リンクの部屋 

 

WANWAN 〜わんこ関係お友達のHPのご紹介〜 WANWAN
動物愛護・その他いろいろのHPのご紹介
使用させていただいた素材のHPのご紹介

 

 

WANWAN 〜わんこ関係お友達のHPのご紹介〜 WANWAN

お友達の素敵なホームページを紹介させていただいています
わんこがいっぱい。わんこの優しさや暖かさをお届けします

私のPCの先生まりんママさんのお部屋。ミックスわんこのまりんちゃんがいます。まりんちゃんはとっても芸達者。
一緒にいたら思わず笑みがこぼれます。子犬の頃のまりんちゃん とマリン、どっちがどっち?の世界です。
ただいまお休み中です
2001年12月に旅立ったミックスわんこのだぁたんとにゃんこのチカラン、リンリン&ウララちゃんのおうちです。
ねぇねさんのだぁたんへの暖かな切ない気持ちがあふれるお部屋です。
ぴよちゃんとくろすけくんのスィートホーム。アツアツラブラブのひとりと1匹の毎日が綴られています。とってもきれいなホームページです。 2001年8月にお空に行った紀州犬の小雪ちゃんと小雪ママさんの幸せな15年余りが書かれています。叉、昨年小雪ちゃんの妹として家族に迎えられたラブラドールの風花ちゃんのおてんばぶりも楽しいです。
ただいまお休み中です
ミックスわんこのナナちゃんのお部屋です。
お友達になったのは今は亡きもこくんが元気だった頃。
ナナちゃんはもこくんが亡くなってペットロスに陥っていたもこママさんの元気の素です。これからどんな毎日が待っているのかな。楽しみだね。
ミニチュアダックスのはなこちゃんと小梅ちゃんのホームページです。
ちょっぴり大人の雰囲気をもつはなこちゃんとおてんば100%の小梅ちゃん。2匹の楽しい毎日をどうぞ!
Taro君は平成元年4月生まれ。
もう少しで保健所に連れていかれるところだったの。毎日元気に幸せな時を過ごしています。
ちょっとBreak,動物いろいろ情報など
もりだくさんのHPです。
野良犬の子供として生まれた紋次郎くん。すてきな家族にめぐり合えてよかったね。先天性の足の病気もあって、あんまり走りまわっちゃいけないんだよね。でも、走っちゃう元気な男の子です。
アメリカ、メイン州在住のワン!すくうるの校長先生、水星さんのHPです。ミックスわんこのシバちゃんとウォリーくんも一緒です。
水星さんは実生活でも学校の先生だよ。ただし生徒は人間だけどね。
のん太さんと八兵衛くんのあったかホーム。
はちくんはマリンの茶色を濃くした感じの男の子。その走る姿とか、驚くほど似ています。
のん太さんのビーズ作品のHPにも行けちゃうよ。とっても綺麗です。
ろろちゃんは1985年生まれのミックスわんこの女の子。大病を患いましたが頑張って頑張って2003年9月28日、虹の橋に旅立ちました。
その同じ日にこの世に誕生した虎六ちゃん。まだまだやんちゃなボクちゃんだよ。いろんなところにお出かけしてるの。<ちょっくらお出かけ>のコーナーの更新が楽しみです。
2001年5月15歳半の生涯を閉じたかんたくん。
その生きることへの前向きな姿勢とご家族の献身的な看護の日々をたくさんの方々にぜひ読んでいただきたいです。
髄膜脳炎の後遺症である癲癇発作と巨大食道症。病気だけれど優しい家族に守られて幸せな毎日を送っていたぴーす君。
2003年2月2日、家族に見守られてお空に旅立っていきました。ちびっけさん(ぴー母さん)のぴーす君を思う心が伝わってきます。
現在は縁あって次男として迎えられたらぶぃくんと一緒!
ぴーすくんもらぶぃくんもかわいいよ。
お馬のTomsawyer君とわんこのTomoちゃんのHP。
管理人Tomo姉さんのわんこの健康に関する知識はすごいです。
強力なサポーターに支えられて老犬Tomoちゃんは今日も元気にお散歩を楽しんでいます。
長男・シーズーのルーク君、次男はM.シュナウザーのクッキー君、三男はT.プードルのレオン君。元気な3兄弟のHPです。
’96年に旅立ったチロちゃんのお話も。
NOKOさんは美容室でワンちゃんたちを華麗に変身させてしまいまぁす。
チワワ、ミックス、ゴールデンtomodogsさんとわんたちことの切なく幸せな思い出や楽しい毎日が綴られています。多頭飼いっていいな、と思える仲良し家族です。
お馬さんのページもあるよ。

