匿名 さん 2001年 03月 19日 09時 49分 23秒

「まどろみ」聴かせていただきましたよ。
リコーダーとチェンバロの組み合わせの曲は、はじめて聴きました。YAMAHAのチェンバロはいい音ですね。
ただ、リコーダーの音の閉じ方というか、ブレスの部分が若干気になりました。出過ぎたことを言ってすみません。MP3だからそう聞こえるのかも。
私自身、リコーダーの曲を打ち込んだことがないので、このように感じてしまうのかもしれません。

ところで、たか・たかさん、こんにちは。
この場を借りてご挨拶。私は北海道、札幌の主婦です。これからもよろしくお願いします。
名古屋の家庭にも石綿つき網があるんですか?
それはそちらの地域では、「一家に一枚」状態なのでしょうか。ちょっと不思議な気がします。

では、また

たか・たか さん (takane@mua.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 18日 23時 12分 52秒

新曲まどろみ、す・て・き。
作られた日は、私の記念日。
なんか、私のために作られたような気がして、嬉しい。
ちょっと新しい感じだけど、以外とチェンバロとも
合う、不思議な雰囲気。

最近書き込んでるの匿名さんと私が交互ですね。
私は、名古屋の主婦です。よろしく。
石綿つき網は、センサー付きのガスコンロでは
使えないんですよ。だって、自動消火しちゃうんです。
あー、口調が変わっちゃった。ま、いいか。

匿名 さん 2001年 03月 18日 11時 18分 15秒

今日は日曜なのに仕事だ。
先週2人分の卒業式が終わって、やれやれ。
結構疲れますね。

メール送りました。

では、また

石田@モーツァルト工房 さん 2001年 03月 16日 23時 24分 17秒

お返事が遅くてすみません。

>匿名さん

いつもありがとうございます!

えっと、確定申告は、僕はこれで10年連続、自分で申告用紙を
書きました。会計ソフトを導入するまでの数年間は、
おっしゃる通り、計算を合わせるのに本当に苦労しました・・・

PCでやるようになったときは、とにかく仕分けわえ間違わなければ
計算は絶対合うし各種帳簿も決算書もすべて自動生成しますので、
こんなにありがたいものかと思いました。

ただ、知恵を絞らないと、やっぱ税金は払い過ぎになる
ようですねぇ、ははは

会計事務所さんにお願いできるなんて、事業に余力がある
証拠ですね! うらやましいお話です。

僕も、今は離れて暮らしている息子が、この春、中学に
上がります。まぁ、いろいろあるだろうけれど、彼ならば
きっと立派にやっていくだろうと信じています。


>たか・たかさん

いつもありがとうございます!

リコーダーね、楽しいでしょう!
「新曲」のほうは、たぶん数回、リコーダー曲になってしまう
と思います。モーツァルトファンの皆様にはほんとうに
申し訳ないのですけれど、少しでもお楽しみいただければ
幸いです。

たか・たか さん (takane@mua.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 15日 23時 47分 00秒

今週の新曲、どんなのが出てくるのかな。
とーっても楽しみ。
リコーダーさん、ちょっとだけ出してもらってるよ。
なんか、石田さんに影響されたのかな。
早く、いろんな曲吹けるようになりたーい。
今日は、リコーダーじゃなくて木の五音笛で
あんたがたどこさ吹いたの。

匿名 さん 2001年 03月 15日 12時 22分 11秒

確定申告・・・・
なつかしい響きです。
私も以前一度だけ自分でやりました。もう十年くらい前かな。まだ、パソコンなんて使っていなかったので、自分で帳簿をカキカキしていた。しかし、ずぼらな私はいいだけ書類等をためにためていて、申告前日はほぼ徹夜状態。結局数字は最後まで合わず、適当にごまかして提出。
その後は知り合いに会計事務所を紹介してもらい、申告はずっとおまかせしています。
ホント、大変ですよね。

ちなみに今日は、長女の中学校の卒業式に行って来ました。いまの中学校は大変なんですよ、もう。
4月には次女が同じ中学校に入学。憂鬱です。
あさっては次女の小学校の卒業式、母は忙しい。

なかなか音楽をまとまってやる時間を作れないのが悩みの種。仕事もあるし、家事もある。

早く開放されたい私です。

では、また

石田 さん 2001年 03月 13日 02時 00分 16秒

あれれ、文字化け・・・

「第一楽章変奏曲の、クレッシェンドするテンポ」

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 03月 13日 01時 59分 12秒

>匿名さん

いつもありがとうございます!

