石田@モーツァルト工房 さん 2006年 05月 12日 19時 26分 57秒

京都フィルといえば、近所の小学校の体育館で
演奏されたのをききました

「おもちゃの交響曲」きいたのを覚えてます

「レオポルト・モーツァルトの作品」と紹介されてた
ような気がします。もうハイドンではないとわかって
いたんだなぁ

30年以上は前の話です

京都フィルハーモニー室内合奏団 さん (kyophil@mbb.nifty.ne.jp) 2006年 05月 12日 18時 07分 58秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kyophil/

突然の書き込み大変失礼いたします。
このたび、私ども京都フィルハーモニー室内合奏団は、下記の通り公演を開催することとなりました。ぜひぜひ、皆様、会場に足をお運びくださいませ (^^)/
団員一同、心よりお待ち申し上げております♪
☆ お問い合わせ/京フィルチケットセンター 075-212-8744
● お茶の間で人気の“渡辺徹”が京都に楽しいおしゃべりを届けにやってくる!

-京都フィルハーモニー室内合奏団 特別公演-
〜渡辺徹と京フィル たのしいファミリーコンサート〜
日時:2006年5月21日(日) 13:45開場 14:00開演
場所:京都コンサートホール 大ホール
入場料:おとな 3,000円、こども 1,500円、親子ペア 4,000円
    ポディウム席(舞台の後ろ) 1,000円 
曲目:プロコフィエフ/音楽物語「ピーターと狼」
   アンダーソンの曲などいろいろ
* こどもは3歳からご入場いただけます。
● モーツァルト・イヤーだから聴いて欲しい♪
 京フィルオーボエ奏者岸さやかのコンチェルトを!

=京フィル第147回定期公演 古典派への道程 vol.5 =
日時:2006年7月16日(日) 14:00開場 14:30開演
場所:京都コンサートホール 小ホール
入場料:一般 3、000円、シルバー・学生 2、000円
曲目:フリードリッヒ大王/シンフォニア第3番 二長調
   モーツァルト/オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314
ハイドン/交響曲 第104番 ニ長調「ロンドン」Hob.I-104
* シルバーは70歳以上
* 税込・当日500円増

分散和音 さん 2006年 02月 24日 09時 59分 19秒

すちーぶ君、こんなこと言っているね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835217&tid=a5aba5ha5ja5ca5afbfaebcta4n9adbel&sid=1835217&mid=47453

>私たち、著作者各位は、送信可能化権があります。
>人様の曲でも、無断送信できます。

どこに書いてあるの?
人様の著作権は無視で、自分の権利は主張ですか?

すちーぶ さん 2006年 01月 31日 06時 11分 59秒

工房の仕事、休眠中とのこと。分かりました。
明日は2月。ゆったり、まったり 続けて行きましょう。

JSB 平均律 2巻 買いました。
2月2日には、フランスからシャンソン楽譜取り寄せ 届きます。
今年6月にはカトリック障害者連盟大阪支部からポエム渡され、
主題歌作曲の予定。

今年、うちのホームページは、また、にぎやかになります。

★ 仕事なんかで疲れておられるなら、
うちに遊びに来てください。BGM 一杯 ありますので。

★ 良い演奏はお人さまの心を打ちます。
ながーーく  ほそーーーーく 続けていきましょう、ね。

石田@モーツァルト工房 さん 2006年 01月 24日 05時 58分 28秒

モーツァルト生誕250周年ですが、工房では
便乗企画は予定していません。現在は活動を
休眠中です。

石田 さん 2005年 12月 31日 01時 07分 32秒

すちーぷさん

いや、少しってのは・・・他のジャンルに比較してという
ことです。たくさんですよね。40曲はそうとうなものです

僕はものすごい寡作なんで・・・
まぁ今はリコーダー用のカラオケをつくるのにMIDIでチェン
バロばっかり弾いてるんですけどね

いちアマチュア音楽家のつもりです。プロという感覚は、
どうも好きじゃないですね僕も

ただ、少しでもいい演奏をしたいとはいつも思っています
けど

すちーぶ さん 2005年 12月 24日 08時 50分 33秒

クラシック物、40曲は弾きましたか。
少し? ですか?  へたな多作ではあります。


モーツァルト物はかなり、少ないですけれど。
アマチュアイズムという感覚、好きです。
今後とも、よろしく、願います。

石田 さん 2005年 12月 19日 02時 40分 29秒

はじめまして、すちーぷさん

サイト拝見しました・・・が、なんだか全貌が
なかなかわからない(笑

シャンソンをされるんですかね?
クラシックのMIDIなんかも少しあったようですけど

でもあわてることはないですね
どうぞよろしくです

すちーぶ さん 2005年 12月 11日 08時 06分 24秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~cga44240/index.htm

お初です。同じような考え方している方も、
いるんだ。ははは、よろしく、お願いします。

適当に、聞きに来てください。MIDIの オンパレード
総勢900曲?

