青春

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

岩崎 良美
作詞康 珍化
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間3:44
使用28〜62話END&77話INS(計36回)
所収タッチ Original Song Book 1、タッチ Music Flavor 3
評価AAA

【解説】前半の歌の中では、いい部類に入る歌である。 どことなく、和也への哀悼歌であるかのように聞こえるのは私だけだろうか。なぜか第3部にはいっても少しのあいだ使われていた。 オープニングテーマは『愛がひとりぼっち』から『チェッ! チェッ! チェッ!』に変わっていて、その中では、エンディングテーマは『約束』であると明記されているのに、なぜ? ちなみに、これはビデオ版の話であって、私はアニメの本放送を知らない。 これについて何か知っている人は、教えて頂きたい。 そういえば、夏の甲子園大会のテーマソングにもなったことがあるそうだ。


風が踊るグランド ベンチの隅
誰かがほら 忘れていったわ
ユニフォーム

汗にまみれ あちこち破れかけて
手にとると 涙が出た

ねえ音も立てず 過ぎてく青春には
さよならがいっぱい

ねえ楽しい日々 お願いこのまま
Stay Stay Stay
時よ 動かないで

私はまだ あなたに 好きですって
打ちあけてさえ いないの
カバンの中詰め込む 光と影
手帳にそっとはさんだ あなたの写真

夢と恋の 違いに気づく頃は
制服じゃ もうないでしょう

誰もここに二度と 帰ってこないのよ
やさしさがいっぱい

ねえ せせらぐ心思い出このまま
Stay Stay Stay
連れていかないでね

あなたの胸 制服の金ボタン
約束よ ねえ私に
卒業式で 私に