6月の釣果

日付け ポイント リグ ヒットルアー 釣り方  釣果 その他コメント 天候 
6/1 国際村
弁天島
その他
スプリット
ダウンショット
ジグヘッド
トップ

バークレーストレート
せみ

本日のお客様の情報、国際村スプリットでその後弁天島で本日の最大46cmダウンショットでゲット、お子様とお二人で15匹くらい釣りました。その内40UPは5匹ぐらいおりました。

その他のお客様も結構な数を釣られていましたよ
40UPも今日は多かったです
曇り

本日大塚プロ
来店中 明日まで撮影

6/2
大崎
国際村
その他
ラバジ
スプリット
ジグヘッド
ダウンショット
ワッキー
サタン 黒
今日も釣れてます
ガイドでは46cm その他44cm 40UPいっぱい
お一人多い人で17匹くらい
その他の方でも10匹は釣れてる方が多かったです
最高 最高
晴れ
北の風

朝気温低く
寒い
防寒着お持ちください
6/3 弁天島沖
スポーニングベッドの沖
1m〜5mぐらいがヒット多し
ラバージグ
ジグヘッド
スプリット

イカ
ホグ
サターン3
アライブシャッド
3インチグラブ

今日はお客様全員アブレナシ
キャッチ率100%でした
陸からでも釣れます ですがサイズはダウンしています
今日は魚が動いたような気がします
ポストからアフターへ

至る所にバスが確認できます
昨年よりサイズがまちまち魚自体の数が増えているのか?はたまた一気に浅瀬に上がったのか
判りませんが、何処でもいるって感じですね!!
はれ
北の高気圧ですがすがしい晴れ

気持ちいい天気です
紫外線が非常に強いので日焼け注意です

特に女性は気をつけてください
6/4 沖合いのハードボトムやブレイクのストラクチャー
その他はネスト
ラバージグ
ノーシンカー
キャロかスプリット
ジグヘッド
その他
ホグ系
センコー2
タイニーホグ
テンプト
徐々にボートの位置も沖合いに変わりつつ有ります
アフターに変わっていくんですね!
こうなるといても食わない事や気に入らない物には反応が悪くなるものです
リグのバランスやシンカーの重さ カラーも非常に重要になってくるのが、野尻湖です
シャッドプラグだけ持って来ても釣れないっすよ
黒帯の通りにやっても駄目ですよ!
考えるところに面白さが有るバスフィシングは
エリアのセレクトも去ることながら釣り方が重要です、皆さん方は、必ず「どこに行けば」と聞きます
釣れるところが判っても釣れないのが、野尻の釣りシビアだから面白いと思います
晴れ
午後北の風
6/5 シャローから9mまでのエリアで

マンメイドストラクチャーやハードボトムが良い
テキサスリグ
ジグヘッド
ワッキーリグ
スプリット
その他
センコウ
デスアダー6
カットテール
マイクロクローラー3
その他
集中力 大切ですね ラインはフロロがやっぱり良いですね。価格が高いと言うあなたは、頑張ってフロロ巻いてきてください。
ボトムの感触 バイトの当たり方などこれからの
野尻湖は徐々にディープの釣りがメインになります。
ロッドに伝わる情報が大切です

今日は人がすごいので、厳しかったようですが、本数より内容とおっしゃるお客様がおりました。十分満足だそうです、さすが大人の釣りって感じですね。この方は40UP3本その下2本で5匹でした。
考えて思ったとおりに釣れることが、バス釣りの一番楽しいところなのかも知れません。

情報時代(ビデオなどを見た)釣り人は情報通りに釣ろうとします。
何か魚を探す楽しみと言う事が欠けてきているような気がします。
晴れ

午後北の風
6/6 ハードボトム
ロックエリア
レイダウン
ノーシンカー
ワッキー
シャッド

その他
ライトリグ全般
ブルーザー
ガルプ
スワンプクローラー

そのた
平均0〜13匹
初めて野尻湖にお越しの方残念ながらノーフィッシュでした
最大は塚田様48cmと46cmだったそうです
そのほかにも小山様48cmゲット天気下り坂でかなりイージーに釣れた日でした。

(朝)
朝 これから釣りに出かける方の、タックルを見させていただくと この方は釣れないなと思う事があります。
リグのバランスとかワームのセレクトとか チョッと違うと思うことがあります。
そして残念な事に的中します。

もし野尻湖が始めてと言う方がおりましたら、お声おかけください
晴れのち小雨
南の風
6/7 島周り スプリット
ワッキーリグ
ジグヘッド
センコウ
カットテール
ストレートワーム
パワーホッグ3
今日一時間島周りで釣りが出来ました
面白かったです、なんたって簡単に釣れます
ラージ1スモール4 計5匹釣れましたが、サイズは34〜37cmぐらいでした
久しぶりの釣り 最近忙しくて(レンタルボートの修理が多い)釣りに出れないのでしたが、一時間でも楽しさ最高!!!

