野尻湖花屋ボート
2011年 6月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
6月1日 曇りのち雨
気温が下がって非常に寒い
午後北の風
ジグヘッド
ダウンショット
キャロ
レッグワーム
サタンワーム
マイクロ
ハードボトム
ネストサイト
ディープアフター
サイトでは、プレッシャーも低くかなり釣れ釣れ だけどそこそこにしときましょう
サイト無しで普通に釣って7匹 形大きい
アフター狙って少し深場で13匹 形大きい(釣り方が有るようですが、詳しくお聞き出来ませんでした)
今日はセーラなどのハードベイトに反応悪かったようです
日によってかなり違うようです
産卵礁のバスは、ライブウェルに入れてはダメ!!
皆で協力 野尻湖をいつまでも釣れる湖へ

6月2日 南風そよそよ 気温は低く寒い
3時過ぎ雨強くなった
ノーシンカー
スプリット
スイングベイト
表層引き
ボトムズル引き
お一人で10匹
2名さまで16匹最大47cm
アフター専門に狙って2匹など

週末非常に込み合います
ボートの操船は事故が無い様 気を付けましょう
6月3日 朝方凄い寒い
朝霧が晴れ その後メッチャ暑くなった 
ミノー
ダウンショット
スモラバ
スイムベイト
ハンクル
エコギアグラブ
ジャバロン
イマカツバトルスイマー
沖合い表層付近
バンク
ネスト
レイダウン
ネストも結構むずかしかったようです
人が多くなった為かも?
少し深場でアフターの大きいのが釣れた方もおられました
ネスト直撃は除き 普通に釣って4〜7匹くらいの方が、多かった
6月4日 天気も良くて最高 ジグヘッド
スプリット
ダウンショット
いも
レッグワーム
バンク
ハードボトム
リフトホール
ずる引き
ミドスト
人いっぱい
プレッシャー最高に高い
全体にボチボチ釣れていましたが、
手にする数は少なめ 平均2〜5匹が多かった
残念ですが、釣れない方もいました
明日も込み合いますので、ボート操船には注意しましょう
6月5日 晴れのち雷雨
風は一日弱かった
ノーシンカー
ダウンショット
ジグヘッド
スイングベイト
シルクワーム
シャッドシェイプ
表層引き
バンク
シャローフラット
今日も人が多かった
浅いところの産卵礁バスはもう大変
一日入れ替わりいじめられっぱなし
直撃無しの方でも14匹釣れてる方もいますので、広く探るのも面白い
サイズは小型20cm〜47cmぐらいまで
6月6日 晴れ 風も弱くて良い日でした ノーシンカー
ジグヘッド
ラバージグ
カットテール
センコウ
シュリンプ
ずる引き
リフト&ホール
今日はまずまずの釣果でした
お越しのお客様ほとんどが釣れていた
40UPが多く出ていました
キャッチ率90%以上
本数はお一人8匹〜0 
6月7日 晴れ 朝凄く寒いのにイキナリ気温が上がり真夏の気温に!
セミが鳴き夏です
ダーター
ステルスペッパー

他、情報無くてすみません
流して 今日はあまり数は出なかった
チョットむずかしかったようです
魚の状況が変わってきたか?
