*****元気が一番!*****
朝の散歩でのこと、気が付けばこまの様子が、いつもと ちょっと違う

ご主人様よりも先を歩くのが常なのに、私の後ろからトボトボついて来る

リードを引っ張る、行きつ戻りつ寄り道が多い、匂いを熱心に嗅ぐ、

これがいつものこまの散歩スタイルなのに。。。ど〜もおかしい

足取りも重たそうで吐く息も荒く、とても散歩を楽しんでるようには見えない

おまけに "ご飯 命" のこまが食欲もないもよう

待て!の姿勢にも気合が入らず、よし!と言ってもすぐに食べようとはしない

後からみたら食事は残さずに食べてはいたが(食い意地のなせる技?)

やっぱりいつものこまとは違う

ごろ〜んと力なく横たわって。。。。こりゃ〜一大事と心配したけど、

おかげさまで夕方には元気印のこまに戻っていた(^。^;)ホッ!

いったん涼しくなってから暑さがぶり返したのが、よほど応えたのかな

なんせ季節を問わず毛皮着用の身、夏は苦手のようであります

ともかく何ごともなくてほんとによかった

散歩では迷走犬、食事はガツガツ。。。もう少しお上品に振舞えないもんかとボヤキもするが

それは"元気である"という大前提に立った上での欲であると思い知る

"わんこも元気が一番!"
                                         2002年8月29日 記