8月の釣果

日付け ポイント リグ ヒットルアー 釣り方  釣果 その他コメント 天候 
8/2 島東沖
松ヶ崎
大崎
竜宮岬
ダウンショット
スプリット

ワッキースイミング
2インチセンコウ
キャットキル
ディープワカサギ回りでダウンショット
ワッキーネイル入り スイミング
ロングリーダースプリット ずる引き

岩場でダウンショット

一番釣った方は午前中5匹 午後3匹
最大35cm

最大はディープで42cmスモール
岩場をダウンショットで打ってラージ42cm

平均は非常に厳しく0〜3って所でした
厳しいです特に野尻湖始めての方は中々この時期難しいです
晴れ

南の風強い

釣り難く難しい一日でした
8/3 本日お客様 残念ながら0 さびし〜

花屋に来てくださいね
晴れ
南の風強い

釣り難く難しい一日でした
8/4 野田屋前ディープ

島東から西までの
ディープ

スモールサイズは色々な所で釣れてます
トップウォーター
やや数が減った

ラバージグ

スプリットショット

キャロライナリグ
クレージークローラー
ベビープロップ

ハンハンジグ

その他ワームで
今日も風が強く毎日毎日もー参ったのです

しかも明日は台風11号接近南の風が強くなるかもね
台風接近はいつも活性が上がりますので、きっと釣れるでしょう
ご来店待ってます

今日は最大43cm丸ちゃんガイド
お客様は42cm賞
他40〜36cm
本数はお一人10匹が最高って所

サイチーのは12cmくらいまで ラージもスモールも釣れてました。去年はこんなサイチーの釣れてなかったので バスが増えてるのかも知れませんね
だいたいお聞きすると最近は小さいのは釣れたんですがね〜とお答えをいただきます
時々良い方が混じるようです
晴れ
南風やや強い
8/5 島沖にて スプリットショット バレット 強風で参りました
毎日南風強くてほんとに変な年です

しかも釣果パットせず 常連さんで5匹止まり
最大45cmでした
ラージも42cmくらい一本出ました
晴れ
南の風やや強く
8/6 弁天島
野田屋前
島東
砂間が崎の各ディープ
船瀬のシャロー
大崎
トップ
テキサスリグ
スプリット
キャロ
セミ
ファットイカ
パワーホグ4インチ
インチホグ
10メーターのディープでラージ釣れました珍しいのだ
スモールも40cm〜30cm後半まで非常に引くそうです
フナ背のワンドでラージをシャローで
島でトップウォーターラージマウス

本日の最大は41cm
ラージ40cm

お一人5〜6匹が平均で残念ながら0の方もいました
丸ガイド2名で10匹 バラシも多かったようです、今日はまずまず釣れている方でした
晴れのち曇り
南のち北の風
やっといつもの野尻湖の風に変わりました
8/7 大崎前から島へのディープ ダウンショット
スピンジグ
ラバージグ
スプリット
チューブ
インチホグ
2インチグラブ
タイニーホグ
セコフラ
トップは最近今一です
ディープの釣りがメインになって来ました
ジックリ見せて釣るか
リアクションのスピンジグやラバージグが良いようです
食いのタイミングが有りますのである程度粘ったほうが良いようです

今日はお一人7匹が最高です

型はまずまずの40cm前後が釣れておりました
晴れのち
一時雷雨
8/8 島沖からずーっと砂間が崎に掛けての
ディープで

プリンスの下
リーダー長いキャロ
ラバージグ
インチホグ
エコギアのトレーラーのラバジ
最近は午後釣果が落ちます
水温が上がると食いが悪いです
昼ごろから3時ごろまで釣果落ちる事が有りますが日によって風や雨により調子が上がります。
熱いですがあきらめず4時までお楽しみください