どこにでも居るッテ感じではないようです
6月8日 暖かな天気が続きます
真夏のようでした
セミが鳴いています
ダウンショット
ラバージグ
聞き忘れました ずる引き
ミドスト
2組出船して全員ゲット
小型に混じりたまに40UPが出るようです
お一人8匹から1匹まで
バラシ多い感じでした
徐々にポイントが深場に移って来たような感じです
6月9日 晴れのち雷雨 ダウンショット
キャロ
ジグヘッド
マイクロクローラー
2インチシュリンプ
ロボストレート
チビドン
アライブシャッド
クーガー
ずる引き
シェイク
今日は昨日より釣れていた感じでした
サイトの方は、見たところやたら釣っていたので、かなり数は出た感じ
サイトで無しでは8〜5匹のかたがおられました
サイズは色々混じり
今からディープで粘った方でも午後から3匹良いのが出た
人それぞれでした
6月10日 一日曇り空 トップ
ジグヘッド
ダウンショット
ミノー
活虫 アイバムシ
アライブシャッド
マイクロクロラ
今日はトップからボトムまで
いろんな所で釣れたようでした
トップも出たよう、ダウンショットで自己ベスト45cmも出ました。
数も形も今日は好調でした
6月11日 朝から雨
昼から晴れてきました
ジグヘッド
ダウンショット
キャロ
ノーシンカー
ラバージグ
イモ
シルクワーム
レッグ
アライブシャッド
クロー系&シュリンプ
カットテール
いろんな場所でいろんな釣り方で 今日はかなり釣れていた
全員には聞けませんでしたが、最大45〜47cmまで出ていた
ほとんどの方がゲット成功だと思います
シャローからディープまで平地もバンクも色いろです
6月12日 一日曇り空
北風が吹き出したら肌寒い気温でした
ノーシンカー
キャロ スプリット
トップ
ワンナップシャッド小
おこりんぼ
セミ
湖周全体 釣果ボチボチ
簡単では有りませんでしたが、何とか釣れてる感じ
40アップ多くつれている
最小は15cmまででした
6月13日 曇り〜晴れ
風も弱く釣り日よりでした
桟橋付近では、コイ、へらぶな、の産卵でバシャバシャ凄かった
明日からの大潮の影響かもしれません 今年は遅れているような感じがします
ジグヘッド
ダウンショット
ノーシンカー
スピナベイト
センコウ
2インチシュリンプ
ロイヤルシャッド

湖全体 数は少ないけど 皆さん何とか釣れてた
少ない中でも40cm以上が含まれることが多いのが、今年の特徴って感じです
6月14日 寒気が入って寒くなりました
時々雨 霧 北風暴風
キャロ
ノーシンカー
ラバージグ
クロステール
スイングベイト
いも
ケムケム
湖全体のハードボトム 今日は人も少ないので、釣れていた
形は少し小さめ30cm〜40cm 午後小型ラッシュの方も
本数1〜12匹でした
6月15日 大潮で上がったのか朝から大型のラージ スモール そして1年魚のスモールが群れで接岸
いきなり昨日と違った雰囲気!!!!
水も異常に透明でした
いろんなリグ
ラバージグ
トップ
ミノー
スイムベイト
スピナベイト
フライ
いも
8分の3からスモールラバージグまで
k0
エスドライブ
イマカツベイト
湖周色々で
浅瀬から深ばまで
今日から残念ながら禁漁区が広がってしまったのです
中に入らないようにお願いします
ポイントは減ったもののけっこう皆さん釣れていて好調でした
スイムベイトだけで45cm 42cmを2匹
他チェイスが凄くて他の釣りが出来なかった
ライトリグでシッカリ釣って一人12匹筆頭で、他の方々も2〜8匹でした
明日も釣れそうチャンスです
ボート空きあります 予約なし朝でもOkです
6月16日 曇り 南風が少し強い
釣りにくい
ダウンショット
ジグヘッド
ワッキーノーシンカー
ノーシンカー
レッグ
いも
アイシャッド
3インチシュリンプ
フリックシェイク
ずる引き ステイ
フォール
ただ巻き
昨日より釣りにくかった
釣った方で10匹
中々ヒットしない方 あわて過ぎのようです じっくりゆっくりやりましょう
サーフェースからボトムまで場所にあわせ引くと良いようです
6月17日 午前中次第に気温が上がってムシムシ暑くなる
南風午後北風入り気温が下がる
トップ
ライトリグ いろいろ
ラバージグ
ミノー
ムシ
セミ
3インチ前後のワーム
バンク上の木の近く
沖めのハードボトム
浅いところでは、次第に小型が目立つ
ムシムシ暑い時は、トップのムシが好調のようです!二人で15匹ゲット
他はお一人7匹くらいの人が多かった
形は46cm〜20cmぐらいまででした
6月18日 曇りのち雨
一時期霧がかかり寒くなった
シャッド
ライトリグ
トップ
ベビーシャッド
2インチシュリンプ
活け虫
バンク
平地沖
今日はすごい混みこみでした
釣れる本数は少ないけど大きいのがバンバン出ていた
40cm以上普通 大型は48cmまで