ははは、そうですか、大人しかったですかねぇ? 
まぁ、そういわれれば、あまり派手に弾こうとは思って
いなかったかも知れません。

派手なのは、第三楽章コーダで思いきりやってみたいなと、

この曲というと、グールドの名は、とてもよく出てきます
ねぇ。第一楽章変奏曲の▲D譽奪轡Д鵐匹垢襯謄鵐檗ラ
には、僕も大きな示唆を与えられました。

えっと、石綿つき網ですか・・・ありますが・・
うーん、あれって、石綿じゃないのかなぁ?
白い石のような素材が底にあって、火にかけると
あれが赤く熱せられる・・・

北海道はまだまだすごい寒さなんですね。
大阪なんて、一度も0度以下にならなかったかも・・・てなもんです。

ではまた、メールも大歓迎ですので、お待ちしております。


匿名 さん 2001年 03月 12日 10時 06分 51秒

ソナタイ長調、聴きましたよ。思っていたより、穏やかに終わった、というのが私の感想です。
この曲は、私の頭の中では、グールドの演奏が、あまりにも強烈に残っているので、そのように感じてしまうのかもしれません。
でも、毎週楽しみに聴かせていただきました。なんだか、週刊誌の連載のようで、「この続きは次号で」という感じがおもしろかったです。
大変だとは思いますが、また、続けてくださいね。どうもお疲れさまでした。

ところで、石田さんの部屋には、何故、「石綿網」があるのでしょうか。すんごく不思議。
札幌はまだマイナス8度とかになるので、灯油の切れた生活は想像できません。
カゼなどひかないように、気をつけてくださいね。
それから、音源のことでいろいろあるのですが・・

それは後日、メールででも、お知らせします。
それと、カモンミュージックさんのページは、大変勉強になりますね。一度、質問のメールを送ってから、定期的に情報が届くので、とても助かっています。

では、また

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 03月 10日 17時 17分 30秒

>たか・たかさん

いつもありがとうございます!

ソプラノ用はまだ未着手ですが、いずれ作るかも
知れません。ポップな感じの曲をおさめたものな
ら、伴奏つきの曲集もトヤマ出版から出ています。

リコーダーは楽しいですよー。

たか・たか さん (takane@mua.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 09日 22時 23分 22秒

ソプラノリコーダーさん、家に3本も転がってるのに
なぜか家では吹いてもらえなくてかわいそう。
2本は学校で吹いてもらってるかな。
あと1本は30年くらい前に学校で吹いてもらってたね。
たまには出して吹いてあげようかな。
チェンバロさんと一緒だと楽しいかもしれないね。
あっアルトリコーダーさんも1本眠ってる。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.e.jp) 2001年 03月 09日 13時 50分 06秒

>匿名さん

いつもありがとうございます!

ははは、そうなんですよー、ちょっと元気なくなってて
バイトで忙しくなったのもありましてね。
なんか思うように進まなくなってたんですよ。

でもとりあえず、今がんばるしかない!
てことで、頑張れそうです。

リコーダーの曲集は、たしかに「なんでお前がそんなものを?」
と、今までにも言われたことがあるんですが
僕のチカラが皆さんの役に立てそうな、もう一つのカタチだと思って
やってきました。

3月一杯ぐらいは、これが忙しいんです。

匿名さんも、お仕事もお子さんの受験もあって
大変だと思いますが、どうか頑張ってください。

きょうは寒くて大阪も雪が舞っています。

匿名 さん 2001年 03月 08日 19時 15分 47秒

リコーダー・・・・懐かしい響きですね。
私は小学校の音楽の時間を思い出します。もう何十年吹いていないでしょうか。石田さんはリコーダーを演奏されるんですね。それで何故リコーダーの楽譜の仕事をしているのか少し、謎がとけたような気がします。ここんところ、日誌の内容が少し煮詰まったような雰囲気だったのですが、ちょっとトンネルから抜け出たような感じがしました。違っていたら、すみません。私も相変わらず、ごたごたしてますが、先日、長女の高校受験もとりえあえず終わり、すこしほっとしています。合格発表はまだ、この先ですが。どうか、公立高校に入学してくれますように・・・・・
あっ、すみません、個人的なことでした。

今日は残業、イヤな仕事ではあるけれど、生活かかっているから、仕方なし。がんばろう!!

