*****鈍くさっ*****
バスに乗り久々に柳ケ瀬まで出かけた

この時期、高○屋百貨店からお中元を贈るのが我が家の年中行事です

近頃では広い駐車場を有する郊外の大型ショッピングセンターに客足が流れ

柳ケ瀬は ちょっとすたれ気味です

とは言っても昔からの繁華街 、ぶらぶらショッピングを楽しみに張り切って出かけました

もう一つのビックな用事を済ませ、いざ高○屋へ

ところが。。。あるはずのお中元会場が。。。ない(・_・ ) ( ・_・)キョロ

それもそのはず尋ねると 「お中元セールは明日からです」

例によって私の早トチリ、明日お休みのパパさんともう一度出直そう!

どこまでも世話が焼ける奥さんなんであります(^_^; アハハ…

家庭用品、紳士服、婦人服、靴&バック売り場と途中下車しながらあれこれ見て回った

迷ったあげく決まらなかったり、値札を見て溜息をついたりで、行き着いた先は地下の食料品売り場

結局 天下の高○屋百貨店で買ったのは、あんこたっぷりの大判焼きと、昼食用のお寿司だけ

これじゃ〜、百貨店も儲かりませんよね

帰りに一階バラの広場に立ち寄る

おりしも園芸祭をやっていて大好きな花の苗がいっぱい

欲しいけど 。。。"何も柳ケ瀬に来てまで苗を買うこともあるまい" とそこは思慮深く通過

ところがである、ちょっと歩いた先でまたもや花の苗を売っている

しかも欲しかった苗が目に入ってしまった

ポーチュラカ 一重の白とライトピンク。。。躊躇したものの一株50円の誘惑には勝てなんだ

しかも欲張って5つゲット 苗が大きくて立派な分、当然のことながら。。。重い

大判焼きにお寿司に花の苗。。。腕力もないのに、重たい物ばかり持って商店街をウロウロ

楽しみにしていた柳ケ瀬闊歩、せっかく おめかししたのに垢抜けないスタイルになってしまった

帰りのバスにはタッチの差で乗り遅れ、降りる時には両替不能の新500円硬貨を出してもたつき

「慌てなくていいからねぇ〜」と優しい運転手さんにいたわられる始末

ど〜〜っと疲れて帰宅の途についたのであります

お昼にありついたのは2時をゆうに過ぎておりました(^_^; アハハ…

重たい思いをして持ち帰ったお寿司を頬張りながら、思ったのであります

鈍くさぁ〜                         
2002年6月25日 記