里親募集のホームページからエダさんあくさんご夫妻の元にやってきたのんちゃん。
最初は病気がちで大変だったようですが、今では元気一杯!
しばらくHPを休憩されていたようですがこのたびエダさん登場、再開となりました。BBSが日記代わりかな。遊びに行ってみてくださいね。

<アウトドア大好きわんこ>のくるみちゃんは2000年生まれの関西在住の女の子。関西のお山だけではなく「日本中を制覇するぞ!」とお父さんお母さんとのお出かけを楽しんでいます。わんこ連れでお出かけしたいな、と思われるときにはぜひ<日本探訪記>をご覧下さいね。

のんびりのどかな田園風景。穏やかに時間が流れて行きます。そんな中で暮らすピッピちゃんご家族の日常を写真を主にして綴ってあります。。遊びに伺うとゆったりとした優しい気分になれます。皆さん、「ちょっと休憩!」遊びに行って見てくださいね。

2002年に旅立ったはなちゃんと2003年に動物管理センターからやってきたクロタロウくんのHPです。
はなちゃんと管理人Kurotarou.Sr.さんが過ごされた11年余りの時間の思い出話はこれから少しずつ増えるかな、と楽しみです。そしてこれから長く続くであろうクロタロウくんとの生活での驚きや笑いもね。またどんどん増える加工画像もお楽しみ!!!

遊びに行って見てくださいな。コーギーのアインちゃんが可愛い無邪気な笑顔でおもてなしをしてくれます。管理人haruさんはアロマや石鹸のスペシャリスト!身体に優しいアロマグッズ、我が家のマリンもいろいろお世話になっています。お肌に優しい手作り石鹸のページは私のお気に入りのページです。そこかしこにharuさんの優しさが溢れていて暖かな時間が流れているよ。

2003年10月オープンのミックスわんこ桃次郎くんのおうちです。
桃次郎くんは2001年生まれのナイスボーイ!お顔の模様がマリンと少し似ています。一応番犬がお仕事らしいのですが、あんまりお仕事していない、という話も・・・?元気一杯の桃次郎くんにぜひ会いに行ってみてくださいね。

ミックスわんこのチョビ太くんとウサギのぴい太郎くんと暮らすお友達のkakoさんがわんちゃんとその飼い主の為にとオープンされたアロマグッズのお店です。アロマに詳しくない私ですが、アロマの効力はお友達のharuさんからいただいたさまざまなアロマグッズで体験済み。「わんちゃんや自身の健康や毎日にちょっぴり心配事が、だけどお薬を使うのはちょっと不安」なぁんて時にはアロマの力を借りるのがいいかも、です。


Pippiちゃんは2001年生まれ。ツヤツヤの黒髪が自慢の美人のわんちゃん。Barber Shopの看板娘さんです。人気者で、Pippiちゃん目当てのお客様もいらっしゃるそうですよ。PippiママさんとPippiちゃんの散歩道、一緒に歩いてみませんか?

ミックス犬プー太ちゃんとペコちゃんのHPです。1993年プー太ちゃんを迎え、念願だったわんことの生活を始められた管理人POOHさん。2003年にはペコちゃんを迎えられ、HPには2匹の成長ぶり、日々の様子が綴られています。画像日記が楽しいよ。お水大好きなペコちゃんはこの夏(2004年)初めて川遊びを体験するらしいです。<スイスイスイマーペコ>誕生かな。

べーやん、こと、ベルちゃんは1998年生まれのミックスわんこ。
笑顔が優しい女の子です。
お出かけ記録を拝見していると自然+ドッグカフェ、という豪華な組み合わせが目を引きます。
<週間べーやん>のコーナーはお友達も参加されている楽しいコーナーだよ。ぜひご覧あれ〜!