明日も暇なので釣り出来そう
明日からボート予約無し、当日でも乗れますよろしくお願いします。
晴れのち
曇り
6/8 本日私用の為 釣果お聞き出来ませんでした
6/9 YMCA
島付近
東電前からレイクハウスまで
その他
沖のハードボトム
ジグヘッド
ノーシンカーワーム
スプリット
ワッキーリグ
ミノー
ジグスピナー
ラバージグ
バレット
カットテール
スワンプクローラ
インチホグ
バブルシュリンプ
午前中非常に反応良し、10時までに8匹島にて
3時までで16匹 サイトにて

ディープ攻略班は12匹 最大42cm
その他4m前後をやって8匹 と調子は良かったものの やや午後は食い渋りもあったようです」
曇りのち
夕方から雨
6/10
大崎
など
キャロメインで
その他
トップ
ジグヘッド
カットテール
センコー
グラブ
今日は最高で23匹全部深いところでした
イージーに釣れるような日のようでした。
内42〜45cmが5匹含まれていました、殆んどがキャロとジグヘッドだそうです
その他の方は、3匹以上は釣れていたようでした
うす曇
6/11 全般的にハードボトムが良い ラバージグ
ライトリグ全般でOK
トップ
たまにミノー
ノーシンカー
ゲーリー製品は釣れます 
不思議!

全体には釣れているのに中には釣れない方も
不思議?
なぜ釣れないのだろう どんな釣りをしているのだろう こんなに釣りやすい日なのに 

ボートの仕事をしながら桟橋で10匹釣れました
もちろん全て違う魚ですよ
10cm〜35cmぐらいまででしたが、回遊しているのかな?
正味2時間ぐらいの時間 合間を見てはポイっと投げるとすぐ釣れる
センコウやカットテール
ゲーリー製品が主ですが、活性は最高潮でした

ボート出船最高は46cmでした
曇りのち雨
6/12  昨日の状況が嘘のよう 本日は厳しかったようです。釣果情報をみて来られた方すみません
     釣果については嘘 偽りはございませんが、天候や釣り人のプレッシャーなどにより前日とは、かなりの違いがございます
     昨日の天候は雨 そして台風接近により活性が非常に上がった物と思われます。
     本日は朝から北よりの風と気温低下山には霧が立ち込めていました、今までの経験ではこのような状況の日は特に反応が      悪くなります。本日良い釣りが出来た方は岬周りのディープ 又は水中島でした平均的な釣果数は4〜5匹 最大は45cm
     釣れないと言いましてもこのような感じでした、惜しくもノーフィッシュの方もおりました。
6/13 大崎

砂間
野田や前
スプリット
ジグヘッド
ラボアージグ
ダウンショット
サターン
ゲーリー4インチ
グラブ
マイクロ3インチ
昨日より釣れていました
お昼に戻られたボートのライブウェルは全て魚が入っていました。又水温が上がり始めディープで釣ったのか?エアーが溜まっている魚が目立ってきました、ぜひエアー抜きを覚えてください
最高は13匹最大45cmと40UP3本含む
晴れ
朝方寒い
6/15 島周り
水道局
大崎
砂間が崎
スプリット
ジグヘッド
トップ
ラバージグ
センコウ
カットテール
ダブルスイッシヤー
いも
昨日は朝が寒く冷え込んだせいかパッとしませんでしたが、本日はラージ48cmスモール45cmを筆頭にお一人10匹から3匹 初めて野尻にこられた方も6匹ゲットしました。 晴天
北の風
湿度低く
気持ち良い
6/16
松ヶ崎
船背ワンド
紫岩
クリアナ
水てんぐう
スプリット
ジグヘッド
トップ
ラバージグ
ワッキーリグ
サターン
ゲーリー4インチグラブ

バークレー
昨日よりも気温が低く風が冷たい
朝から異常なほどの鯉がスクールしていました
その後に大きなハヤが付いて回っています、
何故かと思ったら産卵 それも異常なほどの数
さらに水が澄んでいるためラージマウスがいっぱい何時もと違う何かが違っていた朝でした。
その後カレンダーを見てみると今日から新月の大潮でした。
自然はすごいそしてやっぱり月との関係があるんだなと感じました。
ですからここ数日はデッカイラージが釣れるのでは無いでしょうか???

スモールももちろん釣れますが、野尻湖ラージも
大きいのいますから狙い目の時です
晴れ
北の風
6/18 野尻湖全周OK スピナベイト
ノーシンカー
ジグヘッド
スプリット
ダウンショット
ラバージグ
沢村さんのスピナベ
カットテール
リトルスパイダー
チューブ
ロッククロー
本日異常活性
前にも有りました、一人で25匹以上釣ったり
スピナベイトだけでもで10匹以上
こんな日もたまに有りますが、今日はすごかった
何回も野尻湖に来ていた人でもビックリのようでした。

明日は判らないので、よろしくお願いします
皆さんいつまでも釣れると思わないでください
晴れ
南のち北の風
6/19 野尻湖全周OK 昨日とおなじ感じ 昨日よりお客様が多いので若干釣果は落ちています
ガイドの情報ではダウンショットが圧倒的との事
バラシが無ければ2名で40匹は釣れたと言っています。絶好調な野尻湖です
曇り
6/20 砂間が崎など ダービー本日より
開催

ダウンショット
ジグヘッド
スプリットにて
上位が出ました
レッグワーム
センコウ
アライブシャッド
朝から超強風
台風の影響か?

