野尻湖花屋ボート
2010年 8月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
8月1日 曇りから時々晴れ
蒸し暑い
トップ
ダウンショット
風神スパイダー
マイクロ
サンド
バンク 厳しい 状況は甘く有りませんでした
2名さまで6匹が最高
午前中無風時 バイト無く午後風が入ってから2匹など
トップもバンクボトムでもフックアップせず、すっぽ抜けが多い
難しい
8月2日 晴れ 蒸し暑い
午前中風無し  午後北風
トップ
ダウンショット
キャロ
ムシ 色々
マイクロ
ハンハントレーラー
サターン
木の下付近
ボイル回り

ハードボトムフラットベイト絡み
小バスの攻撃が凄くて 大型釣るのが難しい
最大41cmでしたが、殆ど2年魚20cmくらいまでがヒット
小バスを数に入れれば20匹くらい釣れるでしょうが、来年には30cm近くまで育つであろうバスを少しは保護して、来年遊んでもらいましょう
8月3日 晴れ 最高に暑い ダウンショット
スプリット
トップ
マイクロ

シルク
バンク 中々大きいのが釣れなく こんな年も有るんですね
最高36cm
8月4日 30度行きました
夕方になれば涼しい
トップ
キャロ
ダウンショット
風神スパイダー
芋3インチグラブ
クロステール1.5
ベイト回り フラットで粘って午前中5匹
午後3匹釣った方がいました 
バンクでは小型多かった
トップはガイドさんのお客様46cm 一般の方44cmが出ました
8月6日 晴れ 午後2時頃から雷雨
朝から今日は魚が騒いでいました
トップ
ダウンショット
ジグヘッド
ラバージグ
ノーシンカー
シケーダー
レッグワーム
エグジグ
ベイト回り
ボイルしている所
今日は結構釣れていた
トップだけの方10匹。型は最高42cm
ダウンショットでラージの52cmが出ています
平均お一人2〜5匹は釣れていました
魚探調整の為、夕方沖に出てみたら公魚の周りにバスらしき反応が凄く出ていました
釣れそうな画像でした 平地もこれから良くなるような感じです
8月8日 晴れ 今日も暑いですが、少しは過ごし易くなりました トップ
ミノー
ダウンショット
スプリット
ムシ
ダブルスイッシャー
インチホグ
3インチいも
三寸
マイクロ房掛け
など
フラットベイト回り
バンク
ベイト周りで40アップ3匹その他
小型30cm以上5匹 ラージ46cmをゲットのお客様筆頭にボチボチ釣れたようでした
フットターボのお二人さん6匹ゲット 最大43cmと41cmあと小型20cmくらい
残念ですけど小バッチーのみの方
なーんにもアタリ無しで終ってしまった方 でした
8月9日 晴れ 南風がやや強い
台風の影響が明日夜頃から出そうです
トップ
ダウンショット
キャロ
活け虫
ダブルスイッシャー
三寸
ベイト回り
バンク上
お客様の殆どが釣れたようでした
良型も数は少なかったですが、トップで釣った方もおりました
でも 今年はムシが少ないのか?上に出るのは少なくて 小バッチーばかり反応が良いみたいです
8月10日 晴れ 台風接近中 ダウンショット バークレービン入り ベイト回り 今日は豆ばっかし
唯一釣れてたのは、バークレーのビン入り 小さいワームです
減水して居所がなくなってきたバスは、小さいワカサギに付き始めたのでしょうか?
マッチザベイトなのか、このサイズには反応が有るようです
最大40cm
8月11日 晴れ
南風一日中
トップ
キャロ
K1マック
ニードル
ワカサギボイル
ベイト回り
ボイルに合った方は、4〜5匹釣れてました(サイズ36cmくらい)見逃した方厳しく 小型多い
小型を含めると10〜15匹釣れてる方が居りました
トップ セミは今一 本物が落ちていても喰わない
8月13日 曇り
かなり涼しい
全然暑くなかった
ダウンショット
キャロ
ラバージグ
ニードルフライ
スーパークロステイル
バークレーホッグ
2インチシュリンプ
ハードボトムのベイト周り

昨日は台風通過で食いがよくボチボチ皆さん釣れていました
今日は、昨日ほどでは無いですが、少し釣れた方もおりました
型は20cmくらい(数は出ます) 32cmくらい(良い方で一日2〜3匹)そして40UP(最近は釣るのが難しい)が釣れたようです
ラージは47cmが出ています
8月14日 曇り時々 小雨 トップ
ダウンショット
ラバージグ
キャロ
ムシ
ハンハントレーラ
スモールラバージグ
ミニチュー
岬岩がらみ
ベイト回り
ハードボトム
サイズはマックス25cmでしたが、20匹以上釣れた
トップ虫で結構出ましたが、乗ってきたのが42cmだった
ベイト周りで2〜4匹釣った方
などでした
8月15日 曇りからうす曇
とっても蒸し暑い
キャロ
スモラバ
バグアンツ
クローワーム
ミニチュー
ハードボトムのベイト回り
岩回り
ミニサイズを除いて 最高40cm〜32cmを5匹
30cm40cm41cm42cmくらいを岩周りで4匹 その他小型数多く
今日は型の良いのが、混ざって釣れたようです
もしかして水温が下がってくれば調子よくなるかもしれません
8月16日 晴れ 南風そよ風 気温が上がって蒸し暑い キャロ 2インチピン
フィッシュテール
クロステール
ベイト回り 今日は今一 むずかしかった
1〜3匹でした
最高スモール42cm
8月17日 晴れ 昨日より少し過ごし易くて 湿気が少なくなって来た
気持ちよい天気でした
ミノー
キャロ
ダウンショット
スパースレッジ
3インチグラブ
ベイト 今日は昨日より少し釣れてた
人が全然いないことも有ると思います
お一人当たり0〜5匹
最大スモール40cm
8月19日 晴れ 暑い
30度ぐらいまで行った感じ
ダウンショット
ノーシンカー
ラバージグ
エコギア グラスミノー
3インチいも
2インチピン
スモラバ
バグアンツ

