野尻湖花屋ボート
2011年 7月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
7月1日 曇り午後一時雨 ラバージグ
スプリット
トップ
スモールラバージグ

チビアダー
ムシ
沖のベイト周り
ストラクチャー
バンク
何とかボチボチお一人3〜6匹ぐらいの方多かった
サイズ44cmの大型から10cmまで
簡単ではないですが、皆さん釣れていた
7月2日 曇り
蒸し暑い
ラバージグ
ダウンショット
キャロ
ジグヘッド
スモラバ
2シュリンプ
サターン3
シャッドシェイプ
2センコウ
フラットベイト周り今一不発
どっちかと言うと
バンク?
数が出ません
お一人0〜5ぐらい
昨日より今一反応が悪かった
7月3日 曇り空
けっこう北風が入ると涼しかった
ダウンショットの方多い クリープフライ
いも
全員バンクに集合めちゃ混み 何とか釣れるけど本数少ない
型40アップボチボチ含んでいた
44cmまででした
7月4日 午前中風弱く曇り
3時ごろから霧やゲリラ豪雨
大雨のため
お聞きしていません
大雨のため
お聞きしていません
大雨のため
お聞きしていません
ボチボチ釣れた方はお一人14匹
ダメだった方はトップだけやったようでしたが、出ても惜しくもフックアップできず
7月5日 曇り時々雨のち晴れ(寒冷前線南下)
空気が変わって急に涼しくなった
ノーシンカーワッキー
ダウンショット
カットテール
シルク
フォーリングほっとけ 最近ばか釣れはないですが、ポツポツ釣れる感じです
時々40アップが混じったりしますが、小バッチーが先にヒットしてしまう
今日の大物は山梨のお客様で45cmでした
トップは本日空気が変わったせいか良くなかったようです
7月6日 朝方気温低く寒い
次第にバカアッツイ晴れになった
昼まで風弱く午後北よりの風が吹く
ジグヘッド
ダウンショット

リングワーム
ストラクチャー

沖のベイト
やっと釣れる感じ 午後の北風が吹くまで渋い
平均2〜5匹の方が多かった
サイズは岸沿いの小型10cmから40cmまで
友達トーナメントがありましたトップは5匹で3600gぐらいでした
7月7日 曇り一時小雨
昨日より涼しい
風やや有り
ラバージグ
キャロ
ジグヘッド
2インチヤマセン
スモラバ
フラットベイト周り
バンク岩
本日バカ釣れ ウハウハでした
2馬力のお客様、2名で14匹内40cm以上9匹 ラージ49cmも入って最高でした
他のお客様も皆良いサイズを含んで(だいたい42cm〜45cm)5〜8匹のかたが多かった
ですが、トップ系全然ダメでした
7月8日 晴れのち雨
チョー暑い
ラバージグ
トップ
ライトリグ
色々
2インチやません
ハンハントレーラ
サターン
イケチュー
バンク
オーバーハング
フラットベイト
チョー釣れ釣れ
多い人は20匹 小型含めればモット行くでしょうが、幼児はやめといた
20cm〜45cmまでヒット
今一番良い感じ
7月に入ってよく釣れる様になりました
今日はムシも場所によっては、良く出たようです
7月9日 晴れのち雷雨
突風
本日梅雨明け
ラバージグ
トップ
ライトリグ
色々
カットテール

シャッドシェイプ
マイクロシェイキー
アングリー
バンク
オーバーハング
フラットベイト
昨日よりはチョット釣果落ちた
中型が多かった
7月10日 晴れ とても暑く真夏 ラバージグ
ダウンショット
スモール
2インチシュリンプ
エビ系
バンク 釣れてる人は、10匹以上行きますが、ダメな方は1匹(小バス)〜0と差が大きくて困りました
きっと釣り方(ルアーがでかすぎ)や、野尻湖特有の、ゆっくりした釣りが苦手で、深いとこ嫌いな方かも?
良く釣れたサイズ20〜38cm
ややサイズがダウンでした

