*****罰金もんだ〜!*****
久しぶりに美容院に行った

どちらかと言うと浮気性の私は美容院においてもしかりだったけど 近頃はそこに落ち着いている

何が気に入ってるかといえば 近い・安い(\1900)・・そして実に手早いのである 

それこそ15分もしたら一丁上がり

長いことボーイッシュなショートを通してきたけど、ここに来てちょっとイメージチェンジ

大好きな帽子をかぶった時に髪が少し出るよう あごのラインまで伸ばそうと

いつになくぐぁんばってるところである

「揃えて伸ばすと広がりやすいから段をつけて伸ばした方がいいわ」と言った時にゃぁ

すでにハサミが動いている

「このくらいの癖なら かえってあった方がいいくらいやわぁ〜」と

後の手入れが楽なように仕上げてくれるのがありがたい

性格が実にサバサバとした方で、髪質に合う合わん、似合う似合わんもハッキリと言われる

よって希望通りのスタイルにしてもらえずブーイングを唱える人もあるそうだが、

私はその正直さがとても気に入っている

今回は毛先を揃えたくらいで髪の長さは さほど変わってないけど、

重たいところが軽くなって随分とすっきりした

先週パパさんに染めてもらったばっかで白いモノも見えないし、

鏡を見ながら "う〜〜ん若返ったなぁ〜v(=∩_∩=)" と思っとったのに

な・な・なのに。。。パパさんったらぜんぜん気付いてくれんかったぁ〜

いつもは思わせぶりにニヤニヤしてそれで無理やりに気付かせるんだけど

私がそのパフォーマンスをしなかったら全く気付かんかったぁぁぁ

そういえばヘアースタイルに限ったことじゃない

なんシーズンも着てる服を 「いつ買ったんや?初めて見た」などと言うこともある

何ごとにもよく気が付くのに、

こと私に関しては。。。言っちゃ〜なんばてん ちょっとばっか 鈍!

こりゃひとつ反省してもらいましょうかね

                                            2002年10月19日(土)