フレンズ

【曲選択】 【作品選択】 【TOP】

REBECCA
作詞NOKKO
作曲土橋安騎夫
編曲REBECCA
時間4:37
使用コミックス12巻
所収SCD「フレンズ」
評価SS

【解説】正直、H2関係の歌に入れてよいものか迷っていたが、聞いてみたらとても良い曲だったので、採用と相成った。私自身はよく知らないが、1988年頃の歌だろうか?  場面は公園通のアリサ。「フレンズ」的心境にあるのはひかりなのか、それとも、はたまた・・・。


口づけを かわした日は
ママの顔さえも 見れなかった
ポケットのコイン あつめて
ひとつづつ 夢をかぞえたね

ほら あれは二人のかくれが
ひみつのメモリー OH

どこでこわれたの OH フレンズ
うつむく日は 見つめあって
指をつないだら OH フレンズ
時がとまる気がした
ねえ 君は覚えている
夕映えによくにあう あの曲
だまりこむ 君がいつも
悲しくて口づさんだのに

今 時は流れて
セピアに染まるメロディー OH

二度と戻れない OH フレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってた OH フレンズ
あの瞳がいとしい


どこでこわれたの OH フレンズ
うつむく日は 見つめあって
指をつないだら OH フレンズ
時がとまる気がした

二度と戻れない OH フレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってた OH フレンズ
あの瞳がいとしい