*****こましてパソしてお花して*****
ばんざ〜い \(^o^)/お仕事お休み♪

思ったほど天気がよくないのは残念だけど

レースのカーテンを洗って乾して、@パソの前

土・日の間に書き込んでいただいたbbsにカメレス付けて、お馴染みさん宅をちょいとパトロール♪

お休みでなにが嬉しいって、やっぱ気分的にゆったりできることでしょうv(=∩_∩=)

あれあれ こまが玄関の格子戸をガサガサ引っかきだしたわ

「やっぱねぇ〜」思ったとおり! ご近所さんが庭で焚き火をされてる

臆病者のこまは焚き火のパチパチの音が恐わ〜て恐わ〜て、

パの音にも素早く反応して必ずSOS発信とあいなる

「も〜う! ほんとにしゃ〜ない子(`´)」と言いながら、こまの傍にで〜〜んと腰をおろす

まずは頭を撫でて、垂れ耳のすべすべ感を味わって、ひっくり返してお腹を撫でたりこちょぐったり

おしっぽを引っ張って遊んだ後は、まるで墨を付けたような尾の先っぽで のノ字を書いて、

仕上げは艶やかな黒い鼻ボタンをぷ〜っしゅ

撫でまわされる こまにとっては迷惑千番かも

だけどお母ちゃんにとっては至福の時♪

チクリと刺さったトゲがみ〜んな抜けていく、そんな感じ

角々に四角張った気持が丸〜くなる、そんな感じ

世の中広しと言えど こまほどのセラピストは見つからないであろうと再確認

それから庭に出て思い切り背伸びをしながら大きく深呼吸 

根を張り出したビオラやノースポールの花がらを摘んだり、

ハーブの香りを楽しんだり植え替えをしたり。。。こうして私の時間がゆっくりと過ぎてゆく

気持が明る〜く、軽〜くなっていく

肝心の家事は思うほどはかどらないけど、頑張る力が沸いてくる貴重な休日

そう 私にとって「こましてパソしてお花して」は元気の源

幸せの合言葉♪
                                    2002年12月16日(月)