好きになるなら

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

日高 のり子
作詞佐藤 純子
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間4:53
使用12,14,55話INS(計3回)
所収タッチ Original Song Book 1、タッチ Music Flavor 2
評価

【解説】「南のテーマ」だったと思う。 評価は徐々に上がっていったのだが、「南」の心とするには、いささか貧弱である。 私としては、「南のテーマ」は『情熱物語』が一番いいと思うのだが。 ま、初期だからしかたないか。


Ah−生意気なこと言ったあと
   何故かしらぽつんとしてしまう

Ah−偶然のふり待ちぶせた
   ゴメンネと素直に言えるかな

帰り道はいつもカナリア色
変ねこのごろ
自分の気持ちが読めない

もうじき風の向きが変わりそうよ
あなたをめざして吹くよな
予感がするの

Ah−どんな時でも気がつけば
   いつだってあなたがそばにいた
Ah−アルバムの中 手をつなぎ
となりにはあなたが笑ってる

Ah−友達のままいたいけど
   それだけじゃさみしい気がするの

からんでいた糸がほどけるよう
不思議ふたりですごすと
落着くのは何故?

未来をうつすフィルム手に入れたい
時々よそみをしながら
大人になるの

Ah−どんな時でも気がつけば
   いつだってあなたがそばにいた