では、また

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 03月 06日 22時 48分 03秒

>たか・たかさん

こんにちは!
いつもメールではありがとうございます!

どうもバタバタしていてメールのほうもちょっと
失礼していてすみません。

新曲のDLでもご苦労をおかけしたみたいで・・
どうもファイルが大きいせいか、いろんなトラブル
のご報告をけっこういただきます。うまく行ったよ
うでよかったです。


>匿名さん

いつもありがとうございます!

ええ、リピートのときは、いろいろ装飾・変奏を加えて
弾いています。そういうことは、No1のCDから、
けっこうやってるんですけど(^^;

このテンポの曲に限らず、何でも難しいですね。

次回はいよいよ変奏曲の「完結篇」の予定です。

録音環境がととのって、何よりでした!

Macのことはよくわからないもんで、何もお役に
立てなかったのですが・・・

これからのご活躍が楽しみです!


匿名 さん 2001年 03月 06日 11時 23分 19秒

今週の新曲、聴きましたよー!!

この次の変奏曲を早く聴きたいですね。
このテンポの曲を作るのは難しそうですね。
ちなみにリピート部分は石田さんのアレンジ?

ところで、私もやっと録音できる環境がかろうじて整いました。Mac2台だもん、まいりました。USBとシリアルが混在しているので、パーツを買いに走ったりもした。
セッティングしてしまえばなんてことないんだけど。
これからは、せっせと曲を作って、CDに焼き焼きしなければ。

では、また

たか・たか さん (takane@mua.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 05日 20時 35分 49秒

今日もう一回、ダウンロードに挑戦したよー。
今度はばっちり。やっぱりおしまいまで聴かなきゃね。
終わりに向かうとこ、気に入ったー。

たか・たか さん (takane@mua.biglobe.ne.jp) 2001年 03月 04日 23時 38分 21秒

こちらでは、はじめまして。

今週の新曲、気持ちよく聴いてたのに
後半リピートしたところで「ぷちっ」て
切れちゃったー。何でかなあ。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 03月 02日 00時 01分 01秒

>匿名さん

スランプありますよねー。

そういうときは焦らず、充電しておくのがいいかも知れません。

録音閑居には僕もとても苦労しています。
PCと機材の相性もあるみたいだし
USB系のデバイスはインテルのCPU以外は
駄目みたいですしねぇ

モーツァルトは難しいですが、挑戦を続けます。
いつか匿名さんの演奏も聞かせてくださいね。


>ぱぱ*みさとさん

お越しいただき、ありがとうございます!
なんか、気に入っていただけたみたいで、嬉しいです。
どうぞまたお越しくださいね。
「今週の新曲」は毎週日曜に更新してますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。


ばば*みさと さん (noriko01@d5.dion.co.jp) 2001年 03月 01日 21時 45分 15秒

はなみ!ばばこだよ!ここ、すっごくいい!モーツアルト・ベートーベンとかの音楽聞いて、うっとり・・のばばっちでした〜。

匿名 さん 2001年 03月 01日 13時 13分 28秒

ごぶさたしております。

ここんとこ、スランプに陥ったり、録音しようと思ったら、今の環境じゃアブナイことが判明。
蟻地獄にはまっている様な状態。うーーーーーん
私に春は来るのか!?札幌もようやく春の日差しを感じるようになりました。なのに、私は冬のまま・・・・

今週の新曲はちゃんと聴いていますよ。モーツァルトは難しいですね。いろんな人が演奏していて、自分でもよく聴いているつもりの曲でも、自分で打ち込むとなると、「・・・どうしよう」状態になるので、私はまだ完成した曲はありません。途中で放棄した曲はありますが。いつの日か挑戦したいですね。

では、また

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 03月 01日 05時 05分 20秒

3月か・・・

ますます忙しい季節になるなぁ・・・


石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 17日 04時 30分 12秒

>Luka

やー、よく来てくれたねー!
ありがと!

