10月の釣果
今シーズンのバス釣りは10月末で終了となります

日付け ポイント リグ ヒットルアー 釣り方  釣果 天候 
10/1 お客様がいませんので釣果報告は出来ません。
10/5 久しぶりに正確な釣果をアップできます、長い間更新できず済みませんでした。
今日、野尻湖チャプター4戦 シャローカップが行なわれました、上位の釣れた場所は、野田や前のフラットベイト付近、もみが崎、
水道局ワンドの左側付近で、くりあなワンドの水深2,5m、以上のエリアが良かったようですがシャローはあまり良くなくディープの10m〜12m
が釣れたようです。
しかし簡単には釣れず、ほぼホットケステイが肝のようで、忍耐の釣りが出来なければ釣れず すぐに移動してしまったりする方は、ノーバイトでした。
ルアーに付いてはインチホグ、アライブシャッドで、ダウンショットかライトキャロ、スプリットがメインリグでした。
私はと言えば ワンバイトのみ反省点としてスローにズル引きしていましたが、動かしていると当たっても乗らないで終わりでした。
晴れ
水温10,5度
10/10 お客様が少なくて毎日の釣果が更新できず済みません
多分ターンオーバーだと思います。あわが多く魚の確認をしてもナカナカ食いません。
野山が紅葉してきました、綺麗です。釣りとついでに温泉や紅葉狩りなんかも良いかも!
ノンビリ良い感じの気候です、状況は少し水温が下がると何時もなら若干釣果は良くなります
水深は12mとか14mとかになる時が多いけど、深くても同じです。
10/14 最近釣れたと聞くのは、小さなプラグのキャロです、後はマイクロクローラーのスプリットなどでした。
エリアは野田や前、島北東のベイト回り、YMCA、などですが非常に釣りにくく厳しい状況が続いています。
曇りのち雨
10/18 少し釣れ始めたようです。本日3匹ゲットされた方がおりました、ターンオーバーも少し落ち着いてきたのかも?今までよりも期待できそうです