情熱物語

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

岩崎 良美
作詞康 珍化
作曲芹澤 廣明
編曲芹澤 廣明
時間4:03
使用94〜101話END(計8回)
所収タッチ Original Song Book 3
評価AAA

【解説】やっとでました、これぞ真の「南のテーマ」(もちろん主観)。 アニメ版の最後を飾るにふさわしい歌である。 南に限らず、他の作品の女主人公に当てはめても、ほとんどぴったりくると思う。 あだち作品の女の子って、みんなそんな感じなんだよね。 私としては、特に「ナイン」の中尾百合ちゃんのテーマにしてあげたい。


さよならのない街が
どこかにあるなら
君をすぐ ねえ連れて行きたいよ

いいえ 想い出の星が
降るここが素敵

あなた情熱持っている
夢を塗りかえ
わたしせつなさ知っている
そして始まるの

君が好きだよ
何もかも 押さえ切れなくて
もし僕に逢わなけりゃ
季節の歯車
今ごろは 君だれを愛したろう

いいえ あなたと見つめる
夢それが素敵

もしも 悲しみだけ捨てる
海があるなら
君の涙を手にためて
星の船をこぐ


僕が情熱もっている
見つめ返して
君が切なさ知っている
そして始まるよ

君が好きだよ
情熱が 押さえ切れなくて