もちろんLukaが書いてくれてもいいけど、何つーか、
ま、雑談はしにくいですね(笑

Qももらってたのにごめんなさい。
PCつけっぱなしで眠ってました。

Luka さん 2001年 02月 17日 00時 51分 40秒

まじめな掲示板で・・・・Lukaがかきこんでいいのか?!?!

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 14日 20時 33分 40秒

>ほりうちさん

どうもお世話になってます!

MP3はサイズがでかいですからねー。
どうもお聴きいただいて、ありがとうございました!
お誉めいただいて、うれしいです!

チェンバロ曲を弾いたりとか、ましてリコーダー曲集
なんてのは、ちょっとわき道でして、ほんとはモーツァ
ルトなどのピアノ曲を弾いていたいんですけどねー(笑

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
またHPにも遊びに行きます。


ほりうち さん (ravel@kd5.so-net.ne.jp) 2001年 02月 14日 18時 47分 11秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7124/

こちらの方でははじめまして。お世話になっています。

実は今やっと「今週の新曲」をダウンロードさせていただいて拝聴しています。うちの環境が余り芳しくないものでメガを越えるデータは躊躇していました(^_^;)
深く反省。早く聴いてみるべきでした。
正直、ここまで表情の細かいデータは予想していませんでした。
単に打ち込み上の技術に感心。そして石田さん自信の音楽性にも感服しています。素晴らしきモーツァルト!

ただ、残念なことに僕がパソコン附属のしょぼいスピーカーで聴いてしまっているので音質が褒められたものではないです。ちゃんとした環境で聴いてみなくてはいけませんね!

また遊びに寄せて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 10日 23時 03分 39秒

>根岸さん

こちらでは初めましてですね!
いつもメールではありがとうございます。

過分なおほめをいただき恐縮です。

間もなくアップいたします後半もお気に召しましたら
幸いです。

私の演奏は、原則としてオーディオCDでの公開しか
させていただいておりませんので、よろしければCD
をお送りいたします。お申しつけください。


根岸 晋 さん (shinchan.negishi@nifty.ne.jp) 2001年 02月 10日 03時 01分 21秒

ブラボー!!
素晴らしかったです。
W.A.モーツァルト 幻想曲 ニ短調 K397(前半)

ほかの演奏を聞き込んだこともありませんが、
石田誠司さんによる演奏こそ
この曲の演奏の手本となるものだと感じました。

へぼピアニストの演奏会に行くのはつまらないこと。
感動させてくれる演奏を求めるには
すごくお金がかかること。
普通の人はCDでいい演奏を漁るしかない。
“生の音”など絶えて久しくなりにけり、です。
それならCDで聞く名ピアニストの演奏と
石田誠司さんによるMIDI演奏と、
聞き手にとってその意味に何の違いがあるでしょうか。

石田さんの演奏は、
気負うところもなく、不自然な感情過多もなく、
テンポや強弱の破綻もなく、
そう、ポリーニの演奏に通じるところが
有るように思えます。

石田さんからCDを買って聴くのが良いのか、
あるいは以前からやってみようと思っていた
MIDIのシーケンサー(?)を買って
MIDIデータをもらって聴くのが良いのか、
どっちがBetterでしょうか。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 09日 11時 32分 28秒

>匿名さん

ご心配ありがとうございます。ただ僕は怠け者なんで、締め切り
でもないと、なかなか・・・(笑

あくまでも「Ver0.9」の発表と位置付けつつ、最善を尽くして
行きたいと思います。作り貯めたものもまぁあるので、どうしても
間に合わないときは、未発表の旧作なんかをご紹介するときも
最悪の場合には、やるかも知れませんが・・・

幻想曲の前半は、だいぶ直しました。後半を作ろうと思うのに、
どうしても前半の不満が気になって、どうしようもなかったから(笑)

前半の直したバージョンを、日曜に、後半とともにアップ予定
です。


>ずんたろさん

どうも! 17日はねぇ、いろんなことが重なってて、ちょっと
どうかわからんのです。松原リコーダーコンソートというのの
演奏会もあり、近所でやってるアマチュアの集まりにも行きたいし、
どうしようかなーって

