8月の釣果

日付け ポイント リグ ヒットルアー 釣り方  釣果 天候 
8/1 地形変化の多いところ
たとえば、ブレイク水深の上下の変化とか
引っ込みや出っ張ったりなどの場所
レイダウンなども含む
水深の上下、前後、左右を良く見てください。
トップウォーター
ノーシンカーワッキーリグ
スプリットショット
トリックトラウト シケーダー
タイニークレージークローラー
ハマ狂うスパイダー
虫系のトップが良い
センコウ2
河口ホグ
トップはシェイク ほとっけ
ノーシンカーはリフト ホール
スプリットはたまにリフト ズルットなどで

トップのみで驚異的な人がいた22匹全部38cm以上
ストロング 僕も今日はやってみた所、トップに出てきた
ワームより反応が良い事は確かです。

ライブウェルに入れると、せみを吐き出す その他色んな昆虫が
浮いています。
昆虫を食べてる事は確かで、ワカサギよりも昆虫の方が捕食されてる様子でした。
はれ
一時曇り
8/2 ディープ難しい
トップやや楽
その他の釣り方不明
きっと何かあるはず
セミ
ノーシンカー
トリックトラウト シケーダー
タイニークレージークローラー
5組のお客様のうち40UPは3匹おりました
5バイトのうちワンフィッシュはやっぱりセミでした
ワーム系はノリが悪いらしい
はれ
暑い
急に暑くなり
体が付いて行けましぇん
8/3 やっぱりトップ強し 完全に上ずってます セミに近いほどいいです 本日親子さんで42、41,5X2匹、40 その他ラージ小さいスモールを釣ってこられました。
この方はダウンショットでした。
一般には、トップが多いですが、ノリが悪いので研究必要!
曇り
一時小雨
8/4 台風などで釣果ご報告
出来なくてご迷惑おかけしました

シケーダーやポッパー
ミノーやシャッドも行けるはず。
トリックトラウト シケーダー
タイニークレージークローラー
ダイワセミ
など
8月7日はお客様のほとんどがトップで釣れました。近年になくトップに反応がいいです。
本数は多い人で11匹 同船者は3匹
全て釣れるわけではないので、半分釣れれば良いほうでしょう
なので11匹釣れるという事は、22匹以上がチェイスして来るはず
飽きません、楽しいです、最高です 皆さんお越し下さい。
今日台風が通りすぎました、急に北の冷たい風に変わりました
明日はトップが良いかは微妙です。
その日急に変化します。
8/5 プロ選の結果
大崎、野田や前、
岬回り
トップ
深いとこのライトリグ
インチホグ
セコフラ

シケーダー
パターンは同じ
信じて続けるのみ
シャローチームの峰雄選手トップとディープで2位獲得
総合トップか??
晴れ
8/6 本日は釣れてました
トップ
ライトリグ
シケーダー
ポッパー
メタルジグ
ダウンショット
トップで昼まで11匹とかワールドプロの大塚さんは30匹以上でした。ボート釣りの終わる4時過ぎは各ボートで写真取りの時間
皆釣れているようで、いい感じ
曇りのち
晴れ
気温28度
8/7 今日は少し厳しい トップ
ベイト回り
セミ系トップ
セコリグ
昨日夕方から霧が立ち込め気温が低くまるで秋のようです。東北地方の梅雨明け宣言が発表無しと言うニュースを聞きましたが、夏が来ないうちにもう秋かよ!異常気象オホーツク高気圧勢力強し
でも魚は釣れてるかな、野尻はホントに自然の状況が影響します。食べてる物、気候、それによっては急に釣れたり、釣れなくなったり、今日はあまり良く無い様ですが、明日はどうかな
雨のち
うす曇
8/8 岬、からみのトップ
ワカサギ回りディープではライトリグなど
スプリット
ミノー
トップ
セミ
ラバジー
ホグ
石川様トップで45cm1300gその他42が2匹41cmなど
近江さまラバージジグ8分の3で5匹
シャローガイドサービス、午後ベイト回りで40UP釣れ釣れ

