百合コレクション

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

ヴァージンVS
作詞あがた 森魚
作曲あがた 森魚
編曲鈴木 慶一&ヴァージンVS
時間4:05
使用みゆき -Forever-
所収ヴァージンVS詩集
評価AA

【解説】「みゆき -Forever-」にのみ登場。自己評価における浮沈の激しい曲で、中の上のあたりを、大きく揺れ動いている。やはり、サビの部分の単調さが、良くも悪くも評価を上下させる要因である。


夜毎夜毎夢に咲く百合の君
百合から百合へささやく花言葉
高原の停車場の汽笛震わせて
ゆめうつつのまま閉じたる蕾を
抱きしめて

オペラホールの丸屋根の上で
視つめていましたね
砕けてしまった土星のように
淋しい星でした
それでもあなたと歩いた星ですね

サヨナラは It's only
モウイイノサ 百合Collection
それでもあなたが微笑み咲くかと
サヨナラは It's only
モウイイノサ 百合Collection
振り向けば秋空に昇る星

一秒一秒毎に変わる君
一雨一雨毎にそよぐ百合
マッチボックスに灯る夜の影
夢うつつのまま触れたる口唇
抱きしめて

ラストシーンにくるくる踊る
北極星を視た
シネマが終われば街灯りもない
淋しい星でした
旅の果てに訪ねた星ですね

サヨナラは It's only
モウイイノサ 百合Collection
それでもあなたが微笑み咲くかと
サヨナラは It's only
もういいのさ 百合Collection
振り向けば秋空に沈む星