ワンドのベイト
34cm1匹その他20cmクラスいっぱい
25〜30cmを3匹
スイムベイトで寄せて ホローで喰わせ2匹など
水温が高く大型は浮き気味 喰い渋りで釣りにくいようです
アタリは結構有るようですが、中々乗らない状況です!
8月21日 晴れ 暑い
30度ぐらい行った
ダウンショット
ワッキー
アースワーム
ニードルシャッド
ベイト 今日も小バスが多かったんですが、アースワームで30cm〜41cmが出ていました
本数はお一人4匹まで 小型は除いています
8月23日 晴れ 蒸し暑い

いつになっても涼しくならない
ジグヘッド
ダウンショット
ラバージグ
イモ
ハドルフライ
ガルプクローラー
ベイト回り まじキツイ 中々大物が出ない

38cmで目いっぱい
昨日はチャプタープラの方が5匹ぐらい深場で釣ってましたが、コツがあるようで 難しい

10月3日は花屋大会を行います
メンバーズカードお持ちの方で参加御希望の方は、お早めにご連絡下さい
8月24日 晴れ
今日は少し涼しい
ダウンショット
ノーシンカー
2インチピンテール
テンプト スイングベイト
沖のベイト ベイト周りで粘って4匹最大ボイル時に釣った40cm ボトムは38cm
バラシが多くタックル全体に工夫が必要見たいです
浮き気味なのも多くてトップから底までいて釣りにくい
浅い所は小型20cmクラスとラージで、今日はスモール6匹とラージ最大38cm含む3匹を釣った方もいた
今年は入れ替えの年かなと考えます
20cmクラスが多くいるので2年後は40cm以上になってくれると思います

ゲーリーの組長新作ワーム
アングリースティッ
ク(おこりんぼ)入荷しました
8月25日 晴れ〜曇り
気温高め
ダウンショット マイク? バンク

岩回り
今日は4船出て3名様が5匹釣れたようでした 
サイズ最大42cm〜36cmくらいが釣れた
最近にしては、珍しいサイズでした
魚の状態は良くてモーレツに引く奴もいて、表層付近から一気にボトムまで潜る醍醐味はスモールならではのもの。ドラッグ出まくりでしたそうな
8月26日 晴れ
めちゃ あっつい
ダウンショット スワンプ(ミニ?マイクロ?) バンク 今日は釣り人本当にいない
釣りにくいからか皆さん来ません
最近ボチボチ釣れるようになって来たような雰囲気です
2船出てお一人で3匹 ちょ〜引きが良かった(感想)
もう一組は小型スモールを6匹と7匹
ラージ なんと50cmをゲットしました
8月27日 晴れのち一時曇り キャロ
ダウンショット
レインリングワーム
2インチシュリンプ
バンク
今日は難しかったようです
小型6匹30以上は1匹
ガイドは好調なようで、型の良いのが結構来たみたいです
8月28日 晴れ めちゃあっつい ダウンショット レインのサターンワーム小さい奴 バンク
人が今日は多い 小型に混じって40cmくらいのが入ってました
普段なら深いとこでヒットすれば
型も大きくなるのに これまた小型 先に食いついてしまうんでしょうか?
ワームサイズを上げればバイトが無くなる 難しい
8月29日 晴れ 風が弱くて昼近くに北風が少し吹きました ダウンショット
ムービングキャロ
インチホグ
マック65
岬岩回り
平地ベイト回り
チャプターが有りました
25cm以上のサイズを釣ったのは、約半数チョット
難しいですが、うちのお客さんが3位に入賞、キロフィッシュが2匹でたようです
他は7位 10位などでした

一般のお客様は、朝から好調で2名乗船で7匹と2匹をゲットサイズは30cm〜38cmくらいでした
他はやっぱり小バスばかり
8月31日 今日も暑い
午後雷雲が出て一時雷雨でした
ダウンショット
トップ
スピナベイト
レインリングワーム
ベビーポッパー
バンクや平地全部いろいろやってみて 今日は少しマシ 30cm以上が結構釣れてました
最大は41.5cm後は中間サイズ30〜35cm それにしても20cmぐらいのが、先に当たって来てしまう様です
小さなアタリが判る方なら結構な数のアタリが有るようです