*****引退によせて*****
横浜にいる石井 浩郎選手が引退表明したことを知りました

しまいこんであった岡村 孝子のCDを聞きながら@パソの前です

選手生命に関わる大怪我をした時、友人である現・ドジャーズの野茂選手から

オリジナルのテープを贈られ励まされたのだそうです

その中にあった岡村 孝子の "夢をあきらめないで♪" という曲に勇気づけられ、

繰り返し繰り返し何度も聞きながらピンチを脱出

そののちにめでたく彼女と結婚♪ 

知る人ぞ知るハッピーウェデイング ストーリーです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

TV番組 "花丸マーケット"のトークコーナーに石井選手が登場、

この話を聞いてから、よけいに好感を抱くようになったのです


セ・パ両リーグを渡り歩いて、その数だけ違うユニフォームを着てるのに、

そこにはぜんぜん変わらない石井がいる

ボールだけを見つめて真剣勝負をしてる石井がいる

例によって詳しいことは分からない私だけど、私にはそんなふうに見えるのです

きっとこの人は不器用なまでに野球一筋の人なんだろう。。。と思えるのです

すぐに弱音を吐く私は、多くを語らず言い訳もせず泣き言も言わず、

もくもくと ことに立ち向かう人に惹かれるのです


あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ 

負けないように 悔やまぬように あなたらしく輝いてね♪

引退試合は10月4日の対巨人戦、きっと泣けちゃうだろうな