石田 さん 2005年 01月 07日 06時 04分 33秒

何を書いていただいてもいいのですが、
名前をカタるのを許すわけに行きません
ので、書き込みをひとつ削除しました。

石田 さん 2004年 11月 02日 02時 37分 13秒

CDについてお問い合わせのメールをいただき、
はじめて、品番が

MWS-003 モーツァルトVOL1
MWS-002 バッハ等
MWS-003 モーツァルトVOL2

となっているのに気付きました。

当然、モーツァルトVOL1は、「001」でなけれ
ばなりませんでした。

こういう致命的な間違いに、1年も2年も気付かない。
まったく私らしいというか・・・

申し訳ありませんでした。



石田 さん 2004年 11月 01日 23時 44分 54秒

ひっそりと

モーツァルト工房 開設5周年

です。

石田@モーツァルト工房 さん 2004年 08月 03日 03時 00分 00秒

うわ、長いことほったらかしてすみません
1か月以上、一度も見てなかったんんだなぁ・・・
ごめんなさい

モーツァルトには他にもいろいろありますね、
ニ長調ロンドの主題とかねー

ト短調シンフォニー第四楽章の主題に出てくる
16分音符の音型も、すこしあとに書かれた
K595コンチェルトの第一楽章に出てきます
よね

資源を有効利用した人?(笑)

特番はいかがでしたでしょうか。

感音 さん 2004年 07月 03日 17時 12分 51秒

こんにちは。

『歌劇「フィガロの結婚」序曲について』のエッセーを読ませていただいておりましたら、「85小節から始まる低音のうなるようなモチーフ」の記述があって思い出したのですが、このモチーフって「ジュピター音型」のように他の作品にも使われていますよね。
例えば、K.466の第2楽章、続くK.467第3楽章の冒頭、そしてK.525第1楽章の再現部の少し前あたり等、ほかにも探せばあるのかもしれませんね。

話は変わりますが、今夜TVでモーツァルトの特番がありますね!
なんでも、音楽療法のこととか、現代オケと古楽オケでの聴き比べみたいなのがあるとかのようですがゥァ」
とても楽しみです!

マリユス さん 2004年 05月 07日 02時 32分 14秒

いやだなぁ、怒ってませんよー(笑
笛のサイト見て想い出したんですが、テレマンとかヘンデルもいいですよねー
いつも名曲アルバムを見てチェックしてるんですよ(笑
クラシックにはなかなか縁が遠くて(汗・・

石田 さん 2004年 05月 03日 05時 34分 58秒

>マリユスさん

どうもです〜
よかった、怒ってらっしゃらなくて(^_^;;

こうやってサイト置いてあるだけで、友達が
増えて行くのがありがたいなぁ・・・

笛のサイトのほうもよろしければごらんくだ
さいね〜



マリユス さん 2004年 05月 01日 22時 12分 01秒

こちらこそ、メールまでいただいて^^;
ウチに来ていただけたようで、ありがとうございますー
あんまりむずかしいこと書くと、読みづらいと想って(笑。
またこちらにも、うかがいますよ〜
こちらこそ、よろしくお願いしますw

石田@モーツァルト工房 さん 2004年 05月 01日 20時 18分 52秒

>マリユスさん

これはどうも、ようこそお越しくださいました。
長らくお返事もせず、たいへん失礼いたしました。
お許しください。

いろいろ考え、書くだけ書いてさっぱり弾いてい
ない私ですが、いずれまた必ずここに戻って参り
ますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

サイトのほうも拝見いたしました。気の張らない、
楽しいサイトですね〜

マリユス さん 2004年 04月 03日 15時 19分 43秒
URL:http://www.geocities.jp/mozart_abcjp/index.html

はじめまして。
私もモーツァルトは好きで、よく聞きますよ。
MIDIピアニストなんて、かっこいいなーとおもい、書き込んでみました^^;
ショパンやリストはMIDIに適さないとは、はじめて知りました。
つくっている人はけっこういるようなので、パソコンでも色々ひけるのかなーと・・
それにしても・・モーツァルトは最高ですね(笑

感音 さん 2004年 03月 15日 19時 10分 23秒

石田さん、わざわざ出張していただきありがとうございました。

石田@RJPより出張 さん 2004年 03月 12日 02時 37分 34秒

感音さん

MOZART,W.A. ANDANTE F-DUR, KV 616, PARTITUR & STIMMEN (S.A.T.2B) 5REC DOBLINGER 3,280円

てことで、5本ですが出ています。ムラマツフルートで買えますよ。

感音 さん 2004年 03月 11日 21時 08分 44秒

K.616のアンダンテをリコーダー・アンサンブルで演奏してみたいと思いますが、楽譜が出ているかどうかご存知でしょうか?
無ければ自分で編曲してもいいのですが、寝不足になりそうで…

石田 さん 2004年 02月 05日 01時 17分 17秒

>通りすがりさん

ようこそお越しくださいました。
55500ですかー
喜んでいただけて良かったです(笑

名も無い通りすがりの者 さん 2004年 02月 01日 14時 20分 46秒

55500ゲットしました(^o^)丿

石田 さん 2003年 12月 04日 05時 49分 40秒


書けるようになりました。

ひゃー。何ヶ月ぶり?

石田 さん 2003年 12月 04日 05時 49分 06秒

これで書ける?

kiu さん 2003年 01月 22日 13時 38分 33秒

めぐちゃんがこんなHP作ったよん。
http://tokyo.cool.ne.jp/honjojidaimura/
ついでに30日は本所集合だそうだ。
よろしくねー。

せい さん 2003年 01月 01日 22時 41分 31秒

>きう

おおーめっちゃ久しぶりやん、よおまぁ憶えてくれて
たねー(笑

おめでとう、今年もどうぞよろしくー


kiu さん 2003年 01月 01日 21時 23分 20秒

明けましておめでとう御座いまっす♪
今年もよろしくお願い致します♪

石田@モーツァルト工房 さん 2003年 01月 01日 04時 49分 47秒


新年を期してリニューアルオープンしました。

「半端に復旧しただけ」とも言います(爆)


Return