晴れ
8/9 島東側 ライトリグ全般
ホッグ系
マイクロクローラー
島回りベイト回りで釣れ具合上場
近年になく釣れてます
気温低く寒い 一日雨でつらいですが、皆さん頑張ったようです


8/10 上に同じ ライトな仕掛けで 小さなワームなどで え〜最近は天気が悪かったり寒かったりで、釣果もむらがあります
一番ホットなのは島東側みたいです。
トップは風が強すぎで駄目な感じ、たまには釣れてますが
前ほどでは無くなりつつあります。
晴れ
強風
8/11 ベイト回りにて ライトリグ全般
ミノー
リトルスパイダー
朝から雨、風も強く気温低く釣りにはつらい日、朝からキャンセルされた方もおりました、こんな日は釣れますよ!の一言
やっぱりこんな日は釣れました。今日のガイドでは21匹
最大43cmミノーで釣れたりワームもOK雨なんてへっちゃら
になります。
つらいほど釣れると何度もお知らせしましたが、夏休みに来られる
お客様は比較的、釣り暦も浅く、カッパも持たずの方が多いです。
楽しい釣行の為には準備万端でお越し下さい。

南の風やや強く
8/12 ベイト回り食い浅く
トップあまり良く無し
今日は渋かったようです、お一人2〜5匹タフな一日でした
今までの位置よりベイトが移動し始めたようで、魚タンで探してから釣りしましょ
明日は釣れますように
朝から雨のち曇り
その後濃い霧
変な天気
8/13 top少し復活 セミ トリックトラウト いいサイズ5匹ゲット成功したかたがおりました 晴れ
8/14 セミパターンで トップ
ディープでラバージグで釣れるらしい
ライトリグ
シャッド
クローラー
トリックトラウト
ラバジー軽いの
ウルトラスレッジなどの潜るタイプ
鯨井様トップで44cmゲット
まあまあ皆さん釣れていました
はれ
暑くなりました
8/15 朝方水道局前にて
38cm含み5匹
トップ
スプリット
ダウンショット
ノーシンカー

シケーダー
お天気崩れ始め、昨日はライトリグマイクロで午後ヒット多かった 晴れ
南よりの風
気温29度
水温23度
AM11時で
8/16 お天気良く食い悪し
島付近が良好
ライトリグ全般
得意なリグでやり通そう
ゲーリーのワーム
グラブ、センコウ等4〜2インチ
中々難しい2匹〜5匹止まり 晴れ
8/17 天気下り坂
ベイト回りで本日ガイドは10匹ぐらい
ライトリグ全般
得意なリグでやり通そう
ゲーリーのワーム
グラブ、センコウ等4〜2インチ
ガイドでは最大44.5cm他40UP多く釣れました、平均5〜10m
前後ベイト回りで。
他、遠くからわざわざお越しなのに当たりも無いと言われる方へ、野尻湖の釣り方が有ります、スピナベやビックスイムベイト クランクベイトなどでのヒットは非常に難しいですね。
いつでも何処でも同じ釣りではどうかと思います、ここはプライド捨てて一応やってみたらいかがでしょうか。
セコイの嫌いとか、ベイトしか よーつかわへんで〜みたいなこだわりはとりあえず置いといて、やってみましょう。
ラインはフロロが良いね、感度が違うし軽いのが深いとこに速く沈みます。ナイロンでジグヘッド32分の一にワームとノーシンカー(ゲーリー)にフロロラインならもしかしたらフロロのゲーリーノーシンカーの方が速く沈むかも、まあ色んなワームが有るから一概に言えないけれど、抵抗無くやってみようって事、そんな気持ちが大切って事を言いたいと思います。
そしてノーシンカーが釣れないときは一般的に釣れる確立が高いんじゃ無いでしょうか。
曇り
南風強く
8