*****豊かな暮らし*****
松 たか子が出演しているCMに心惹かれている 

確かこんなような せりふだ

 
"自分の庭で育てた いちごでジャムを作るような、

そんな手間のかかる暮らしがしてみたい"と思うのであります(^o^)ゞ


それを聞いて思った

豊かな暮らしって こういうことじゃないのかなぁ〜と

ポカポカとしたお日さまパワーが居間を包みこむ時。。。家の主は不在

それがやけに勿論 なく感じたり、専業主婦になりたい思いがふつふつと膨らんでる私

勤めてることで得てるもの。。。主にお金、

勤めてることで失ってるもの。。。 もろ・モロ・諸

それを天秤にかけながら続けてきたお勤め、

"次男坊が社会に出るまではガンバロ〜!"の思いが時折揺らぐ

年のせいか はたまたお疲れ気味なのか。。。

パンパンパンと軽く頬を打ち我が身にカツを入れても、無性に辞めたくなる時がある

あと何年、あと何年と自分を縛ってることが、とっても窮屈になっちゃったんだよねぇ〜 

"限界だと思った時は その時はいつでもギブアップしよう" 

パパさんも子供たちも きっと分かってくれるだろう

とにかく自分の気持に正直でいよう。。。そう気持を切り替えたら、ちょこっとだけ心が軽くなった

心豊かな暮らしって勤めてるか否かで決まるもんじゃない それは分かっているつもり

だけど時間を得ることで成り立つ暮らし方。。。いわゆる丁寧な暮らし方に

私はずっとずっ〜と憧れ続けてきたんだよなぁ〜

その楽しみを手に入れるのは、もう少し先にとっておこう

今は与えられた時間の中で豊かに暮らすことを考えよう


そこで我が家のマイ・ブームをご紹介します それはハーブのお風呂

切り込んだローズマリーを乾燥させて、鍋で煮立たせお風呂に入れてます

枯れた色のグリーンに染まったお湯は柔らかく&冷めにくく、芯から温まりリラックス効果は抜群!


慌しく時間に追われる暮らしの中でも、その気持ちがあれば豊かさは得られるもの。。。そうだよねっ♪