Goodbye day

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

来生 たかお
作詞来生 たかお
作曲来生 たかお
編曲松任谷 正隆
時間4:52
使用みゆき 〜Forever〜(計1回)
所収Takao graphty
評価

【解説】評価の上がる歌があれば、下がる歌があるのも必然で、この歌はまさにそれである。何かのドラマの主題歌にも使われたらしいが、私は知らない。 とにかく古い曲で、昭和50年代中頃だったと思う。


少しだけ疲れたかおで 君は静かに眠っている
スタンドの淡い光 そっと睫毛の影が出来る

昔より愛が足りない 君はぼんやり呟いた
費やした君との月日 惜しみはしない僕がいる

Goodbye day 今日が終わり
One more day また一日
何ごともなく それでいい
Goodbye day ケリをつけて
One more day また一日
新しい日にすればいい
てのひらに口づけすると そっと力をこめてくる
無意識に甘えてるだろ 僕が隣りにいることに

こんなにも愛は深いよ それに気づかぬだけだろう
余りにもおだやかすぎて 時の流れに埋もれるから

Goodbye day そして I love you
One more day また一日
信じていれば それでいい
Goodbye day そして I love you
One more day また一日
おだやかならば それでいい

Goodbye day そして I love you
One more day また一日
信じていれば それでいい
Goodbye day そして I love you
One more day また一日
おだやかならば それでいい