ひとりぼっちのデュエット

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

夢工場
作詞売野 雅勇
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間3:00
使用80〜93話OPN(計14回)
所収タッチ Original Song Book 3、タッチ Music Flavor 5
評価AA

【解説】第4部のオープニングテーマ。 しかし、あまり人気がなかったものか、ラストまで残り10回をきったところで、『情熱物語』に替えられてしまった。 この歌はけっこういい部類に入るのだが、私は『情熱物語』が好きなので、別にかまわない。


人影みえない教室で
ハモニカ吹いてみた ひとり
好きだと言えないままだった
君のいた席に座り

涙が悲しいキーでハモるよ
頬寄せた机の傷さ
指先かすれた文字を読んだよ
ああ 僕の名前が刻ってあった
どこかで逢えるといいねって
右手を差し出した 君が
廊下にたたずみ言いかけた
言葉ベルに消されたね

見えない君がピアノ弾いてる
放課後の音楽室さ
二つの想いが重ならないね
ああ 壊れたデュエットみたく


涙が切ないコード叩くよ
好きだよとハミングしても
二つの想いが重ならないね
ああ ひとりぼっちのデュエット
哀しいだけさ