Bike PHOTO

過去に塗装したバイクを紹介します。少ないですが。

DUCATI750F1
DUCATI 916
HONDA NSR250R
RSV250
HONDA Joker
SUZUKI 750R限定車


これはショップからの依頼でFRPタンクに造型の凹みがある
のを埋めてGooseのブルメタで塗って♪ってきたものです。ち
なみにドカティ750F1です。ちょっとわかりにくいですが、ド
カティの純正ステッカーの下にカーボン風ステッカーも貼って
います。かなり綺麗に仕上げることができました。埋めたとこ
ろがちょっと重いけど(笑)
そういえばMHRも塗ったのを思い出しました。が、思い出した
だけで記憶に残っていない・・・


 
チームファンデーションの916です。94年〜95年あたり
かなあ。たくさん塗りました。素材も高価なのばっかり!!
ドライカーボンだったりケブラー入ってたりですごかったで
す。
ドカティのイタリアンレッドの調色は好きな色なだけにかな
りぴったり出てました。ちなみに写真は生実選手が乗ってい
たのです。筑波で友達に撮ってきてもらいました。後ろに立
っているお方が名チューナー(個人的にね)名越さん。顔は
写ってませんがドカティいじらせたらこのお方より凄い人い
ないのではと勝手に思ってます。


れ見たことありますか??実はバリバリマシンで読
者がこんな風に塗ってという企画です。ホイール以外お
いらが徹夜で仕上げた塗料たっぷりのっかてる代物です。
なんだかイラストだけを見てマスキングしたんだけどかな
り忠実にできたと思います。失敗したりしてたから、塗装
が厚くなっちゃった♪ごめんなさい(笑)結構長く連載し
てた記憶が・・・。後にYFデザインがスクーター塗ってい
たけどそっちのが綺麗です。さすがだと思いました。


これは見ての通りJokerです。なんだかVシネマに出た
らしいです。黒ベースの車体に赤をボカしただけなんで
すが、なんやら城東地区で販売するしないって言ってて結
局販売まではいかなっかったブツです(笑)。たしか木村
一也が乗ったとかっていう話は聞いたのですが良く知りま
せん・・・。カウルをバラすのがイヤでした。しかも新車
持ち込みだったから。


これは限定のGSX750Rです。純正色で相当忠実にがんば
ったバイクです。なんせ色見本が純正ステッカーしかなくっ
て・・・でもこれもほぼばっちし調色できました。自分で納
品にも行ったのでなんだか愛着のあったバイクです。ライン
なんかも雑誌見まくって研究しました。ステッカーと合わせ
ながら・・・。ムズかしかったです。
後ろに写ってるのはR31 SKYLINE パサージュGTです。
このグリルでインタークーラー付はあんまり見たことがなか
ったです。今だに。


宮崎選手が全日本でのっていたチームデイトナのRSV250
です。
シートカウルが独特で、カッコ良かったです。アッパーカウ
ルがでかくて結構塗るのに苦労してました。毎回赤の色違う
し(爆)でも916同様カウルはめちゃくちゃ軽かったです。
もろくてたま〜にちょっと割れちゃったりしてました。