18番目のサマーホリデー

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

芹澤 廣明
作詞売野 雅勇
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間4:04
使用タッチ3 〜君が通り過ぎたあとに〜 INS(計1回)
所収タッチ3 〜君が通り過ぎたあとに〜 オリジナルサウンドトラック、タッチ Original Song Book 3
評価SS

【解説】3作目の挿入歌ということで見落としがちだが、タッチ特別編屈指の名曲である。アニメ版の絶妙さに比べ、とかく歌と映像があっていないと言われる特別編だが、この歌だけは別だ。南の言った「私たち3人の関係」を最も如実に表した歌であろう。


短すぎた夏が終わるよ・・・
三つの影 黙り込んだ水面さ

「好きじゃない・・・」と嘘をついたね
彼と僕が君をはさんで

あぁ 優しさより愛を選べば
誰かいちばん傷つくよ

Summer Holidays
帰らない夏の岸で
君が手を振るよ
Last Summer Holidays
僕たちが失くしたのは
友情だけじゃないね・・・
Woo・・・
Eighteenth Summer Holidays
振り返れば胸にしみるよ
分かりかけた君の切なさ

あぁ「友達ではいけないの・・・」って
あぁ 悲しい瞳でささやくよ

Summer Holidays
君を抱く幻見た
僕を笑いなよ
Last Summer Holidays
本当は誰のことを
選びたかったの


Summer Holidays
帰らない夏の岸で
君が手を振るよ
Last Summer Holidays
僕たちが失くしたのは
青春だったね・・・
Woo・・・
Eighteenth Summer Holidays