閉架101号室

過去の製作物

2001年に作ったコたちの中から。

 

☆別珍フリルスカート☆

ピンクは大好き。
ピンクの中でもこういう
渋めの色が特に好き。
なので出来るだけシンプルに。

パニエなしで着るのも
可愛いなぁと思う。

 

☆フレアスカート☆

基本の基本、赤のタータン。
裾に細い黒のトーションレース付。

こういうものを
可愛く着こなせる女のコが
アコガレ。
アレンジ、コーディネイトに
燃えて欲しい一品(笑)。

 





↑このバッキンガムの薔薇プリントの
生地が大好き。

スカートひとつだけで、
いきなりラヴリィになれたらいいのになぁと
思いながら作ったり(笑)。
3段ティアードっていうのは自分の中で
「可愛いの素」みたいなもの?(笑)

☆薔薇プリント
 3段ティアードスカート☆

電氣ブラン室の定番(笑)、
「薔薇プリント」で「3段ティアード」の
中でも、初めの頃に作った2点。

 

☆チェリープリントスカート☆

自分で、これの色違い(ピンク)を
持っていて、春になるとよく着ます。
紺←は年中着れますね。
柄ものは他に何を合わせるかで
全然違う雰囲気に着られるので、
気に入ったものは本当に
何度も何度も着ます。

だから、自分の作ったものが、
誰かの日常にしっかり入り込んで
「普段から在って当たり前のモノ」になって
いたら、いいなぁと思います。

 

☆ドレスハット☆

これは最初に作ったもの。
シンプルですね。
でも、今でもこういうタイプが
一番好きです。





 

地下に戻る

玄関に戻る