管理人monaさんは自転車で八重山諸島を旅してしまう元気溌剌健康美人さん。そんなmonaさんのところに2003年6月ムクムクコロコロの小さなわんこがやって来ました!甲斐犬ミックス、お名前は空ちゃん!↑のペコちゃんとは姉妹です。成長しても仲良し姉妹の2匹で楽しそうにお相撲を取る姿がとってもかわいい!その他、一時期を一緒にすごしたnagiちゃんのページもあります。<お休み中です>

はな子ちゃんは平成6年生まれ。お母さんはチャウチャウ犬。真っ白ふかふかわんちゃんです。ドライブでは助手席がお気に入り。ウォーキングが大好きな管理人はなさんと一緒にあちこちお散歩を楽しんでいて、いろんな風景に出会えます。
あ、以外にも(ごめんね)、抱っこされるのも大好きなんだそうな。

Yokoさんが管理されている<探験記>の中に<ニーナの部屋>があります。ニーナちゃんは2004年10月徳島生まれ、縁あって2005年の初めにYokoさんちの一員となりました。初めてニーナちゃんを見たときの私の驚き!マリンにそっくりなのです。これから始まるYokoさん一家とニーナちゃんの物語。その成長を一緒に見守らせていただきたいな、と思っています。訪問されたらぜひ<犬の凛ちゃん>のコーナーを読んでくださいね。Yokoさんの思いがよぉくわかると思います。

ルカくんは2002年生まれのゴールデンレトリーバー。とーっても温厚で「う〜」と唸ったことがないそうな。優しい笑顔が魅力的です。2005年3月、腸重積の為大手術。痛い思い、辛い思いをしただろうに、それでも獣医さんに行くと尻尾ふりふりの愛想良し。これからどんどん元気を取り戻していってほしいです。

ヴォルグくんは平成16年生まれの真っ黒ミックスわんこです。もしかしたら保健所で処分?、というところを優しい人の手から手へ。愛のバトンで管理人・原さんのご家族の一員となりました。そして愛情一杯の子育ての元、すくすく元気なお利口わんに育ちました。
故チョコちゃんのページでは、原さんの動物への思いの原点かな、と思えるような切ないメッセージが綴られています。
ほのぼのとした絵が安らぎを感じさせてくれる、ステキなHPです。
 私の小さな家族達へ 管理人竜田姫さんの小さな家族達・・・まるくん、デンくん、小菊ちゃん、萌ちゃん、春くん、龍くん、そして虹の橋にはブッチちゃん。2005年7月に出来たばかりのHPです。これから竜田姫さんの小さな家族達への思いが存分に、豊かな自然とともに語られていくのだと思います。とっても楽しみです。遊びに伺うとわんたちの日常に笑みがこぼれ、ほっとしますよ。

らんちゃんは2001年生まれのコーギーちゃん。ちょっぴり恥ずかしがりやで、でも元気一杯のS家のお姫様です。むっちりお尻をふりふりさせておもちゃで遊ぶ姿のかわいいこと!管理人Nekoさんはお菓子作りのスペシャリスト。らんちゃんは幸せものだね〜。別館「おやつの時間」では無添加ヘルシーなわんこおやつを購入できます。マリンはNekoさんのおやつが大好き!おいしいんだよ〜。

1997年生まれのミックスわんこサクラちゃんとソラくん。サクラちゃんは2歳にならない頃、マムシに咬まれてとても辛い思いを経験しました。また4歳の時には糖尿病を発症しましたが、丁寧なケアの元、今もとっても元気に過ごしています。ソラくんは2005年保健所に送られそうなところを管理人ぷーちゃんさんのお父様に救われ家族の一員に。サクラちゃんとソラくんのこれからの毎日が楽しみです。

<ニコニコ☆☆wancafe>へようこそっ!
おいしい紅茶はいかがでしょうか。
管理人tontonさんと柴ワンのハナちゃんがのんびりゆったりした自然の中でお出迎えしてくれます。
tontonさんは自然やわんこの絵がお上手です。ほのぼの優しさが伝わってきますよー。いつの日かtonton画伯の絵画集が出来上がるかも。

