。。。。負うた子に教えられ。。。。

自分好みの曲をセレクトしてCDを作る技を取得した

師匠である次男坊の口癖、それは
「かーちゃん一回しか言わんからしっかり覚えなよ」である
だから私はメモリながら必死で聞く
今回もそうだった

一夜明け忘れないうちにと早速挑戦! 
思ったよりすんなりクリアーでき、めでたくオリジナルCD第一号の完成とあいなった
これまた使い始めたばっかのソフトを使って作ったラベルも貼って、
その出来栄えに一人ご満悦の私であった

何が嬉しいって、今まで出来なかったことが出来るようになったことが嬉しい
オーバーかもしれないが、ちょっぴり世界が広がったような気がするのである

感謝する私に次男曰く
「自分が分かることは何でも教えるし力も貸すけど、はなから人を頼るのはよしな」

依頼心が強い私にゃ耳の痛いお言葉であります

「分かった 分かった よ〜分かった。 しっかり反省したから」 と言う私に次男笑い出す
「かーちゃんのそのお気楽さは好きだけどさぁ〜」

はて、どちらが親だか子供だか(^^;)
負うた子に教えられとは、よく言ったものである