B'zファンへの100の質問
自分に正直にやってみたのですが。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…


1: あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
  shiori、女性、12年

2: 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
  稲葉君

3: その理由は?
  声に惚れたから

4: アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
  Pleasure'91

5: 初めて買ったシングルCDは何?
  BLOWIN'

6: 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
  IN THE LIFE

7: では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
  IN THE LIFE

8: B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
  IN THE LIFE

9: B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
  むちゃむちゃあります(笑)

10: それは誰っすか?(複数可)
  TM NETWORK

11: 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
  中1

12: 誰のコンサートですか?
  BON JOVI

13: じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
  中1

14: 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
  クラスのお友達と

15: 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
  SURVIVEまでは1公演1回
  BROTHERHOODからは10回前後(^^;;

16: 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
  10くらい?とりあえず毎回行ってます。

17: チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
  ほとんど自分で取ります

18: ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
  連れと2人。
  たまにライブ前に10人〜30人くらいで遊ぶ。

19: ライブでは弾ける方ですか?
  昔は…

20: ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
  身内ならもうばれているので平気です。
  (B'z以外の)知り合いには見せられません。

21: ライブで泣いてしまった事はありますか?
  うるっときたことはあります。

22: 1人でコンサートに行った事がありますか?
  あります

23: 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
  MC、バラード中はよく座ります。
  体力ないので。

24: 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
  沖縄コンベンション劇場

25: 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
  福岡ドーム。
  前ではないけれど稲葉君がソロで出てくるステージのに真横だった。
  背が低いので基本的にはアリーナよりもスタンドを選びます。

26: ライブには大体どんな格好で行きますか?
  普段着のちょっとカジュアル寄り。
  最近のB'zファンの中では浮いてるかも。

27: ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
  欲しいものがあれば糸目はつけず…。

28: ライブ会場で必ず買うグッズは何?
  パンフ、たまにツアT
  ここ何年かはパンフも含め買ってないです。正直、グッズの質は落ちたと思います。

29: Z'bのLIVE。実は行った事がある?
  ないです…

30: B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
  TM NETWORK、TMメンバーのソロ

31: すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
  TIMEツアー 横浜アリーナ

32: B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
  だいたいは

33: B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
  2〜300本?(汗)

34: 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
  ダンボールに入れて封印

35: 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
  固まる

36: 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
  何気なく動作を伺う

37: 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
  年齢がわかりません。私の中の稲葉君は永遠の25歳です。

38: 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
  年齢がわかりません。

39: 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
  言えます

40: 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
  言えます

41: 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
  プラウディアのファンデーション、だったかな

42: これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
  言えます

43: 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
  レンタルはしないです

44: B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
  昔は

45: B'zのNEWアルバムは、予約して買う
  昔は

46: まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
  Pleasure 13枚(死)
  他にもいろいろ…。2枚あるのはざら。

47: 恋心の振り付けを覚えてますか?
  覚えてます

48: んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
  覚えてます

49: カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
  BLOWIN' ?

50: こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
  黄色のパンツに黒のタンクトップをコスプレと呼ぶのなら、稲葉コス。
  ステージ衣装と同じものを真似したことは何度かあります。

51: 友達になりたいのはどっち?(理由も)
  まっちゃん。一緒にいて楽しそう

52: 兄弟にするならどっち?(理由も)
  まっちゃん。かわいがってくれそう

53: ハトコでいいのはどっち?(理由も)
  稲葉君。たまに会うくらいでいい…

54: 優しそうと思うのはどっち?
  まっちゃん?

55: エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
  まっちゃん

56: ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
  稲葉君

57: B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
  言えます

58: B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
  昔はできました。
  今は夜更かしならいけるけど早起きはパス。

59: B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
  ベンチプレス

60: 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
  徹子の部屋

61: 二人ににやってほしいCMは何ですか?
  一切でないで欲しい。
  出たらまたファンをやめたくなるかも。

62: 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
  誰もファンじゃないです。

63: ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
  大分グランシアタ(笑)

64: オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
  ここ2年ほど見てませんね…

65: 2人にメールを出した事はある?
  ないです

66: やっぱり着メロはB'zですか?
  違います

67: それはどんな曲ですか?
  一応TM、でも8割方バイブ。

68: ちなみに待ち受け画面はなんですか?
  時計にしてます。

69: PCのデスクトップもB'zですか?
  いじってません。

70: CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
  昔ははったりしていたけれど全部処分しました

71: 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
  全部

72: クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
  鳥肌が立ちます

73: やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
  いっせいにひきます

74: 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
  嫌です

75: どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
  すでにやばいです。
  どう見ても素敵には見えません。

76: 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
  基本的に容姿はこだわらないので。
  でも太ってライブで動かなくなるのは嫌かも。

77: B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
  とりあえず曲の部分だけ。
  ドラマはもともと見ません。

78: B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
  行かないです。

79: B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
  95年くらいまでなら

80: B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
  95年くらいまでなら

81: 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
  95年くらいまでなら

82: 実はCDの発売年度まで覚えている
  95年くらいまでなら

83: もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
  Good Bye Holy Days TIME ツアーバージョン

84: 泣きたい時に聴く曲は何?
  泣きたい時には曲は聴きません。

85: 浮上したい時に聴く歌は何?
  Wonderful Oppurtunity

86: 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
  シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ♪

87: 結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
  ♪公害は少な目のMy Life〜
  ってなんだろうと思ってました。
  他にもありすぎて数え切れません。

88: 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
  もう一度キスしたかった

89: 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
  B.U.M

90: ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
  ひとえに、昔の稲葉君が大好きだから。

91: ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
  EXTRAツアー発表の時に。一言では言い切れません。
  いまだにわだかまりがあります。

92: 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
  結構冷めてます。

93: 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
  ALONE

94: そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!
  Pleasure'91
  一番最初にはまったB'zの曲。お友達からCDを借りました。

95: あなたはB'zマニアですか?
  ご想像にお任せします…

96: B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
  100〜200?

97: では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
  あります

98: 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
  バラードはちゃんと歌ってください
  シャウトはやめて(;_;)

99: 今度は、松本さんにひとことっ
  昔の音に戻ってください

100: 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
  酒飲みで、ギャンブラーでどうしようもないやつだけど
  なぜだかわかれられないダメ亭主…って感じかな

  ほんとに、いつ嫌いになることができるんでしょうか…



B'zファンへ100の質問(改訂版)  
さて、逃げますか…