管理人hamaさんも、ワンコのランディくんも山登りのお友達〜!というと恐れ多いのですが・・・なんたってhamaさんはアルプスにだって登ってしまわれるほどの本格的な登山家です。素人低山登山愛好家の私とマリンにとってはとーっても頼もしいお友達のサイトです。遊びに行ってみてくださいね。山登りの楽しさが伝わってきます。日本各地の温泉についての記載もあります。

1999年5月の北海道。ようやく長かった冬が終り春のお日様の輝く季節でしょうか。クンクンくんはちょびさんご一家の家族の一員となりました。食いしん坊でおねだり上手な男の子。おねだりする時のお手手の感じが最高です。
クンクンくん、食いしん坊なのにスマートなの。うらやましいわぁ。
管理人ちょびさんが突然体験された<パニック障害>の経験談も記載されています。

<やっほーちび介>
2002年生まれのミックスわんこちび介くん。愛称ちーちゃん。つぶらな瞳がとってもかわいいおねだり上手な男の子です。声もとってもキュートだよ。
思わずにこって笑みがこぼれてしまうような管理人ベリエさんやおばあちゃんとの賑やかで穏やかな毎日が綴られています。

2000年生まれのモモちゃんと2003年生まれのトラくんのサイトです。爆裂娘、ハカイダーなどと言われている親子ですが、なんのなんの、2匹並んで眠る姿のかわいいこと!やんちゃだってお転婆だっていいんだよね。
別館
<くいしんぼう>ではモモ母さんの愛情たっぷりのわん&にゃんオヤツが購入できます。おいしいよぉ!ぜひ1度お試しあれ!

ミックスわんこのベックちゃんとソウルミュージックのお部屋です。オフ会でご一緒させていただくことになり、それが縁でお友達にならせていただいたベックちゃん。実際にお目にかかったら想像よりずっと小柄で優しい感じのするお嬢様でした。ベックちゃんの散歩道、自然が豊かで素敵だよー。

奈良県ののどかな風景の中でまったりおっとり優しい笑顔を見せてくれるバーニーズの禅丸くん。2005年生まれのナイスボーイです。お出かけ記録がとっても楽しみ! 私とマリンも参考にさせていただきたいな、と思っています。    

 

動物愛護・その他いろいろのHPのご紹介

 

「どうしてなの?」
わんこの問いに答えられない
自分が辛いです。
何度読んでも涙があふれます。
みなさんも一緒に考えて
いただけたらと思います。
ペットショップにわんこが
いるのは当たり前?
もう1度考えてみませんか?
無秩序な繁殖に対しての
問いかけの言葉です。
出来ることを少しずつ。
わんこの幸せを願って地道に活動を続けられています
個人で里親探しをされています。
1匹でも多く捨て犬を救うため、
暖かな応援をお願いします。

 

迷い犬の保健所での保護期間は3日間。
現法では犬は人の所有物として扱われています。<落し物>ならば6ヶ月は<持ち主>を待たねばならないはず。3日って短すぎると思いませんか?
私たちの税金は<処分の為>ではなく<生かす為>に使ってほしいなと思います。

阪神大震災の時、被災犬の為に頑張ってくださっている団体さんがあると知り、何かできることがあるかも・・・と伺ってみました。残念ながら遠すぎて日々のお手伝いは断念しましたが、以降会員としてわずかばかりの援助をしています。家族を待っているわんにゃんが一杯です。

愛犬との暮らし・・・盛りだくさんなサイトです。日常の暮らしの中ででも、帰路に立ったときにでも、必見のサイトです。

養老馬、引退馬、競走馬、乗用馬の預託事業や、障がいを持つ人の乗馬を運営している佐々木牧場です。

わんにゃんの保護活動をされています。
ここの<コラム>を読んでみてください。真の<犬好き>とは?・・必要なマナーとは?
考えらせられること多し!うんうん、とうなづくこと多し!です。
犬を取り巻く様々な事件に心が痛くなります。

私は反対です。ブリーダーのあり方、現在の日本の繁殖に関する<常識?>にも疑問を持っています。

 

使用させていただいた素材のHPのご紹介

 

 
       




      

リンクを貼っていただけるときにはぜひご連絡くださいね
私も遊びに伺わせていただきたいと思います