御意見箱

※ ご意見,ご感想をお書き下さい。
※ 「お名前」と「書き込み」は必ずお願いします。
※ 「掲示板」になっています。

半角カタカナはご使用にならないでください。
お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み

高木静雄 さん 2000年 09月 25日 19時 44分 41秒

未だに返事が無いんで。
何処が素晴らしいのか。

五島一郎 さん (kitokito@nsknet.or.jp) 2000年 09月 17日 19時 19分 50秒
URL:http://www.nsknet.or.jp/~kitokito

私の学年は、まさに総合的な学習をスタートさせようとしているところです。素晴らしいサイトに出会い、うれしくなりました。内容がとても充実していますね。

竹下洋子 さん 2000年 09月 13日 03時 04分 22秒

今晩は。そろそろ寝なくちゃと思っていたのですが、ついパソコンのスイッチを入れたために、もうすぐ三時です。
後でゆっくり見せてもらおうと思っていますが、あまりの膨大な量に驚きました。
総合学習は、先生たちにとって知りたい分野ですよね。
私の通う学校は、今年35時間、来年70時間実施していこうとしています。私たち5年部は田植えから波及することをやろうとしているのですが、教師の思いと子どもの思考のギャップが大きくて悩んでいます。
また、個人で自由にやれるなら気楽なのですが、学年間で話し合って・・・となると、相談する時間も思うように取れず、稲はどんどん成長しているし、難しいです。
感想にもなっていませんがごめんなさい。もう寝ます。

高木静雄 さん (frmail@lycos.ne.jp) 2000年 09月 06日 16時 36分 40秒

小学校の通知表のことでお聞かせいただきたいのですが、
通知表はどのようしてに作られ、内容にどの位、客観性があり、その責任所在は誰にあるのでしょうか。
自分でも調べているんですが、分からなくなったのでよろしければお願いしたいのですが。

komosato さん 2000年 08月 23日 21時 11分 47秒

 掲示板を立ち上げました。皆様からの貴重なご意見,ご感想が頂ければ幸いです。それをもとに,このページを充実させていきたいと思っています。ご不明な点,おかしいところなど,どんどん書き込んで下さい。