強風でありながらも大物が出ています
南の風やや強く
曇り
6/21 クリアナ
ハードボトムで
ダウンショット
ワッキー
キャロ
バークレーミノー
アライブシャッド
など
台風ですが
大物釣れませんでした最高は43,5cmでした
数は埼玉の力石様で25匹以上その後数は判らなくなったぐらい釣れたそうですが、最高は40cmでした
曇りのち雨
6/23 湖の何処って感じでは無いですが、
やっぱりブレイクや岬
フラットのハードボトムでした
ラバージグで
キャロで
スプリット
ジグヘッドで
皆さん釣れてました
ワームはサターンやゲーリー
バークレーの使用頻度が皆さん高いですね
本日は暑くむしむしの日
最高で30匹以上も
釣った方が!!やっぱハードボトムがメイン

最高は42cmスモール
ラージ42cm
皆さん好調で11匹 8匹などとお聞きした方は
皆さん結構釣れていたようです。
うす曇
北の風
6/24 昨日と同じ状況
のようです
色々な物で釣れています
ミノー
小さいソフトベイトのスイミング
ジグヘッド
スプリット
ワッキーリグ
ラバージグ
トップ
ホグ系のワーム
ゲーリーカットテール
フラットテール
せみ
ミノーシェイプ
その他
明日からワールドチームが一杯だ
今江氏 庄司氏 大塚兄貴 河辺氏その他沢山日に日に沢山の選手が下見に来るのです。

大変です
釣れているので良いですが、圧倒的に釣りがうまい人たちですから一般の方よーく遠くから観察してみたら如何ですか
近づくには一声かけて近づくほうが気持ちいいですね!

一般の方の場合も一緒だけどね

さて本日の釣果ですが、2名さまで25匹〜
お一人1匹まででした
最大は43.5cmスモール
ラージは40cm止まりでした

皆さん口々に小さいのは釣れるんですけどね〜
って感じの一日でした。
6/26 岬付近
水と押しの良い
エリア

フラットな地形の
ベイト周りにて
ダウンショット
ジグヘッド
ラバージグ
スプリット
グラブやリングワーム

ホグ系のワーム
夏のパターンになりつつ有るようです
ベイトの周りでも良方が釣れ始めました
6/27 水道局でラージ50UP
水中島や島
岬回りで大型スモール
ジグヘッド
スプリット
キャロ
テキサス
センコウ5インチ
バスミノー
インチホグ
ビックサイズのラッシュ日
40UPスモールはもはや簡単か?ってぐらい
最近は釣れてます。
ラージも16日に予想通り53cmが釣れました
大きなラージは今がチャンスですね
本日は最高数では、10〜13匹程度 初めての方や慣れていない方は0匹〜1匹〜4匹でした
誰でも10以上釣れることは御座いませんから
曇りのち
6/29 プレッシャーか
ボトムに居るより浮き気味な様子

フラットエリアのハードボトム

岬回り

ベイトフィッシュ
ダウンショット
キャロライナリグ
スプリットショット
ワッキーリグ
マイクロクローラー



パドチュー

本日一番良い釣りは岬めぐり

40UP5本を含み最高43cm
うっかり知らずに禁漁区内で48cm、釣った後で禁漁と知ったらしいです..........気を付けましょう

話は変わりますが、最近魚が弱いです
すぐに死んでしまいます。弱っているのが目立ちますので、酸欠にならないようにライブウェルの気づかいや、エアー抜きが必要な場合があります。

当ボート回りも死魚が多く風によって流れてきます。皆さんも取り扱いは優しく魚を大切にお願いします。

それと最近釣れた方に群がる釣り人が目立ちます、魚の居所はスモールの場合、その近辺に居ますので遭えてそこまで寄らずとも釣れるはず
要するにつり方の方が大切です

群がる事は一部のボート屋さんの船が多いですが、お互い先行者のルールで釣りましょう!
曇りのち晴れ夕方雷雨


せみが鳴き始めました
6/30 岬回り
水と押しの良いところ

ディープのベイト回りで
スプリット

キャロ

ジグヘッド

ワッキーリグ

ラバージグ
カットテール
センコウ

チューブ

リングワーム

少しずつ難しくなってきたかも

プレッシャーで?はたまた水温積層か?
浮き気味

岩場岬では、底べたの根付きスモールが釣れて居ますが、ベイト回りはやや浮き気味か?

最高は42cm 本数は5〜8止まりの感じでした
晴れのち
午後一時雨