伊豆で温泉オヤジツー

いや、オヤジでは無いのですが、、(爆)取りあえず。


大変遅くなった年明け早々ツーリングレポートです。レポートというより日記だな。
何で遅いのだ!ってレポート作成中にソフトがオちるのがいけないんだぁ〜(爆)
しかも今回写真なぞありましぇん。文章だけだから流してね☆


日程 2002/1/4.5
参加者 なっち、akip!さん、ビッケ(5日合流予定)、オレ
参加車両 FZS1000S、ZZR1100、FJ1200、RF400(合流予定)
集合場所 東名海老名PA、AM10:00
宿泊所 BB ROADさん

さて、まずことの成りゆきは、なっちと俺で温泉行きたいねぇと言い出したことから。 んじゃぁいつ?FJ納車してからで、年明けにしよう!!となり、俺は掲示板を設置。 というより、以前設置してたものを流用。 なっちの書き込みから、BB ROADさんでお世話になって特別メニュー&温泉♪で決定。 ってことで幹事になって頂きありがとうごじゃいます。 ビッケは強制でメンバーにすでに入ってる(爆) akip!さんが書き込みから参加決定! ビッケはタンデムで翌日厚木で合流となる。
さて、当日。の前に前日。 俺は山梨から帰ってきて何故だか夜12時くらいまでビッケと遊んでいる(バカ?) しかも昼間っから。翌日ツーリングなのになぁ。 夜が明ける。 10時集合だから8時には出発しておこうと珍しく寝坊しなかった。 いや、起こしてもらったんだけどね☆ 仕度は何もしていない。ダッシュで仕度を済ませて暖気。 天気は晴れ。晴れ男健在。 ようやく出発。8時ジャスト。 環七から環八入って東京インターから東名へ。 東名のる前に給油を済ませておく。8時30分くらい。どうも道が空いてる。 でも遅れるのも何だかなぁと、東京インターからのる。 高速はいたって順調。途中ZRXに追い抜かれて、ちょっと速度をあげてみる。 おぉフワワkmでも伏せなくてもいけるぞ!FJ恐るベ〜しと思ってると。。 海老名到着。オイオイまだ9時ちょっと過ぎだよ。 まぁ9時半くらいになれば誰かしら来るかな?と吉野屋で朝食。 バイクに戻ると誰もいない。まぁしょうがないかぁ〜と。ビッケと携帯メールする。 45分、、まぁだ来ない(爆) ま、いっかお気楽ツーだから♪となっち到着。寝坊したらしい(爆) ビッケの予想的中!今度生オゴリね。 なっちとダベっててakip!さん来ないねぇ〜と。 しばらくしてakipi!さん到着〜☆ 寝坊。。(爆) んでしばらくまた皆でダベる。結局出発は10時40分くらいだったかな?
ルートはどうする?と取りあえず沼津で降りるからその手前の駒門PAで集合。 それまで自由ねぇ〜☆となる。お決まり♪ akip!さんがあっという間に行ってしまう(爆) んで俺もボチボチスタート。なっちは準備してた。 akip!さんいないからボーっと走る。 東名の右ルート左ルートの分岐手前で発見。 akip!さんはそのまま右ルートで。俺は左ルートへ。 右ルートは上りばっかでペース速いんだもーん。(スープラで体験済) 御殿場を過ぎて二車線に。あ!っと言う間に集合場所に到着。 なっちも到着。12時前だったかな。 んで3台連なって沼津インターで降りる。 と、いきなし渋滞。給油をしておく。 高速からの富士山むちゃくちゃ綺麗!雲一つなかった。
インター降りて渋滞ラッシュ。しばらく渋滞にハマる。 そのまま414号線に入るが渋滞おさまらず。 もおぉぉぅ疲れた!と思ってるとコンビニで休憩♪ラッキー。トイレに行く。 akip!さんも遅い昼食。まだまだ先は長い。 海岸沿いの道へ入る。流れるようになった。と!! 山道スタート。ワタシ、ニガテネ。ひたすらクネクネクネクネ。いつまで続くんだ? ペースの遅い車についていく。 ついに先頭のなっちが追い抜く。おおぅ〜い!!おら抜けましぇ〜ん♪ 手を振る(爆) 遅い車がいなくなって追い付く。というより待っててくれた。ごめんねぇ〜〜 んでいつの間にやら136号線に入ってたようだ。 ここが恋人岬かぁ〜とボォ〜としてると@!なっちがウインカーだしてる! やべぇ、ブツかるぅ〜〜!と急ブレーキ&ロック→エンストの王道をかましてしまう なっちは結局そのまま入らず先に行く。ふぃ〜〜。ブツからなくって良かった。 っと俺もスタート。akip!さんもごめんねぇ〜〜☆だってボォ〜っとしてたんだもーん。
