが1匹出ました
とにかくゆっくりやった方が良い ボートを止めるのが肝心
8月25日 雨時々晴れ トップ
ダウンショット
ポッパー
シュリンプ
ボイル 今日はお客さん少なかった
釣れたのは、ポッパーとダウンショットのディープでした
8月26日 晴れ お聞きしていません お聞きしていません ベイト周り
岩がらみのハードボトム
一般の方はやっぱり小型が多い
良く来られる常連様で、大きいのが釣れた方は、40cm以上を午前中に3匹 午後38cm1匹でした

ちなみに今年の花屋大会は10月10日に行う予定となりました
ご参加ご希望の方は、お早めにご予約を!

8月27日 晴れのち曇り ラバージグ
キャロ
ダウンショット
スモールサイズ
3インチイモ
ジャバスティック
バンクとフラットハードボトム 天気良く風弱い=タフコンディション
風が強かったり 雨だったりだと釣れる日が多いです
30cm以上のサイズは、お一人様1〜2匹でした
小型サイズは、ボチボチでした
8月30日 晴れ蒸し暑い
南のち北の風
ライトリグ色々
ラバージグ
バークレーのバケツ フラットベイト周り 昨日までと違って今日は釣れていた
多い人で、25cm以上13匹 そのほかの方も4匹以上出ていました
サイズは時々40cm以上38cmくらいが多かった
全然ダメな日もあれば釣れる日も有って、何が違うのか?不思議
全く判りません