閉架103号室

過去の製作物

2003年に作ったコたちの中から。

 

☆ギンガムブルマ(ピンク)☆


ピンクのSKの中に履くのが、こんなギンガムだったら
可愛い!と思って作りました。

柄物と柄物を合わせるのも大好きなので、
他のタイプのチェックと合わせるのも可愛いと思います。
ま、見えないんですけれど。
でも、人からは見えなくても、可愛いものを着ていると
たっぷり幸せな気分になれるのです。
夏はパジャマとしても活躍。

 

☆プチ袖付JSK
    (シナモンチャイ)☆


生成が大好きで、生成のブラウスや靴下に
合わせて普段から着たいと思って作りました。
コーデュロイなので、秋から春まで活躍。
形もシンプルなので、いろんなコーディネイトで
楽しめます。

生成BL、生成の靴下に、
茶色の靴またはブーツで大人っぽく。
黒いタートルネック、黒いタイツでレトロに。
レースいっぱいの白いBLと合わせて
甘い感じに。
袖の膨らみが小さめなので、コートの中にも
すっきり着られるので、ほんと、重宝してます(笑)

 

☆夏いちごちゃんスカート(赤)☆

浴衣などに使う、凹凸のある生地。
元気なこどもっぽい柄にひとめぼれ(笑)。
軽くて張りがあるので、綺麗に広がります。
色も、赤、紺、サックスと調子にのって
作ってしまいました。
黄色やオレンジのTシャツやキャミで元気に
着て欲しい普段着です。
自分では、赤い鼻緒の下駄と合わせる
つもりで作りました。

同じシリーズの生地で、ひまわり柄も
作っちゃいました(笑)。

 

☆ばら格子スカート(ブルー)☆

全体像の画像が壊れてしまったので、
手元にある写真はこれだけ…。
とっても気に入っていたので、せめて
色柄だけでも、と思って(笑)。
裾の部分です。
色展開も3色くらいしていたのですが、
画像が残っていません。残念です。

 

 

実は、2003年は写真を撮り損ねたまま、販売してしまったものが多くて(笑)、
画像があまり残っていません。
記録としてだけでも良いから残しておけば良かったなぁと、ちょっと後悔してます。
でも、どのお洋服も、気に入って頂いて着て頂いた方の、楽しい思い出になってくれれば、
充分過ぎるほどに幸せなのです。

 

 

地下に戻る

玄関に戻る