9月の釣果

日付け ポイント リグ ヒットルアー 釣り方  釣果 天候 
9/1 大会のウエイン率86% スプリット
ラバージグ
トップウォーターなど
他不明

シケーダー
31日のチャプターでは86%がウエイン 近年に無く好調な感じ
今年は小さなバス稚魚もチラホラ見えるし、来年はもっと釣れる様になる感じです。おっとまだまだシーズンも残りがあります平日はガラガラ状態なので是非来てね!暇してます。
結構これからも釣れる感じがします。
雨のち霧
9/3 お客様一人さみしー ミノーで フットターボで2匹、魚はいっぱい居ると言ってましたが、ばれたりで苦戦された様子 晴れ
風弱く暑い
9/4 島の北側
ガイドも島でバホバホ
おすすめはスプリット
ダウンショットも好調
ミノーやシャッドもね!
サターン3やっぱ名品
パドチュウいけてる
河口ホグ最近流行り
釣れなくて困ってる方がおりました、島でやっぱり釣れました
他もホットスポット有るらしい
はれ
気持ち良い晴れ
9/5 本日はベイト回りが良かった様子でした キャロだそうです マイクロ4と3 本日で三日間の釣行のお客様42,7cmと42,5cmを筆頭に
38とか沢山釣ってこられました。
その他の方も午前、午後とも40UPがヒット、結構釣れてました

後日写真をお送り頂けるそうなので載せときます。
晴れ
南の風強し
9/6 ディープ岬と平地にて ダウンショット
スプリット キャロ
スミーバレット
ズームタイニーホグ
午前中8匹午後3匹サイズ最大41cm
平地専門 ライトリグで2名10匹最大38cm
その他4匹など
曇り
風弱し
9/8 昨日と今日の状況 かろうじて41.5cmが釣れましたがサイズダウン
38cmまでとラージの小型が多くなってます
ライトリグ

スプリット キャロ
ダウンショット
チョット 釣果ダウン 今まで好調だったんですが厳しくなって来た
感じです

晴れ
9/10
野尻湖の北側湖岸 ダウンショット
キャロ
アライブシャッド
その他不明
平地はあんまり良く無い感じがしました、今日の大物は46.8cmに42.5cmが釣れていました。ちょ〜久しぶりに釣りに出た私は
ノーバイトで雨が降ってきましたのでその後は止め。皆さん上手ですね〜今年は水位が変わらず今まで釣れていたところが、今年は全然駄目?  それとも私が下手なのか!
毎年の感じと違うので調子が出ません むずかしーですね
曇り一時雨
南のち北の風
9/11 島沖
ブレイクがらみのベイトも
ダウンショット
メタルジグ
河口ホグ
アッキーメタル
最近は午前中のほうが釣れている感じです
40cm UPは結構出ています、本日は久保木様の45cmが最大でした
曇りのち晴れ一時雷雨
9/14 島がらみ
カトリック前
砂間
ノタヤの前
など
ダウンショット マイクロクローラ
インチホグ
他のホグ系でもOK
最近は釣果かんばしくなく、釣れてる方でも5匹程度
他のボートや情報では20匹とか言っているような事を
お客様から聞きましたが、ホントでしょうか?
当たり無いって方がおられる中、そんなに釣れるのは小バッチ
でしょうか?
大型は出てます、今日は48cm、46cm、40〜43cm
までは結構出てますが、数は厳しいです。

今日の48cm、1465g吉池様は、膝がガクガクしちゃったみたいでナンともうらやましいですね!僕も釣ってみたいです。
晴れ
気持ち良い晴れ、昨日は強風でつりしんどい風でした。
9/15 プロ戦の情報
砂間が崎
カトリック前
島沖
竜宮など
スプリット
ダウンショット
大会のリグなどは不明ですので
JB NBCのページをみてね
思っていたよりも皆さん結構釣れたようです
さすがプロ、当チームでは古谷プロが8位これで総合成績では
シリーズ2位でした。
それにしても今回の優勝者の方は60cmぐらいは有ったであろう
ビックラージを持ちこんだ模様です。居るんですねーデカイのが
水深は12mだって、きっとめったに浅いとこ上がってこない奴なんでしょうか。
天気晴れ
9/18 なかなか口を使わない為魚探の情報です

カトリック前
島沖
ダウンショット 釣りに出てみましたが1フィッシュ3バイトでした お客様の中では、8匹、が多い方でした
ナカナカ食ってこなくターンオーバーのような感じでした
厳しいです。
晴れ
9/19 島北側

カトリックの前
シャッド
ダウンショット
小さいワーム
スーパースレッジ
ベイトの回りをスクールで回ってるようです
シャド引いて見ました、結構当たりが有り小さいのからまあまあなのまで釣れます
晴れ
9/20 島周り
ベイト付近
ラバージグ
グラブトレーラー ベイトの回りでラバジも効くようです 晴れのち
9/22 お客様2組


菅川
スプリット
ダウンショット
グラブ
マイクロクローラー
今日は結構釣れたようです、30cmから40UPまで 晴れのち
9/26 最近別の仕事が忙しく野尻湖に居りません、釣果のUPが出来なくて申し訳ございません。
明日の釣果に付きましてはご報告出きると思います。
9/27 島回り シャッド
キャロ
スプリット
バークレーマイクロクロー
ガルプ グラブ
ウルトラスレッジ
当たりが有るけどナカナカのらない
シャッドで来るのもコバッチ多し、たまには38cmぐらい
本日は小型が多かったようです
晴れ