キャッチ率もかなり高かった
6月19日 曇りのち晴れ
セミが鳴き 午後北風に変わり気持ちいい天気でした
トップ
ライトリグ全般
ラバージグ
ムシ
2インチシュリンプ
いも
スモールラバージグ
バンク
平地
今日も数は少ないけど
大型がバンバン釣れていた
なぜか40UPが多い
40〜45cmまでかなり出ています
今日は午前中風が弱くて釣れない方が多かったようですが、午後北風が吹いてきてからガラット変わったようです。
ですが、非常にバラシが多く中々乗らないアタリが多いようです
手ごわいです
6月20日 曇り 夕方一時雨 トップ
ライトリグ色々
でかいせみ
シルクワーム
2インチピン
3シュリンプ
ベイト回り
バンク
お一人8匹 そのうち40cm以上が7匹
今年は大型が普通に釣れてしまいます
トップで楽しむのも梅雨の時期
木曜日からムシムシで、雨が降り気温が上がる日が多くなりそう
トップを楽しむチャンス多くなると思います
今日もトップだけ持って大人の釣りって感じのお客様がおりました。
のんびり一日楽しみましょう
数を競うのも良いですが、そういえばバス釣りってこうだったと思ってしまった。最近、忘れていた気がしました
6月21日 晴れのち雨
気温が高くて蒸しあっつい
ダウンショット
キャロ
スプリット
ジグヘッド
2と3インチシュリンプ
ダイワのワーム
レインのシェイキー
いも
フラット
バンク
今日は本数もあんまり出ていなかった
平均4匹ぐらいの方多かった
釣った方は10匹以上でした
サイズ43cm〜30cm
3時から強い雨が降りだした 雨の間絶好調の方もいました
なかなか楽に釣らせてくれません
6月22日 真夏の天気野尻湖でも28度ぐらいまで気温が上がる
水の透明度最高
夕方小雨 南のち北の風
蒸し暑い
トップ
ジグヘッド
キャロ
スモラバ
ムシ
アングリスティック
2インチシュリンプ
フラットバンク 岸辺はちょーちっちゃい奴が多い
少し深いと少し大きくなる
シャローの大型は、中々喰わない
天気次第で食いが上がるかも知れません?
今日はボチボチ釣れる程度でお一人1〜5匹のかた多かった
バラシが多いので中々手元に来ないようです
6月24日 蒸し暑くって凄かった
曇り時々雨
風が弱く3時ごろ一時期北風突風が吹く
トップ
スピナベイト
ライトリグ色々
スモールラバジ
ムシ
レッグ
ボディーシャッド
アングリ
バークレーマイクロシェイク
バレット
ボイル
オーバーハング
フラットハードボトム
平均5匹くらいの方が多かった
40アップ 今日もたくさん釣れていた
最高45cm
スピナベイトで6匹釣った方もいて、他リグを含めて計12匹ゲット。
活性は高かったようです
トップも結構出ていたようです
6月25日 本日激混みでした
なのに朝から大雨中々こんなに降るのも珍しいし
昨日に比べ気温が下がって寒いくらいでした
トップ
ライトリグ
ラバージグ
ペンシルベイト
レインのシュリンプ
パワーホッグ
スモラバ
フラット
バンク
オーバーハング
激混みなのにみんな釣れていた
40アップ今日も多く上がっていました
大雨で活性高いようでした
6月26日 曇りのち一時濃霧
皆さん帰れず ビビリまくりでした
霧に巻かれたらゆっくり岸沿いを走ってきた方が、速いです
真っ直ぐ走っていると思っても曲がって元に戻ってしまうことが多いんです
最近はGPS携帯が有りますので、お持ちの方は携帯しておきましょう
キャロ
ジグヘッド
ダウンショット
ラバージグ
いも
シャッドシェイプ
バンク
フラット
やや深いとこ
今日も数は少なめでしたが、大きいのが出ていた
45cmオーバーを2匹釣ってる方もいました
今年の傾向ですキャッチ率は、ほぼ100%
6月27日 曇りのち小雨
蒸し暑かった
トップ
スプリット
ジグヘッド
2インチシュリンプ
タイニーホグ
チビアダー
バンク
オーバーハング
今日は連日たたかれすぎか、小型が多かった
ガイドでは44cm始め大型が多く出ていました。
ポイントよりも釣り方の違いかもしれません
6月28日 曇り
蒸し暑い気温が30度
トップ
スモラバ
ダウンショット
セミ
2インチシュリンプ
フラットベイト周り
オーバーハング
今日はほとんどのお客様が10匹以上を釣られていました
魚の半数以上が40cm〜45cmを含んだお客様も居て本日最高でした
6月29日 曇り時々小雨 ラバージグ ケムケム バンク
フラットベイト周り
お二人さんで18匹すばらしい
スモールラバジ反応良かったみたいです。大型45cm含む
6月30日 曇り 時々小雨 トップ
ラバージグ
ダウンショット
ムシ
軽いもの
サターン
オーバーハング
バンク
フラットベイト
今日も10匹以上の方が多かった
最高は47cmが出ていました
他46cmなど大きいのも釣れていた
トップも6〜7匹の方も居て、他リグを含めて大満足だったようです