考え中です

確かに狭い世界ですねぇ!
西田の話をハーピストさんにインタビューしたいな、そしたら
西田のコンテンツがまた一つ書けそう(笑

よければ、いつか引き合わせやってください。

ずんたろ さん (zuntaro@wave.plala.or.jp) 2001年 02月 09日 10時 52分 41秒
URL:http://www4.plala.or.jp/zuntaro/index.htm

どもですー。
リンクさんきゅーさんです。

西田さんと知人ハーピストが競演してたという事実は結構びっくりでした。
それとともに、「狭い業界やなぁ。」ってのも実感しましたけどね(笑)。

2/17に久しぶりに出張って聴いてきます。


でわ。

匿名 さん 2001年 02月 08日 15時 42分 35秒

やっぱり毎週曲を更新するのは、たいへんではないでしょうか。仕事もあることですし。
ご自分のペースでやられては?

今日は、夜、熊川哲也のバレエを観に行く予定。
その後は、すすきのの友達のBARにでも寄り道しようと思っています。

石田 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 08日 01時 01分 32秒

>匿名さん

ははは、僕も酒豪じゃないですよ、弱いんです!
お酒は少しで足りてしまう、安上がりな酒好きです。

残業たいへんでしたね。僕も、ようやく頼まれ仕事が
一つ片付いて、また自分の仕事に戻れるというところです。

新作、楽しみにしてますよ。
僕のほうの「新作」ですが、どうも発表した曲前半の演奏に
たくさん不満が出てきて、直してみています。これができるのが
MIDIですからね!

「今週の新曲」は、どうしても、ソフトで言う「アルファ版」みたい
なものの発表になりがちな気がします。そうならないように、
もっと余裕のある制作スケジュールが取れるようになりたいです。

匿名 さん 2001年 02月 07日 21時 18分 21秒

今日はめずらしく、残業になった。
夜の8時に原稿入れて、どうするというのだ!まつたく。いつものこととはいえ、もう少し早い時間に入稿できないものかと思う。

日中時間があいたので、打ち込みやってました。曲は・・・秘密です。うまくできるかどうか、まだわからないので。

石田さんに聴いてもらえる曲になるかどうか・・・まだなんとも言えないです。
では、また

ちなみに、私もジンとかウォッカとか、ウィスキーとか、ラムとか日本酒も好きです。バーボンは何故かダメ。でも酒豪ではありません。あしからず

石田 さん 2001年 02月 07日 00時 21分 12秒

書き漏らしました

ビールは大好きです。だけど、ふだんはあまり飲まない
ですね。家で飲むのは、もっと強い酒が多いです。
ラムとか、ジンとか、ウィスキーとかをストレートで
少し飲みます。


石田 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 07日 00時 19分 36秒

>匿名さん

新曲聴いていただいたんですねー、ありがとうございます!

この曲は、最後まで聴いていただいても、「何だか中途半
端に終わるんだなー」とお感じになると思いますが・・・ははは

次の日曜に続きを発表できるように頑張ります。

「解説」ねぇ、どうもウンチクを垂れるのが好きでいけませんね。
「MC」のつもりなんですけど・・・
あと、ダウンロード時間がかかるから、みなさんにその間の
退屈しのぎに読んでいただければ・・・とか

お米をおなべで炊くんですか・・・僕もやったことある
んですけど、いまいちうまく炊けことないんです。
ガス釜の中釜をガスこんろにかけて炊いたことが学生の
ころあって、それはうまく炊けました

厚手のなべでないと駄目みたいですね。

雪まつりですか・・・僕は見たことないので、いつか一度ぐらいは
見てみたいですよ。

匿名 さん 2001年 02月 06日 10時 27分 56秒

「今週の新曲」聴きましたよ。
これから、というところで終わってしまったので、来週を楽しみに待つことにします。
やはりMP3というが少々残念です。
楽曲の解説付なので、大変勉強になります。
どちらかというと「音の少ない」曲、「テンポの遅い」曲ほど、「打ち込み」でどう表現するか、私の課題でもあります。(この表現が適切ではないかもしれませんが)