最高は2名で7匹42cmが2本でした

晴れ
南のち北の風
8/9 島沖からずーっと砂間が崎に掛けての
ディープで
菅川エリア
ダウンショット
キャロ
ワッキーリグ
ラバージグ
トップ
ホグ系のワーム
マイクロクローラー
スラッゴー
2分の1オンス
本山スイッシャー
午前中の方が釣れています
ディープです
トップは最近何故か今一
ラバージグのリアクションで釣れますので
多分メタルやテールスピンジグなども行けると思います
曇りのち晴れ
のち雷雨
8/10 菅川
島沖
ダウンショット
キャロとスプリット
ワッキースイミング
マイクロクローラー
インチホグ
スワンプクローラー
ディープで粘ろう
ボートやさんの仕事は大変です
なんたって遠くから高い旅費を払って釣りに来てるんですからボートに不都合があってはなりません。
だけどいつ故障を起すか判らない為常に整備をしています、これが結構大変なのです。
それと釣れる情報!
今日のお客様は昨日は芳しくなかったですが
今日は2名で10匹以上は釣れました。
最大41cmでした。
その他のお客様で最大は42,5cmが釣れました平均0〜4匹が良いところ
当サイトは過剰な釣果評価は致しませんのでよろしくお願いします。

ハナヤボートは
ただボートをお貸しするだけでは駄目だと考えています。
その時の情報や少しでも皆様の力になれたらと思っています。

これからお盆休み野尻湖に初めて来られる方が増えます、初めての方には難しい時期です
何らかのアドバイスは大切、花屋ボートへ起こしをお待ちしています。
晴れのち曇り
8/11 オ−バーハングの木のある所でトップ

ディープワカサギ周りで
トップ

スプリット

ダウンショット
トンボ型のワーム

レッグワーム
カットテール
2センコウ
いも
ラバージグ
厳しい釣果です
ディープで3〜4匹
ライトリグメイン

ラバージグ12mで40UPなど
深い水深が苦手だときついですね

トップ虫系ワームで3匹など
いずれも午前中にヒットが集中していました
晴れ

湿度低く
すがすがしい気候でした
8/12 岩周りの岬をラバージグで

ベイトフィッシュ周りでラージマウス4匹
スモール2匹

トップで2匹
ラバージグ8分の1
8分の3

スプリットダウンショット

スイッシャー
フットボール
ガード付きモグラジグ

本山スイッシャー
セミ

インチホグ
や芋 センコウなど
今日も午前中がヒット多し

擦れにくいラバージグはいいですね

リアクションやずる引きスイミング
岩などは一つずつ舐めるように落とし込みます
晴れ

良い天気で
涼しいです
8/13 7m付近のブレイクを攻めてスモール

漁協前の沖合いベイト回りでスモール

9時半までにトップでスモール

島西 東のベイト回りで
ダウンショット

すぷりっと

芋ノーシンカー

ポッパー

フラ

サターン3

AR39
釣れてる方は皆小さい小さい
23cm〜30cmが主にヒット
ビックサイズは中々出ませんでした

それでも本日は釣れてるほうでしょうか?
方は小さいですが数はマアマアのようでした
はれ

南のち北の風
8/14 砂間が崎

菅川
ヘビキャロ

ジグヘッド

ミノー
グラブ3インチ
ラバージグ

ウルトラスレッジ
ラージマウス46cm1470g
その他ラージ40cmにスモール5匹釣った方がおりました

菅川で5匹午後から2匹釣った方がおりました

一般の方は0〜3匹
スモールの最大は43cmでした
曇りのち小雨

涼しい一日でした
8/15 水道局
砂間が崎
島西

漁協前
シャッド
スプリット
ダウンショット
スーパースレッジ
マイクロクローラー
芋グラブ
AR39
セコフラ
ぶーさんのショップ大会が行われた
野尻湖始めての方もおり厳しかったですが
半数の方がゲット
楽しい一日でした

その他のお客様も3〜5匹をゲットいたしました
雨のち晴れ

秋空涼しい
夏も終わりですね
8/16 大崎

カトリック
ライトリグ

シャッド
マイクロクロー
セコフラ
厳しいです
3匹釣れば良いほう
ですが今の魚はすんご〜く引きが強いです
きっとビックリの引きを味わう事が出来るでしょう、せめてもの救いでしょうか

