ともくんは、今年小学校3年生になります。
去年からなずなに来てくれています。

算数が大好きで、掛け算の九九や、数式を
大きな紙いっぱいに書いてくれています。

最初は何とか字を書いてもらおうと思ったのですが、
太い筆で、細かい数字や、問題を書いてくれるのを見て
これはこれですごい!って思ってます。

「国語きら〜い」といっていたのですが
今年は最初に「宇宙旅行」って書いてくれました。

あせらずにいこうね。

ともくんが楽しそうにきてくれるのが一番うれしいです。


2006年・・・その後

ずっと、来ても、筆で算数の数式ばかり書いていました

でも、今年の初め
「1時間目は算数、2時間目は習字」と時間割をしたら
驚くほどあっさりと受け入れてくれました

今は長い紙に自分の書きたいことを作文して書いています

最初の一歩から次の一歩までが長かったけど
もう大丈夫!

辛抱してつれて来てくれたお母様に感謝です


2007年・・・その後

楽しそうに書いてくれるようになりました
出来上がった作品はとても素敵です

  


           書:ともあきくん     詩:いはらだれいこ



    



    


            2006年夏から2007年冬



    



    


    
    


      2006年夏



作品集へ