星のシルエット

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

芹澤 廣明
作詞康 珍化
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間4:00
使用4,9,11,16,27,28,46,55話INS(計8回)
所収タッチ Original Song Book 1、タッチ Music Flavor 1
評価

【解説】こちらは、「和也のテーマ」とされている。『風のメッセージ』とくらべて、格段に暗い。和也の心の悲痛な叫びのように聞こえるのは私だけだろうか?


ある時不思議な気持ちを感じてみたり
自然に結んだリボンがほどけたときは
僕の合図だよ

紅茶のカップに涙が輪を描いたとき
誰かに優しく抱かれている気がしたら
僕の合図だよ

ねえ 離れていても
君 守られてるよ
とても強い愛の力で

ねえ 探してごらん
ほら 今僕がどこに いるのか

見つめているよ 一人きりじゃないよ
寂しい時は テラスに星屑届けてあげる
愛しているよ 一人きりじゃないよ
いつでも僕が近くに ねえ いるよ

忘れたノートを涼風めくってみたり
偶然ハートのエースをひきあてた時
僕の合図だよ

理由もないのに勇気があふれてきたり
沈んだ夕暮れ細い雨がふったなら
僕の涙だよ

ねえ 励ましている
君 君をいつでも
とても深い愛の力で

もし 会えなくたって
もう 会えなくたって 平気さ

見つめているよ 一人きりじゃないよ
迷った時は 静かにシューズを照らしてあげる
愛しているよ 一人きりじゃないよ
いつでも僕が近くに ねえ いるよ

見つめているよ 一人きりじゃないよ
寂しい時は テラスに星屑届けてあげる
愛しているよ 一人きりじゃないよ
いつでも僕が近くに ねえ いるよ