ガラスの青春

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

ラフ&レディ
作詞売野 雅勇
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間3:24
使用タッチ 〜背番号のないエース〜 END(計1回)
所収タッチ 〜背番号のないエース〜 オリジナルサウンドトラック、タッチ Original Song Book 2
評価AAA

【解説】メインテーマの座を『背番号のないエース』に奪われた歌。しかし、ファンの間ではけっこうな人気を集めているようだ。特別編の中では、この歌と『君が通り過ぎたあとに』を推す人も多い。自己評価も決して低くはないのだが、メインテーマとしては暗めなことから、他に一歩譲っている。


青春は金色の夏のオーロラ
君が消えたフィルムの上に
たったひとつだけ動かない影
誰の帰りを待ってるの

涙で口づけた
君がささやくよ
人には帰れない
場所があるね...きっと

ガラスのティーンエイジ
青春ってね
Wow wow サイレンに震えている
まぶしいガラスだね

涙の重さ支えきれず
一瞬の夏が壊れてくよ
煌めきながら
君が口笛で投げた小石が
胸に銀の波紋を描く
遠ざかるほどに輝き出すね
何気ないつぶやきさえも

レンズに突き出した
笑顔のVサイン
二度とは帰れない
場所を指しているよ

ガラスのティーンエイジ
時の波が
壊していった砂の城に
光る青春の破片

指を触れたら傷つくよって
哀しい声が風を止めた
振り向く空で


ガラスのティーンエイジ
青春ってね
Wow wow サイレンに震えている
まぶしいガラスだね

涙の重さ支えきれず
一瞬の夏が壊れてくよ
ガラスのティーンエイジ