いい加減クネクネ道は続いてるのと、俺の技量の無さからの固い身体のおかげで ガラスの腰は悲鳴をあげてる。先に行ったなっちがコンビニで待ってる。 ごめんねぇ〜と言ってからコンビニで買い物をする。洗面道具を買う。 なっちはBB ROADさんへ連絡をしてる。俺はコーヒー飲んでくつろぐ。 松崎に入ってT字を左に曲がる。大沢温泉方面。 道の駅でも温泉入ろうなどと言ってはいたのだが、時間も時間なので、 入らずにBB ROADさんとこへ直行する。 ようやく到着。腰は限界に達してる。 挨拶する間も無くガレージにバイクを停めてようやくオーナーに挨拶をする。 お茶を頂き、オーナーよりしんちゃんでどなた?となる。 んんん?なんで知ってるんだろう??と思うとどうやら、ささゆうから連絡が 入ってたらしい。今度ささゆうも行こうね☆
部屋へ荷物を置き、下の部屋でお茶を頂く。ふぅようやく落ち着いた。 木の匂いがすんごく良くって雰囲気も落ち着いてて、こりゃなっちが 行きたがるのも無理ないなぁと思う。っつうか、この時点でオレもすでにまた来たい。 風呂が空いたので皆で風呂タイム。温泉をひいてるそうなのでお湯がなんだか違う。 肌がツルツルスベスベになった。 んで夕飯。待ってましたぁ〜〜♪ 刺身、伊勢海老、鍋、、う、旨かった〜。新年早々極楽♪ 外は真っ暗、星は綺麗、伊豆はあったかい。 なんだぁかんだぁと皆でしゃべって、そろそろ寝ようとなる。 俺はバリ伝とイニシャルDを読む。 結局寝たのは1時過ぎ。普段と変わんないじゃん。
8時くらいに起床だったかな。朝食をしこたま食べる。いやー旨いと入るんだな。 3人で温泉に行こうとなって歩いて近所の露天風呂に行く。朝から露天。なんだか最高♪ ビッケはすでに厚木に到着してしまったと情報が入った。 すんごく気持ち良くなってBB ROADさんに戻る。 出発の仕度をして挨拶して出発。ビッケと合流できるのか? 道の駅でおみやげを買って来た道をひたすら帰る。 何処だったか途中の展望スポットで休憩。トイレから帰ると 何やらakip!さんとなっちから、強化しようという話になってる。 俺はニュータイプだから!とかわすも無惨に散る(爆) んでルートを相談して、行きとは違うルートで帰る。 伊豆中央道を通り、料金所でまた俺がトラブル。今度はグローブのインナーが 出てきてしまったのが元に戻らなくなる。あったく今回トラブルメーカーじゃん。 お二方すいやせんでした。 んで裾野インターを目指すも渋滞オンパレード。しかも動かねぇ。 渋滞抜けたとこでコンビニで遅い昼飯。ビッケと連絡して 合流はヤめにしようとなる。何時に厚木に行けるか分からなくなってしまった為。 ようやく裾野インター到着。集合は足柄PA。 高速入って少しするともう渋滞。スリスリ、スリ抜け。御殿場で3車線になって 足柄PA到着。ここでどうしようかと皆で相談。 渋滞すごいししかも原因事故だし、ってことでここで解散となる。 にしても標高高いPAだから寒いのなんのって!車だったらこのまま風呂入って渋滞回避 するんだけど、バイクじゃこの寒さだと風邪引きかねないから断念。 皆気をつけてねぇ〜☆
ここで俺は給油して一気に帰る予定だったけど、ずぅ〜〜と渋滞スリ抜け。 事故渋滞なもんでなかなか動いてなかった。というよりは事故渋滞と帰省からの帰りで 時間帯的にラッシュだったようだ(18時前後) んなもんで疲れてしまったので、海老名PAで小休止。少しあったまって家に連絡して出発。 東名町田を過ぎると渋滞解消。も、寒さでそれなりに流して走る。 料金所を過ぎて東京インターで降りる。バイクで首都高はちょっとヤだったからね。 環八に出て、20号、環七と入る。さっきまでの渋滞はなんだったんだろうと 思うくらい、車はいない。スイスイ走れて、海老名出発から1時間で家に到着。 20時ジャスト。 21時過ぎになっちから帰ったよぉ〜メール、その前にakip!さんから、 休んでたらなっちが横抜けて行ったとメール&アドレスを教える。 んー皆無事に帰れたから良かった。
さぁ、今回は俺がトラブル大賞ゲットだったけど、失礼しました。 にしても楽しかったねぇ〜〜☆ ビッケと合流はできなかったけど、旨いもの食べて寒い中バイクで走ってで 最高だったね☆ BB ROADさんには大変お世話になりました。 また行きましょう♪♪ おわり☆
今回お世話になったBB ROADさんはリンクページからHPへいけますよん♪ なっちとビッケ、ささゆうんとこのHPへも行けます。