野尻湖花屋ボート
2011年 10月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
10月1日 曇り 北東の風暴風 気温がどんどん下がってきました
明日の最低気温3度はんぱじゃない
ちょっと今日は聞いていませんでした バンク小型ばっかり
フラット巨大がほんとにたまに釣れる
10月2日 晴れのち曇り
気温が下がりました
かなり寒いので、暖かい服のご準備を
ダウンショット 2インチピンテール 沖のベイト チャプター チャンピオンシップがありました。花屋ボートから出場した山本選手が優勝 沖のベイト周りピンスポットをプラで探し朝一から40分でリミット達成出来たそうです
気圧が下がって 水温も高い今年はワカサギが浮いて回遊していることが多く ポイント選択が大変難しいです
来週は花やボート大会ですので、チョット難しい感じ出来たら下見した方が釣れるかも?
10月3日 晴れ 朝方の冷え込みきつかった
日中ポカポカ陽気でした
最近の情報ございません 最近の情報ございません

花屋大会について タイムスケジュールご確認の上 ご集合お願いします

ココからチェック
10月5日 朝から雨
風も一日南の風で強かった
ダウンショット 3インチグラブカット
マイクロカット
岬周り バンクで 始めて来た2馬力様2名さま 30cmくらいを1匹ずつゲット 初めてこの時期の野尻は難しい
ベテランは30cm以上が5匹最大42cm
でした
ショートバイトが多いので、対策が必要な時期
10月8日 とっても良い天気です
朝方の気温は4.5度でした
メタル
キャロ
ダウンショット
バークレービン入り
2インチピンテール
などの細身
バンクは小型が多いみたい フラットは難しいですが、午後少し釣れた方がいました
岬や岩周りはチッサイのが多い
10月9日 晴れ 風も弱い
朝方寒いけど日中気温が上がった
ダウンショット フィッシュテール 岩場 小さいのばっかり
大型が釣れません
調子良かったお客様、ラージ50cmとスモールコバッチでした
今日は本当に厳しい感じの日でした
明日は花屋大会 釣れて欲しい
10月10日 今日は大会日
天気良すぎ
気温上がりすぎ
暑いくらいの日でした
ジグヘッド
スモラバ
ダウンショット
アングリ
エグやケム
マイクロや2インチシュリンプ
バンクと岬 花屋大会でした ウエイイン率は51.5%今年は小型が多くてキーパー釣るのが、きつい 大きいのは47cmまで出ていました
楽しい一日でした
大会模様は後日特設ページにて
10月11日 朝から小雨 次第に晴れ
ダウンショット 昨日と同じ バンク 岬 昨日釣れなかった方々が、出船今日はまずまず釣れたようです
天気の加減か?型は小さめですが、10〜1匹まで サイズ最高40cm
10月13日 しばらくお客様がおりません お客様の情報入り次第 釣果情報を 更新いたします 速報 我らのふあっと丸ちゃんが、 今回の野尻湖で行われる スーパーバスクラシックに出場出来る事となりました
22日 23日皆で応援お願いします
会場は花屋前の駐車場です
10月16日 曇りのち晴れ
昨日の夜は大雨でした
ダウンショット
キャロ
マイクロサターン
3インチグラブ
ワンドのベイト 朝からワンド奥で4匹ゲット
最高40cmくらい
後は小さいのが多く 中々釣れない益々難しいこのごろです
10月20日 晴れ 日中20度を超えました
暑いくらいです
ライトリグ 岬周り
 型は小さいですが、7匹ゲット最高30cm
そのほかの方は、午後からバンクに集中攻撃 ボチボチ釣れ、岬の先端では、45cmオーバーヒット 惜しくもネット際でばらしてしまった
10月22日 今日からスーパーバスクラシック 
一日南の風が強かった
本日の成績はこっちをチェック
10月23日 晴れのち雨
気温が高く 蒸し暑い

クラシック2日目は穏やかな朝からスタートしました
軽いりグ
細い糸
小さいワーム
シュリンプ系ワーム
ストレート系 またはピンテール系のワームが多かった

糸は2.5ポンドか
2ポンド

釣り方シェイクかほっとけ
大会トップのパターン
ねこ32分の1オンス バンクひたすらボトム付近をシェイク(マイクロスワンプ)

15m水深付近で12mくらいに浮いたバスをキャッチシュリンプの手を取ったもの

シャロー撃ち
ネイル入りC4 シュリンプ 初日トップ5キロ
など詳しい事は
こっちをチェック
10月25日 曇り時々雨
朝方は暖かくて午後北風に変わって気温が下がりました
ジグヘッド マイクロクローラー シェイク
ズル引き
ベイト周り
大会後ですが、まずまず釣れた
チョット驚き!! サイズも40cm前後が多いし ボイルもあちこちでバチャバチャだった
本数5匹〜2匹
もう少しで禁漁になります 釣り収めの方お待ちしています
10月29日 晴れ
風弱い
ダウンショット
キャロ
芋3
マイクロスワンプ
スイミーバレット
ワンドベイト周り 岩周りで5ヒット3フィッシュ 1匹43cmくらい 物凄く引きが強かった
他2匹ゲット 後はラインブレイクやバラシでした
そのほかの方はワンド中で3匹 ずっと釣れなかったが、ベイトが沈んだ瞬間ヒットし始め3匹釣れた その後はベイトが又浮きアタリが無くなった
いずれにしても中々難しい時期ですが、地合いの時間や天気の影響が大きい今日のような快晴風が弱い日は難しい
11月4日 晴れ とても暖かい19度ぐらい気温が上がった
朝方桟橋横でバスがボイルしていた
ダウンショット 2インチシュリンプ ベイト13m付近で ココへ来て人が少ないし 暖かいので、結構釣れています
あさってまでで今シーズンも終わりとなります
バス、釣り収めの方お待ちしています
必ずご予約お願いします
ボートは陸揚げしていますので、すぐにスタンバイ出来ません
11月5日 晴れ 南風午前中強風
ポカポカ陽気
気温高く寒くない
水温14.5度と高い
ライトリグ レッグワーム 岩周り
岬などで
今日は3艇出艇しましたが全員ゲット
本数は1〜5匹 アベレージ28cm
丸ガイドは47cm釣れた
明日で今シーズンも終わりです