話は変わりますが、先日の日誌にお米のことが書いてありましたね。ちなみに我が家には炊飯器がありません。お鍋(厚手の)で炊いてます。別に炊飯器を買うお金をケチっている訳ではなく、十数年前に、炊飯器がこわれたのでお鍋で炊いたところ、おいしかったので、現在に至ってます。どうでもいいことですが・・・・

ちなみに札幌は、今日から雪まつりです。毎日氷点下です。寒いです。わざわざ遠くからやってくる観光客の気がしれません。冬はやっぱり、暖房のきいた部屋でビールをのむのに限りますね。
石田さんはビール、お好きですか?

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 05日 23時 06分 15秒

みなさん、「今週の新曲」は、いかがでしょうか?

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 02日 02時 16分 51秒

>ノーノさん

はじめまして! ようこそいらっしゃいました。

なるほど、西田をご存知ですか。
また気が向いたら、西田との間にあったできごとや
話なんかをつづってお寄せくださいませんか。
誰も書いてきてくれないんですよ、ははは

ところで、プロコフィエフですか、僕は確かに西田ほどは
プロコフィエフを愛好してきませんでしたが、構造うんぬ
んという言い方をしたことがあったとは思い出せません。
僕じゃないような気がしますね。ただ、他に「作曲家」の
知り合いがいたという話も聞いたことないですけど・・・

プロコフィエフは、なんか「浅い」感じがするんですよね。
機知とか皮肉とか、毒気とか、刺激とかはとても感じるん
ですけど、肌合いに温かみが少ないような感じがするのが
なんかね・・・

だけど、西田の勧めでシンデレラはとても面白く聴きました。
いっしょにビデオ見たりもしたですよ。

ぜひまたお越しください。
どうもありがとうございました!

ノーノ さん (par58923@zephyr.dti.ne.jp) 2001年 02月 02日 01時 09分 44秒
URL:http://webs.to/par58923

はじめまして。
市大オケに所属しておりました。
1989年に入学しましたので、西田先生の約10歳後輩になります。
今日、始めて、このサイトを知りました。
西田先生に関するサイトがあるということを、学生時代の知人に教えてもらいました。
西田先生の若かりし頃なんて、全く知らなかったのですが、私が抱いているイメージとほぼ同様だったので、なんだか懐かしい気分になりました。
10歳ほども年齢が離れていたのに、まともに付き合ってくださる方だったので、思い出すと、本当に寂しい気がします。悲しさはないのですが、心に穴が空いたような気持ちになります。
むなぐらをつかまれたりしたこともあったのですが、1日経過するととぜんぜんあとくされがなくって、楽しい方でした。
そういえば、私に焼酎の味を教えてくださったのも西田先生でした。
西田先生を崇拝はしていませんでしたが、少なからず、影響は受けたと思います。
ところで、西田先生がよく「自分はプロコフィエフがすきなのだが、作曲家に言わせると曲の構造という点でイマイチらしい」よいうような意味のことをおっしゃてたのですが、もしかして、その作曲家って石田さんのことですか?

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 30日 12時 09分 37秒

>匿名さん

今週の新曲はいかがだったでしょうか?
珍しい曲なので、CDその他でも、滅多に耳にする
機会はないと思いますが、私はわりと好きなんです。

メールでもお勧めしたように、スカルラッティーは
面白いですよ。

お仕事もあり大変だと思いますが、頑張ってくだ
さいね。

匿名 さん 2001年 01月 29日 12時 05分 35秒

今週の新曲、聴きました。
毎週書き換えるのは大変だと思います。

大変中身の濃いメール、ありがとうございました。
スカルラッティ、挑戦してみたくなりました。聴いたことのない曲、といのもおもしろいかもしれません。
ここによく登場するヘラクレスさんのコメントに思わずうなずいてしまいました。
 飯が食えるがやりたくない仕事、
 飯は食えないがやりたい仕事

うーーん、その通り!!
みなさんの悩みは共通のようですね。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 28日 17時 50分 38秒

