まずは試写会なのですが、前回のお台場でのイベントと同日に新橋徳間ホールにて行われました。
実は試写会参加への応募のハガキをいろいろ出していたのですがすべて撃沈だったのですが
当てられていた方のご好意により分けて頂きなんとか参加することができました。
O(D♪)さんありがとうございました。
で、試写会なのですが撮禁ということでまったくの画像なしでございます。
この時の夏希ちゃんの衣装が赤いチャイナドレスで登場されてこれがまた艶やかというかもう良かったわけですよ。
片手にお台場のイベントにてファンの方よりプレゼントされた風鈴を持ち、監督、共演者の方々と登場されたのですが
思わず見惚れてしまい、他の共演者の方々のオーラを霞めさせていて相変わらず夏希ちゃんは存在感充分でした。
試写会の司会の方よりいろいろと出演者に一言をって感じで振られて、夏希ちゃんも堂々とした感じで喋られたりしていました。
面白かったのが、『STACY』を1人で物を食べながら観ていたそうなのですが思わず手が止まるほどの内容だったとか(笑)
あと、「映画を見た後、グロいので焼肉が食べられなくなりますよ♪」ということを言われていましたね。
私の場合は作り物と分かっていてもあのグチュグチュ映像後は食べられそうも無いです。
ちょっと苦手なんですよ、アレ系の映画。上映中はず〜っと口をぽか〜んと開けて見ていましたし(笑)
それから約2週間後ちょい過ぎの8/18にいよいよ初日舞台挨拶に参加しました。
朝の9:00頃には会場のBOX東中野に到着したのですが既に並ばれている方がちらほら。
当日は雨が降ったり止んだりとご機嫌斜めな天気の中、整理券配布の午後2:00まで待つ事に。
夏希ちゃんファンの方々が大多数だったので皆さんとお話しながら時間を過ごしたので結構早く感じました。
劇場の方も人数の多さと天候を考慮されたのか30分早く整理券を頂いてこれもちょっと嬉しかったですね。
その後、上映時間の9:10まで夏希ちゃんファンの方々とぶらぶらしたりして時間潰し。
あっという間に夜になり、いよいよ舞台挨拶です。
舞台には夏希ちゃん、友松監督、林さんと3人で登場。
まずは、友松監督から挨拶があり、監督曰く、あっという間に今日の整理券が無くなったみたいなのですが
この後に行われる監督のオールナイト特集が1枚しか出ていないのでどうなるか心配です・・・みたいな小ボケで会場を沸かしてくれました(笑)
試写会でもそうだったのですがこの監督はなかなか面白い方でした。
次に夏希ちゃんも挨拶。上の画像を見ていただいてわかると思いますがこの日は終始落ち着いた雰囲気で大人っぽかったです。
撮影時はいろいろ監督とお話をして詠子の役を作り上げた様で、終始笑いが絶えない詠子は地の夏希ちゃんでいこうとなったみたいです。
映画を見ていただければ分かると思いますがこの詠子って役は日頃のイベントで見る夏希ちゃんに近いなぁと思いますね。
まだイベント、テレビなどで夏希ちゃんを見た事が無いという方は是非この映画を見ていただければFCイベント等の夏希ちゃんを想像する
ヒントになるのではないでしょうか?それくらい魅力的な役柄でした。
その後撮影会ということになり私もずいぶん前から撮っていましたが(笑)気を取り直して撮影してみたり。

私のカメラのフラッシュが届かなくて中途半端ですみません(汗)
この後、Pさんがご自分で作られたSTACYの宣伝看板を手に取材の方々が撮影されたりしていました。
このボードには夏希ちゃんと原作の大槻さんの名前しか記入されていなくて友松監督が拗ねているのがまたも会場の笑いを誘っていましたね♪
朝にいろいろとご苦労されていたPさんの努力も報われて、見ていた私も妙に嬉しかったです。
こんな感じで舞台挨拶が終わり、ファンの方々から花束を受け取られ夏希ちゃん達は退場されました。
今回は主演女優として堂々とした感がある夏希ちゃんを見ることが出来ました。
来年もまた主演の映画が公開されるので、その時の舞台挨拶でもっと女優さんのオーラ漂う夏希ちゃんが
観られるのか楽しみでなりません。
いや〜、ホント立派になられて嬉しい限りですね。