NBCチャプターが有り 当方から出場した選手の方は4位と5位に入賞でした
7月11日 晴れ 夕方雨
蒸し暑くて野尻湖も30度くらい
キャロ
ラバージグ
2インチヤマセン
3インチグラブ
バンク
ベイト周り
釣れた方で6匹 水温がグングン上昇
と共に釣果も下がって来てしまった
20cmぐらいのは良く釣れますが、それを除いた釣果です!
夏場になるとサーモクラインが出来てバスも浮き始めてしまう
その為釣りにくくなって来るのだと思います
7月12日 晴れ
暑い日中28度
ノーシンカー
スモールラバジ

ライトキャロ
スイングベイト
リングシュリンプ
ケムケム
バンク
だんだん難しくなってきた
なぜか?型が小さくなって40cmぐらいまでがやっとこ
小バッチーのヒットが多い
大型はきっと思ったより深いかも
ヒット数2〜15まででした
7月13日 晴れ
とっても暑い30度超え
キャロ
ラバージグ
トップ

シルク
レッグ
ムシ
フラットベイト周り
オーバーハング
シェード
岩まわり
桟橋
数は少ないけどボチボチ釣れていた
トップ虫で43cm38cm34cm他
ラバージグで45cm42cm他に9匹
キャロで何回来てもダメだった2馬力お客さん午前中に40cm含み5匹ゲット感激!午後遊びすぎて0 こんな感じでした
7月14日 晴れ今日も暑い キャロ
ダウンショット
ラバージグ
トップ
シルク
フリックシェイク小
2インチピン シュリンプ
エグジグ 阿部ジグ
ムシ
ベイト周り
バンク

シェード
ボチボチ釣れる感じで数は少ない
お一人0〜6くらい
トップも大型が出ていた
釣れる時は、連発する方もいました
午前中ダメでもチョットしたアドバイスで皆釣れた
釣り方が大事
7月15日 晴れ毎日暑い
北の風
ジグヘッド
キャロ
大塚ムシ
スレンダーシャッド
懐かしい
など
バンクの岩 大きいのが釣れる人は、釣り方が合っている人
小さいのだけ釣れる人、今の感じでは
正解とチョット違う
全然釣れない人野尻湖との相性(タックルやルアー。釣のテンポ、ポイント選択など)が悪い
川口プロが言っていた事と私の思ったことでした
今日の最高は45cm 本数は40アップ4匹含みその他で8匹が最高でした
7月16日 晴れ ジグヘッド
トップ
ラバージグ
アングリー
ムシ
エグジグ
フットボール8分の3
ドシャロー
オーバーハング
ドシャローでラージ51cm
ディープ12mでスモール46cm(お客様自己記録)でした
結構皆様釣られてましたよ
7月17日 今日も晴れ 暑い
30度くらい
明日は32度の予報です
キャロ
タイニーホッグ 平らなとこ お客様一杯でした
ポイントに中々入れない
小バッチーのヒットが多くて10cm〜20cmくらいのが、多く釣れていた
深いところせめてお一人8匹 最高43cmでした
7月18日 曇り 台風の影響か?長野市気温34.7度 トップ
ラバージグ
ダウンショット
キャロ
ムシ
4分の1
レッグ
シュリンプ
マイクロ
ベイト周り
バンク岩
シェード
形の良いのを釣った方で30cm以上11匹 最高43cm
午前中シャロー狙って小バスばかり 午後水深を深く替え納得のサイズ4匹ゲット
トップからボトムまで広く釣って10匹i以上の方多く居ました
って感じでした
明日は通常通り営業しますが、台風接近の為、早めに帰着お願いする場合がございます
7月19日 曇りのち雨
台風接近
トップ
ダウンショット
ラバージグ
ジグヘッド他
トリックトラウト
ダイワシケーダー
インチホグ
タイニーホッグ
など
湖周色々なとこで 今日はチョ〜釣れ釣れでした
皆さん最大魚43cm〜46cmを含み
10匹以上釣れていた感じでした
明日は風次第でお船出せないかもしれません
良く釣れるのに 安全第一です
7月20日 曇りのち晴れ
台風被害なし
雨なし 風そよそよ
トップ
ダウンショット
ラバージグ
シケーダー
サターン
フットボール
ベイト ハードボトム 今日は2名さま出船
心配した風 雨共に問題なかった
活性高く型の良いのを狙って8匹くらい
38cm前後から43cmくらいまでのサイズでした
明日から通常通り営業しますが、北風が強く吹き返す場合がございます
ご了承の上お越しくださいませ