>とげボーさん

ご謙遜です。僕の場合は18世紀鍵盤曲限定という
非常に守備範囲の狭い人間なんで、もし、その範
囲でお役に立てることがあれば・・とは思います
けれど

何ぶんこれからもよろしくお願いいたします


>ヘラクレスさん

面白いでしょ、ははは
お芝居は関東の方なんで、ちょっと観に
行けませんが、過去には大阪公演をされ
たこともあるんで、もしそんな機会でも
あったら、行きたいですねー

ほんと、この仕事で・・・という思いは
まったく同じですね。「やりたいこと」の
延長上、あまりかけ離れていないところに、
何か収入になることでもあればマシかなと
思うんですけどね。そのへんを模索してい
る部分は、僕にもありますね。


ヘラクレス さん (herakure@kcn.ne.jp) 2001年 01月 28日 06時 29分 45秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~herakure/

ヤフーのCM見ましたよ。
結構面白いですね。

飯が食えるやりたくない仕事をするか、
飯が食えないやりたい仕事をするか、
このバランスがほんと難しいですよね。(^^ゞ
早くこの仕事で食える様になりて〜

とげボー@いろは音楽工房 さん 2001年 01月 28日 03時 45分 05秒
URL:http://www8.big.or.jp/~yohgyu/

こんばんわ。
ちょっと遅れましたが、レスありがとうございます。
いやあ、プロといってもね、SOHOですからね。わたしゃ。
最近、仕事もないですし。(笑)
むしろ、ご指導して頂きたい方かも知れません。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 27日 23時 52分 07秒

>ヘラクレスさん

いつもありがとー。
たらさんはスゴイでしょ、東京で放映されたYahooのCMなんか
なかなか傑作ですよ。たらさんとこからリンクがあって
RealAudioで動画が見られます。


ヘラクレス さん (herakure@kcn.ne.jp) 2001年 01月 27日 21時 16分 45秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~herakure/

お知らせありがとう、リンク確認しました。
たらさんのHPもちょこっと覗いてきました。(^^ゞ
早く松葉杖、取れるといいですネ。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 27日 20時 51分 06秒

あらら、署名まちがっちゃった。

大阪は雪降らないのに、東日本はずごいみたいだ。

リンクページに、「個人的友人など」のリンクを
作りました。

>匿名さん さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 26日 18時 41分 52秒

>匿名さん

CD届きましたよ!ありがとうございました。
聴かせていただきました。
第一作としては、ナカナカのものでしょう。
細かい点はメールでお送りしました。

大阪は雪は降りませんねぇ・・・冬でも雨。
クルマの通行に支障が出るような積雪は、何年か
に一度、あるかないか・・・です。

匿名 さん 2001年 01月 26日 12時 02分 08秒

こんにちは!
私のCDは無事届いたのでしょうか。
今日の札幌は、雪が激しく降ったり、やんだりの天気です。そちらはいかがですか。

石田@モーツァルト工房 さん (ishida_seiji@est.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 24日 21時 08分 22秒

>匿名さん

いつもありがとうございます!
CD楽しみにしております。
僕のほうのはまだ届いてませんでしょうか?

ローランドのUSBインターフェースは、多機能で
ちょっとわかりにくそうですよね・・・

うまく行きますようにお祈りしております。

匿名 さん 2001年 01月 24日 14時 31分 49秒

昨日、CDを郵送しました。ちょっと不安です・・・

ところで、昨日パソコンを取り替えました。Power Mac G3からG4へ・・・
シリアルからUSB、うーーーん、それで
MIDIインターフェイスも取り替えることなり、ソフトもインストゥールし直し、まったく、まう少し簡単に環境設定できないものでしょうか。仕事の環境は夫まかせにしているが、音楽は自分でやらなきゃならないので、パソコン苦手な私は、「えっ、USBのインターフェイスってドライバいるの!?・・・・」と時々固まりながら現在環境整備中です。トホホ、誰かやって!

UA-30も買ったけど、「何をどうすればいいのよー!」状態、楽器屋のお兄ちゃん(店員さん)、「簡単だから」なんてーのは、うそばっかりーーー!

すみません、ここはモーツァルト工房の掲示板でした。私の独り言のページじゃありませんね。失礼しました。

そんな訳で、明日あたり、CDが届くと思います。
てば、また

Return