野尻湖花屋ボート
2009 9月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
1日 曇り 一時小雨 午後晴れ ラバージグ
ジグヘッド
スプリット
4分の1
センコウ2
クロステール
ベイト周り
バンクで
釣った方で6匹
台風関東接近 こっちには影響なく良かった
2日 晴れ
一日南風で気温も上がりました
いまだに湖面にアワアワが浮いています
日に日に減水し始めました
キャロ
ダウンショット
ジグヘッド
スモラバ
スクリューテール
アイシャッド
レッグワーム

など
平地難しく
バイト少なし
バンクで小型ポツポツ
釣れた方で8匹でした
その他の方は5〜1匹 残念ながら0の方も
難しですが、全く釣れない事も無い状況です
本日9名の方が出て、4名様がデコでした
3日 一日曇り空
午後2時から気圧が一気に下がりました
キャロ
2インチシュリンプ
2インチピン
平地ベイト

バンク流して
平地ベイト周りは形が良く もの凄く引くと好評!!
でも難しいですが?

バンクは小さいですが、何とか釣れます
本日のお客様は、常連さまですので、全員が釣れてました
本数 3〜5匹
サイズ平地 43〜40
バンク25〜35cm
5日 朝方 曇りのち晴れ ライトキャロ
スモールラバジ
ガルプ海用
3インチ芋
ゆっくりズル引き
カーブホール
何処に行ったら釣れるんですか?のお客様多し
単発ですので、じっくり流してください
本日はパットせず 良く釣っても3匹止まりでした
ごめんなさい 本日のお客様
6日 晴れ 午後北風強い ジグヘッド
キャロ
レッグワーム
アライブシャッド
ミドスト
リフトホール
アタリが少なく釣りにくい状況です
一番釣った方で5匹 次4匹
後は1匹〜3匹とかでした
難しいので、小さいワームと軽いシンカーでフワフワが良いみたいです
7日 晴れ 暑い ダウンショット 2インチピンテール ステイズル引き 今日も釣りにくい 1〜3匹でした
小バスは釣れるようなので、8匹釣った方もいます
形は40cmまで出ていました
8日 朝から曇って霧雨が降りました ライトキャロ他 2インチシュリンプ
シルクワーム
ベイト周り 雨のお蔭か?若干釣れていました
6匹釣って 最大40cm
その他の方は4匹〜2匹
惜しくも0の方も
平地が駄目でしたが、今日は少し口を使ったみたいです
9日 晴れましたが、気温低く
最高気温20度以下でした
ダウンショット レッグワーム ベイト周り 平地で少し釣れました
サイズは35cmぐらいですが、凄く引きが強いそうです
数は1〜6匹まで
10日 晴れ 湿度低くてカラットした天気でした
朝方小さなユスリカが多く出ました
ダウンショット
スモラバ
マイクロクローラー
自作
ベイト周り 2名様で6匹 内40cm2匹含む
その他の方で 46cmゲットのお客様もいました
若干良くなってきたような感じです
11日 晴れ 午前中風弱く 午後北風やや強い ジグヘッド
スモラバ
大塚虫
自作
バンク 今日は今一 釣果1〜4匹でした
サイズ小型多し
まだ湖面には泡がた〜くさん浮いています
なかなかこの泡消えません
12日 朝から冷たい雨
人間の活性も下がっちゃいます
ライトリグ
色々
バンク 今一今日もパットしませんでした
お客様は皆さん雨にもめげずに頑張っていらっしゃいました
釣果0〜4匹
サイズ40cmまで
全体に小型多かった
13日 朝方晴れ 次第に風が強くなり とんでもない強風が一日吹き荒れました キャロ
クローワーム
バンク
平地ベイト周り
チャプターが有りました
選手も風で参ったと思います
全体には釣れていなくて、難しいようです
一般のお客様では、5匹が最高でした
サイズは38cmぐらいまで
15日 一日曇りでした
釣れそうな一日です
ダウンショット
キャロ
スモールラバジー
2インチグラブ
小さいチューブ
バンク
ベイト周り
今日はお客様少なく3組です
釣れた方はお一人で7匹 最大40cmぐらいです
ほか2組は残念ながら0です
難しいですが釣る人は釣るのが、バスつりの面白さでしょうか?
17日 良く晴れ 湿度低くて気持ちいい ジグヘッド
キャロ
アライブシャッド
2インチグラブ
バンク 今日おきゃくさま4名様
釣れた方は5匹〜1匹で、お一人様ノーフィッシュでした
サイズアベレージ35cm
最大42cm全てスモールです
18日 晴れ
日中丁度良い 気持ちい良い日が続きます
キャロ
トップ
ダウンショット
スモールラバージグ
シルクワーム
ミノー
バークレーアース
ケムケム
バンクとベイト周り 中々難しい感じです
浅めな水深にワカサギがいるようで、いつもの年とチョット違ってます
突然ひったくるバイトも有る様で、いきなりラインブレークしたと思えば あまがみのバイトも有って中々難しいようです
釣った方で4匹 最大39cmまで
数は出ていません
19日 曇り 寒気の影響か今にも降り出しそうな雲でした
気温は若干下がり始めました
ダウンショット 2インチピンテール ベイト周り 今一釣るのが大変
小さめワームと粘りで克服してください
お一人当たり1〜2匹とパットしません
20日 晴れ ミノー
ダウンショット
セイラ
クリープフライ

人が多くなって来ました
シルバーウイークは6年後に又来るようで、この休みは貴重な秋の休みですね
皆さんに釣れてほしいですが、現実は厳しく中々難しいです
0の方多し
1匹何とかゲットの方少し
あきらめないで粘りましょう
サイズ30cm〜45cm
21日 晴れ
朝方南風強かった
キャロ
ダウンショット
バークレーサンドワーム
2インチピン
バンク 釣った方は約4割で、本数トップは6匹です
ちょくちょく通ってる方でも0
なんか 今年の野尻は釣れないです
きっと魚の入れ替わりの年でしょうか?
22日 曇り
風弱い 釣りやすい
ダウンショット
など
2インチピン&
シュリンプ
マイクロ
芋 他
バンク お一人で4匹釣った方が最高かな?
半数の方が残念ながら0でした
きびし〜
最大43cmが出ていました
24日 晴れ気温が上がって暑いです
又セミが鳴き始めました
ダウンショット スイミーバレット
ベイト周り 中々釣れなくて4バイト2フィッシュ
せめてもの救いは、チョー引きます
その他の方は2匹共ラージでした
最近は朝方と午後2時過ぎにまとめて釣れる場合が多いような気がします
25日 晴れ気温高くなりました
長野市28度
本日マスタープラの為
釣果情報は明日までお休みさせていただきます
28日 南風が凄く強くて風裏のみ釣りが出来ました 2馬力さん2台出艇しましたが、
だめでした
風をみかたに付けられれば、活性は高いと思うのですが、ちょっと強すぎ ポイントに入れず!
29日 秋雨前線で小雨です 2艇出艇して1匹ゲット トホホ
状況早く良くなれ
30日 朝から雨  ミノー
スプリット
グラスミノーS ボイル周り 2艇出て 1匹と2匹ゲット最大42cmでした
天気が悪く人が全然いません
激空き