*****でんでん*****
電柱に掛けられた巣から落ちた すずめの雛をパパさんが保護

小さくって丸くって、目もくちばしも何から何まで可愛いすずめでした

お水や虫をあげて、あれこれ手は尽くしたものの

一夜明けた昼過ぎにあえなく昇天。。。ショックでした

電柱から落ちた子だからと、次男が "でんでん" と名付け

野鳥の雛にあげる餌も買って張り切っていた矢先でした

家の前のケヤキの下に眠ってる でんでん。。。。

一緒にいたのはほんの短い時間だったのに心が残りました

命って。。。ほんとにはかないもんですね


私のかたわらで安心しきって寝入るこま

こまを撫でるこの手が一段と優しくなりました