閉架104号室

過去の製作物

2004年に作ったコたちの中から。

   

☆むぎわらプチハット☆

ひとつずつ薔薇の色や
リボンの色を変えて
沢山作りました。
お洋服のテイストに合わせて、
幾つも欲しくなっちゃうから(笑)。

 

      

☆パールのアクセサリ☆

左から。真ん中にハートの入ったピアス。パールの色や数を変えて沢山用意して、左右で違うもを付けたら
可愛いと思って。いろんなバリエーションで作りました。
王冠とパールのピアス。パールとお花ブレスレット。
パールとハートのブレスレット。ピアスとお揃いにすると可愛いですよね。

 

☆ヘッドドレス☆


ベーシックなものもは、何かの拍子に
時々すごく作りたくなって、
そうなるとレースを色々出してきて眺めたりして、
半日過ぎたりします(笑)。
小さいものは、服とはまた違った作る楽しさが
あって、好きです。

 

☆アンティークローズSK☆


くすんだ感じの薔薇のプリント。

色だけ見ると秋っぽいけど、
レース生地に刺繍が入っていて、
軽めなのです。
日傘と合わせて大人っぽく着て
欲しいですね。

 

☆パフェ柄SK☆

見た瞬間に飛びついた生地です。
赤や濃いピンクのキャミソールや
ホルターネックを合わせたら
可愛いですよね♪


もっとたくさん生地を買っておいて、
バッグとか小物も作りたかった…と
少しだけ後悔していたり。

 

☆チェック3段ティアードSK☆

バーバリー調のピンクで、
細いコーデュロイの生地。

生地が気に入ったものは、たいてい、
デザインやレースを変えて、
何種類か作ったりします。
これも何パターンか作っうちのひとつ。

 

☆タータンチェック別珍リボン付SK☆

下の段がボックスプリーツになっていて、
切り替え部分に別珍のリボン。
タータンチェックは他の色も勿論大好きだけれど、
特に黄色はなかなか気に入るものに出会えなくて。
生地を見た時に直ぐ思いついたSKにしました。

 

 

地下に戻る

玄関に戻る