普段から出張が多いパパさんだけど泊りがけは久しぶり、しかも3泊というのは何年ぶりだろう
主がいないことで味わう緊張感と引き換えに手に入れる気ままな生活
亭主元気で留守が良いとまでは言わないけど
手抜きができて 時間を好きに使える、これって主婦にとっては
たまらない魅力&最高の贅沢ですよねっ!
一泊だったら間違いなくのんびり過ごしてお終いなんだけど、
今回はお掃除に目覚めちゃいました

以前長野県は恵那市にある道の駅で買った「内モンゴル天然素材」の重曹
これが実に優れもので汚れが落ちる落ちる、
手垢も油汚れも傷をつけることなく面白いように落ちる
ここもあそこもと磨いたおかげでキッチンがピッカピカになりました

前置きが長くなりました 本題はお掃除のことじゃないのです
人は頼れる人が誰もいなと自力で何とかしちゃうもんだというお話です
今朝 私は身を持って証明しちゃいました(^。^)v

主婦魂に火がついて3日連続深夜に及んだお掃除、
そのわりには早起きしてた私も今朝は8時までぐっすり
もうこんな時間かと布団から体を起こした途端目に入ったのは。。。
なんと恐ろしい
ム・カ・デ 目は点状態、思わず固まりました

いつもなら退治するのはパパさんの役目で、私は見てるだけで済むんだけど、居るのは私一人
何とかしなしゃ。。。眠気も一気に吹っ飛んだ寝起きの頭で考えました

戦おうにも素手では太刀打ちできない どうしよう どうしよう どうしよう
その時まさにピカッと閃いた戦略。。。これだ これしかない!!
私は寝る前 腰に貼った膏薬を剥ぎ取りムカデにかぶせてキャッチ 素早く裏返して
左に貼ったもう一枚を剥がしてその上にペタリ わっかるかな? 

つまり膏薬はパンでムカデはハム、分かりやすく言えばムカデ サンドの出来上がり
仕上に工具箱から取り出したトンカチでトントントン! さすがのムカデも the end 一巻の終わりです
お願いだから非情な女だと言わないでぇぇぇ 念には念を入れただけですから

それにしても。。。世の中ムカデはあまたおれど、
これほどまでに壮絶なる最後をとげたムカデは。。そうそういないよなぁ 合掌