元気のいい、根性のある男の子です
最初に会ったときはまだぽっちゃりとした男の子という感じだったのですが
どんどんたくましく、大きくなっていくようです。

「今日は何て書く?」「電車!」
「何色の電車?」「赤ー!」
「筆はまっすぐね」「はい!」
素敵な返事が返ってきます。
書き終わると
「先生できました!」と持ってきてくれます。
大きな丸をつけると、とっても喜んでくれます。
時々涙が出てしまうこともあるけど、それでも最後までしっかりと書いてくれます。

このまま、素直にまっすぐ大きくなっていってほしいな。
このまま、いろんなことにチャレンジしていってくれたらいいな。

なおくんならなんでもできるよ。
あんなに、しっかりと、ゆったりとした字がかけるんだもの。

今はまだ半紙に書いています。大きな作品になったら、どんなものを書いてくれるんだろう。

まだ始めたばかりですが、楽しみです。


2004年・・・その後

筆も使い方も、しっかりしてきました。

時々、嫌になってしまうこともあるけど
ほんとに、ほんとに、がんばってます。

なおくんの手本はなおくんと相談して決めています。
そろそろお話を書いてみようね。


2005年・・・その後

最初は5枚の壁が越えられなかった。

でも、5枚に「おまけ」を足していったら
この前は大きな紙に10枚書いてくれました。

大変だったと思います。

でも、一生懸命かいてくれて、その成長ぶりが
頼もしくて、とてもうれしかったです。


2006年・・・その後

もう最近は長い紙も何枚も書いてくれてます

一生懸命頑張るなお君はかっこいいです


2007年・・・その後

なんと・・・中学生になります!
おめでとう!


           書:なおくん  詩:いはらだれいこ



        

       

         



        

                       09年



        


          


        


                   07年夏から08年夏











              07年春から07年冬











        2006年夏から2007年冬




                   




       2006年夏



                                                     
    

             2006年冬




              

                 2003年10月
                   ラポール美術展出品


 




作品集へ