7月21日 南風強い
晴れ気温下がる
キャロ クロステール
パワーホッグ
ベイト 結構風が強くて大変でした
ベイト周りで5〜13匹と好調
最大45cmを含め40cmアップも多く含んでいました
バンクは小型が多くなった
7月22日 今朝 いきなり寒い空気が入れ替わった
曇りのち晴れ
トップ
ダウンショット
セミ
バークレーマイクロ
パワーいそめ
ベイト
オーバーハング
始めてきた人が多かった
釣れていた人は、ワームが小ぶりでした
トップも少ないけど出たようでした
サイズは42cmまで 今日はベテラン勢が居なかったので大釣りしたかたは、いませんでした
7月23日 今日もそれほど暑く無い
晴れ
主にラバージグとキャロ ダウンショット OSPクロー
2インチシュリンプ
ベイト 全体に子バッチーが多かったようです
少し深いとこ狙った方は、大きいのが釣れていた
7月24日 晴れのち雨
風は冷たい感じ
ラバージグ
トップ
ダウンショット
ラウンドタイプ
ポッパー
アングリー
ベイト
ボイル
釣れてる方は、午前中フラットベイト周りだけで12匹
最高40cm 同じ場所で粘って午後1匹でした。
最近は、午前中に沢山釣れる方が多い感じです
全体に10匹以上釣った方が多く結構好調
7月25日 晴れのち曇り
上空に寒気が入ってきました
ラバージグ
トップ
フットボール
ケムピンポン
ほか
バンク
ベイト
トップだけで5匹 全部38cm以上でした
ラバージグだけで6匹最大43cmでした
他の方もぼちぼち釣れていました
今のところ毎日好調です
7月26日 晴れのち曇り トップ
ラバージグ
キャロ
セミ
フットボール
クロステール
チューブ
ベイト 良かった人で8匹でした
トップもラバージグ、キャロも当ってもバラシが多かったようです
7月27日 曇りのち雨 トップ
ムシ
セミ
岬周り ライトリグやジグでも釣れていましたが、今日のお客様は殆んどがトップウォーターです
最高は46.5cmでお子様でも43cmゲット。数は乗らなかったりバラシたりで2〜4匹止まりでした
7月28日
一日シトシトでした
ラバージグ
ミノー
ダウンショット
ワッキー
フットボール&ラウンド
OSP
センコウ2
シルク
ZOOM
ベイト
急に涼しい風が入ってきた
状況が少し変わったようで、午前中何時もより釣れない
トップのチェイスも今一
午後少し釣れたようです
釣果数25cm以上の魚で1〜7匹
最大スモール44cm
7月29日 雨のち曇り ラバージグ
ノーシンカー
トップ
フットボール
カットテール
クロー系ワーム
セミ
バンク
ベイト
ベイト周りとトップで6匹 主に午前中のヒットが多い
ラバージグで大型ヒット後は小型
その他小さい子バスばかりの人
こんな感じでした
7月31日 曇り トップ
フットボール
スモールラバージグ

ムシ
エグジグ
ハンハン
ベイト
バンク上
今日は難しい
昨日より釣れていませんでした
30cm以上の魚は、お一人3〜4匹で良い方でした
サイズ大きくて42cm
その他浅いところは20cm位が多い
昨日は花火大会の為、釣果更新お休みしました