数は少ないけど掛けた時ランディングまでの
興奮は最高ですね
神経集中してお楽しみください
晴れ
8/17 砂間が崎
カトリック
菅川
島西
ダウンショット
トップ
サターン3
マイクロ3
シケーダー
本日最高サイズスモール42,5cm
その他41cm 40cm 39cmなど

釣果匹数は2名で7匹でした

天気が次々に変わり寒くなったり熱かったり
雨が降っては晴れる忙しい一日
不安定な天気でした
晴れ
時々雨
8/18 大崎
島沖
水道局
ダウンショット
キャロライナリグ
インチホグ
マイクロクローラー
スモール島で42.5cm
匹数0〜4
水深7〜10mでヒットが多いようです
回遊待ちも有りある程度の粘りが良い釣果に
繋がるかも
雲のち時々
8/19 本日台風の為 営業しませんでした
8/20 島周り
朝方水道局
ミノー
ダウンショット
お聞き出来ませんでした 台風の吹き返しで凄い北風が吹きました
風裏も僅かしかなく釣りになりません
気温が急激に下がりました

島で3匹 40UPx3
ミノーで2匹
晴れのち
曇り小雨
8/21 菅川
スプリット
ライトリグ全般
ゲーリーグラブ
マイクロクローラー
エコギアグラスミノーs
お一人11匹
ディープフラットで しかしサイズは小さいようです
テイルスピンジグが時々爆釣するようですが、
天候による影響があるようです
晴れ
8/23 大崎
漁協前
スプリットショット
ワッキーリグ
アライブシャッド
いも
AR-T
お二人で7匹
のらないバイトが多かったようです
型が小さく大型がなかなか釣れません
曇りのち小雨
8/23 島西
大崎
漁協前
ハナヤ桟橋
ノーシンカー
スモールラバージグ
2センコウ
タフな一日でした
午前中風なし
午後前線通過ご北の風がドン吹き
1ピッキ釣った方
小さいの2匹 午後駄目の方
バイトは沢山有ります
釣る為には小さいワームが必要でラインは細い物が良いでしょう
それなら乗ります
釣れます、間違いない
晴れのち
雨のち晴れ
北の風
8/24 菅川
東電前
栗穴ワンド
ジグヘッド
スプリット
フラグラブ
サターンワーム
今日午後釣りして見ました
9m前後にワカサギいっぱいで、バスは魚探を見れば確かにいる、だけどルアーに反応無し
厳しいです。かなりのタフ フラットは皆が釣るのでバスは居ますが返って駄目な感じがしました。人のやっていない所のベイトに切り替えると一匹ゲット出来ました。
サイズは小さいけれどコンデション最高の魚でした。久しぶりの釣り楽しいですね!
暇になったので少し釣りが出来そうです
仕事が暇なのは、良いのか悪いのか判りませんが、釣りが出来るし、やっぱバス釣りは面白いですね〜
晴れ
8/25 ブレイクの緩い平地のベイト周り
島周りから大崎
ワンドの中心など
シャッド
ジグヘッド
スプリット
スレッジ
スパイダー
インチホグ
今日は2名で12匹
その他一名で2匹
最大で40cmが2本出ました
晴れ
8/27 菅川
水道局
大崎
漁協の前

いずれもベイトの周り

岬でも少し釣れます
ジグヘッド

ダウンショット
サタンワーム
マイクロ
クレージービー
午後不在の為釣果遅れました

昨日も厳しいです
小さいの4匹
かろうじて一匹の方など、なかなか良方が釣れません
バスは居るんですがね〜
水温が下がれば又釣れるようになるでしょうか?
晴れ
8/28 島から大崎までの
ベイト回りで
キャロライナリグ AR-T
サタン3
午前中の情報です
ベイト回りで3匹の方が2名おりました
台風接近で風が強くなってきています
晴れ
8/30 砂間が崎

カトリック
ダウンショット
スプリット
アイバホグ
シャッド
台風前3艇が出廷いたしました
2名で10匹 最大42cm その他大物バラシも有り
その他の方は小さいのばっかしと
野尻初めてで惜しくもノーフィッシュでした

釣れる所は7mブレイクに絡んだベイト回りがメインでした
晴れ
時々風強し
8/31 風の 休業しました