マフラーに穴が(笑)
さてさて、この間マフラーの根元に腐食で穴が空いてパテで埋めたけど、水溶性で
うまくいかずどっかに飛んでいってしまいました☆
ってことで、溶接並の強度のある接着剤が手に入ったので、それで埋めてみました。
これが3Mのメタルグリップです。金属どうしをくっつける接着剤で、強度は
溶接並にあるそうです。2液性で右の画像のガンを使って使用します。
仕事が終わってから駐車場で作業しました。左の根元が穴空いてます。
んで右がメタルグリップを使用した所です。乾燥は結構速く、化学反応で
熱くなって固まります。
さてさて、明日乗った時どうなるかは知りません☆
今度つけるマフラーの穴も埋めました。
これはしばらくつける予定なので、あとで周りに量販店で売ってるので
補強しようと思ってます。